絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【冷たいトーカ】咲 -Saki- 第59局 豹変 感想【冷やし透華始めました】

トウカ.org


 のどっちにコケにされ、ステルスというインチキの噛ませとなり、屈辱の国士無双直撃を喰らい、その後の強い人達に囲まれて下位に落ちと散々だったトーカ……。
 レストランへは、行けなくなりました……。

 去年のインターハイが素晴らしかったという話も、ただの噛ませ犬としての肩書きだと、俺は想っていた。
 が、違った。
 
 普通、ここでの活躍は、咲を筆頭とする清澄の連中か、個人で全国に決まった奴だろJKッ!
 アニメでの非道いトーカへの所業に、原作者がキレてしまったの如く展開! 
 ジャミラ池田を見た時、ファンブックでのどっちの胸増量への飽くなき欲求など、咲-saki-の原作者はただ者じゃねぇ……、と思っていましたが、ここでやってくれるとは流石……。

 ほんの儚い時間、俺は新手のネコミミ子に心揺れてしまいましたが、今週の展開読んで、涙が出そうなほどうれしかった。そうだよね、トーカと衣は従妹で、魔物の血が流れているんだよ。
 
 しかも、魔物二人とプロに圧勝とか、覚醒しすぎだ! 某巨大掲示板で、テニプリ麻雀かと思っていたらドラゴンボールになったというのは、的確すぎて恐い。
 ……これがインフレのさきがけとなり、他の方々も覚醒とかはやめてほしいです。



 でも、のどっちが出てきたら溶けそうな気がしてきた。それで一が嫉妬するという王道展開。





307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/01/16(土) 05:48:20 ID:cc9aiyNr
入り婿っていうのはとーかの父親のことだよな
モンブチ家は代々女流の家系なのかねぇ

そしてお父様が言ってた天江の子に近づくな っていうのは衣はやべーから近寄るな
っていうんじゃなくて衣に触発されたらとーかが覚醒してしまうってことだったんだな

なんてうまい伏線の張り方なんだwさすが立様 アニメで動かしやすいとかでネタキャラにされた
とーかへの救済でもあるよね そして全国がなんかしょぼく見えてきたぜ
これ全国のあとに選抜戦やるだろw




341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/01/18(月) 21:15:51 ID:OweJzW9k
本スレでみかけたちょっといいレス


99 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2010/01/17(日) 11:09:10 ID:/kWtGKMU0 (PC)
「あなたと楽しく遊べる相手が、必ずどこかにいるはずですわ」

実は身近にいたっていう。青い鳥だよね。





 ……もう咲-saki-じゃなくて、透華-toka-連載してアニメ化してください。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/15(金) 21:40:04|
  2. はいて無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲-saki- 最終回 感想


 放送中、色々と想いながら見ていたのですけど、EDで全て吹き飛びました。
 
2703fe99.jpg

08a47e99.jpg

 はい、この真・ネコミミさんが可愛すぎですね。個人的に、目がいいですね。このぐるぐるしている感じが最高ですヒャッハー。ちょっとお馬鹿な雰囲気を覚えますが、超天然とかかな? まだ、天然キャラは咲-saki-には、いない。(ここで間違えて欲しくないのが、天然とキチ○イの違いである。キチ○イの域に達してしまうと、途端にウザいキャラになってしまうので、そこんとこのバランスが、重要)

 他所では、ロリ巫女がどうとかいろいろと言われていますが、私は、タコスや衣など、あざといキャラはあまり好きではない。このネコミミも、一見あざといように見えるが、EDの回ってブーンで私の心臓を打ち抜かれたので、関係ない問題ない。
 でも、まだキャラがわからないので、私の中では、トーカママが至高。最終話も、トーカママと咲とのどっちの告白描写しか頭に残っていません。
 だが、たった数秒映っただけで、このネコミミは、私の心を抉るように、迫ってきた。
 喋ったら、
 どうなるのか、わからない。
 今のところは、咲-saki-のトーカスレで愛でているが、もし、内面も、声も可愛かったら?
 二度と、トーカスレに、行かないかも、しれない。
 それほどの、ネコミミであった。(池田じゃなねぇ)
 
 二期を、心よりも楽しみにしていると、思いました。



 
  1. 2009/10/05(月) 23:14:01|
  2. はいて無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【池田ァァッ!】咲-saki- 原作でも、ネタにされる池田【ジャミラ池田】

 sukima049301.jpg


 なんという、センス。
 今まで、色々な池田弄りコラを見てきたけど、流石作者ですね。ネットで適当にコーチに池田ァァ!!と叫ばしていればいい、という安易なコラに対して、これが本物だ、という強烈な想いが感じ取れます。
 あまりにシュールで、これがコラにしか、見えない。
 アニメでは、みはるんの胸で泣いていたはずなのに、やりやがったな、作者……ッ。

 コラみたいだけど、多分本物だろうな。キャラを崩した書き方……特にキャプテンが恐ろしく可愛いところとか、どう見ても作者だもん……。
 駄目だ、何度見ても、笑いが止まらない。

 キャプテンが腹黒かったら、咲-saki-で一番可愛いキャラになるのにな、と思いました。


iiii.jpg

 このコラじゃないコラみたいな画像が出回った瞬間、ネットでコラが増殖していますが、どれも及ばない、元の画像の面白さにッ。 
 そんな中、上の奴は、なかなかいいと思いました。特に、八万点奪われて、零点という羞恥な状態に晒され、しかもそれは相手が手加減したから……で、負けたのに、コーチの追撃を避けようとする、池田のウザいところとか、グッドです。




 その他、私が見つけた、池田さん関係の、コラ。

viploaderf164807.jpg

edece9a6.jpg

cd066e04.jpg

sukima049513.jpg

nup36274.jpg

ooo.jpg

viploader2d620721.jpg

up387739.jpg









ネタバレ注意↓
















nup39896.jpg

 池田ァァッ!!
 ヤバイ、可愛すぎだッッ!


オマケ2

viploader2d627505.jpg


  1. 2009/08/21(金) 01:45:43|
  2. はいて無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【咲-saki-】咲と和で、合わせて100℃コピペ改変SS【hrmr】

宮永さんが家に遊びに来て、
「40℃のお湯と60℃のお湯を同じ量混ぜたら100℃のお湯になるって答えたら×になったんだけど何で?」
と聞いてきた。
「それならこの部屋の気温は20℃、廊下の気温は10℃ですから、ドア開けて空気を混ぜたら30℃になるんですか? それだと夏並に暑くなりますよね?」
って教えてあげた。
そしたら、
「 ごめんね・・・・・・わたし馬鹿だから・・・・・・。
でもね、原村さんと私が一つになったらきっとずっと熱くなるよね?」
そう言って宮永さんは服をするりと脱いだ。
わたしの前に宮永さんのほっそりした、それでいて高校生らしい瑞々しい体が露になった。
確かに、今この部屋の温度は20℃ぐらいしかなかっただろう。
だがそれを見た瞬間、わたしの周りだけ40℃にでもなってしまったかのように感じた。
宮永さんは恥ずかしがりながらも、こっちをまっすぐ見ている。
「どうかな・・・・・・?」
・・・・・・だめだ、何も考えられない。どうかなって、み、宮永さん、わたしの気持ちは最初から・・・・・・
「ん? どうしたの原村さん? お風呂入らないの?」
宮永さんはそういって浴室の扉を開ける。
そこでわたしは現実に引き戻された。ああ、そうでした。
私達はこれからお風呂に入るところで、おしゃべりしながらそんな話をしていたんでした。
ちょっと暑く感じたのも道理だろう、ここは脱衣所なのだから。
そう冷静を装いつつ、いそいそと入浴の準備をするわたしは、そのせいだけではないとも、感じていた。
宮永さんは確かにあのとき「どうかな?」って言った。それは確かな事。
だとしたら宮永さんはわたしの気持ちに気付いている・・・・・・? そうだとしたら――。

チャポーン、となんとも間延びした音が聞こえる。
そんな静けさの中、わたしと宮永さんは今お風呂に入っている。
「ふ~、あったかくて気持ちいいね! 原村さん!」
ずるい、と思う。宮永さんはいつも無邪気で不意打ちなのだ。
とっさに掬ったお湯で顔を洗い、自分の心を覗かれない様にしてしまう。
ザッとお湯をかぶった一瞬の間に、いつもの原村和の顔で宮永さんの方へ向きかえる。
「ええ、わたしもお風呂は大好きですから、いつも長湯してしまいます。
 お父様によく怒られてしまって。あ、でも、今日は仕事で出かけてますのでいいんですけど」
「うん。じゃあゆっくりしようよ」
同性のはずなのに、宮永さんの笑顔は、とても可愛い。わたしは、その笑顔に見つめられ、顔が熱くなっていくのを感じていた。

「原村さんの髪、すっごくきれいだね~」
「そ、そうですか? 恐れ入ります」
宮永さんが、わたしの髪をコシコシと丁寧に洗ってくれている。
嬉しい。すごく嬉しい。
お互いの体を洗うなんてあの合宿でもしなかった私達。
今はあの時よりは、心も体も近くなった気がする・・・・・・そう思うのはわたしだけなのだろうか?
じゃあ宮永さんは? そこに思いが至った時、フッとわたしは他の事を意識的に考えてしまう。
その先を考えるのが恐いから・・・・・・。

ザーッ
「終わったよ、原村さん」
「ありがとうございます、次はわたしが宮永さんのお背中を流しますね」
「うん、お願いするよ」
敢えてこれからする行為を、その人の前で口に出して思った。──わたしは確かに声が上擦るほど高揚した──



わっふるわっふるわっふる


まだ続きがあるかどうかわからないんですけど、一応上にまとめました。
↓は、元のカタチです。
本編は、衣に咲がフラグ立てているのが如何せんっ、なのですが、ラストは、咲と和の結婚エンドで締めてもらいたいです、はい。



357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/07/30(木) 21:04:32 ID:9yEu/8fA
宮永さんが家に遊びに来た時、
40℃のお湯と60℃のお湯を同じ量混ぜたら100℃のお湯になるって答えたら×になったんだけど何で?
とか聞いてきた。
それならこの部屋の気温は20℃、廊下の気温は10℃なんだから
ドア開けて空気を混ぜたら30℃になるんですか?それだと夏並に暑くなりますよね?
って教えてあげた。
そしたら、 ごめんね…わたし馬鹿だから…
でもね、原村さんと私が一つになったらきっとずっと熱くなるよね?
そう言って宮永さんは服をするりとn


365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/07/30(木) 21:18:57 ID:vwcqC7UM
>>359
そう言って宮永さんは服をするりと脱いだ。
わたしの前に宮永さんのほっそりした、それでいて高校生らしい瑞々しい体が露になった。
確かに今この部屋の温度は20℃ぐらいしかなかっただろう。
だがそれを見た瞬間わたしの周りだけ40℃にでもなってしまったかのように感じた。
宮永さんは恥ずかしがりながらもこっちをまっすぐ見ている。
「どうかな・・・?」
…だめだ、何も考えられない。どうかなって、み、宮永さん、わたしの気持ちは最初から・・・


373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/07/30(木) 21:34:18 ID:vwcqC7UM
>>369
「?どうしたの原村さん?お風呂入らないの?」
宮永さんはそういって浴室の扉を開ける。
そこでわたしは現実に引き戻された。ああ、そうでした。
私達はこれからお風呂に入るところで、おしゃべりしながらそんな話をしていたんでした。
ちょっと暑く感じたのも道理だろう、ここは脱衣所なのだから。
そう冷静を装いつつ、いそいそと入浴の準備をする和はそのせいだけではないとも感じていた。
宮永さんは確かにあのとき「どうかな?」って言った。それは確かな事。
だとしたら宮永さんはわたしの気持ちに気付いている・・・?そうだとしたら(続きはわっふるわっふると


379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/07/30(木) 22:19:40 ID:vwcqC7UM
チャポーン、となんとも間延びした音が聞こえる。
そんな静けさの中、わたしと宮永さんは今お風呂に入っている。
「ふ~、あったかくて気持ちいいね!原村さん!」
ずるい、と思う。宮永さんはいつも無邪気で不意打ちなのだ。
とっさに掬ったお湯で顔を洗い、自分の心を覗かれない様にしてしまう。
ザッとお湯をかぶった一瞬の間に、いつもの原村和の顔で宮永さんの方へ向きかえる。
「ええ、わたしもお風呂は大好きですから、いつも長湯してしまいます。
 お父様によく怒られてしまって。今日は仕事で出かけてますのでいいんですけど。」
「うん。じゃあゆっくりしようよ。」

続きはわっふるわっふると


389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/07/30(木) 22:41:41 ID:vwcqC7UM
「原村さんの髪、すっごくきれいだね~。」
「そうですか?恐れ入ります。」
宮永さんがわたしの髪をコシコシと丁寧に洗ってくれている。
嬉しい。すごく嬉しい。
お互いの体を洗うなんてあの合宿でもしなかった私達。
今はあの時よりは、心も体も近くなった気がする・・・そう思うのはわたしだけなのだろうか?
じゃあ宮永さんは?そこに思いが至った時、フッとわたしは他の事を意識的に考えてしまう。
その先を考えるのが恐いから・・・

ザーッ
「終わったよ、原村さん。」
「ありがとうございます、次はわたしが宮永さんのお背中を流しますね。」
「うん、お願いするよ。」
敢えてこれからする行為を、その人の前で口に出して思った。───わたしは確かに声が上擦るほど高揚した───




  1. 2009/07/31(金) 00:57:36|
  2. はいて無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【のどっち】咲-saki- 6巻表紙について【のどっち】

vipper7724.jpg


 やっと、出る咲-saki-六巻の表紙なんですけど……タコスかよ。
 ここは、池田ッ! だろ常考……。アニメでは原作異以上にフラグを組み立てていますが、原作では今までのウザさの反動か、どう見ても小学生な衣に80000点飛ばされるという未曾有の極限状態。
 ……負ける……ッ。
 と思ったら、奇跡の悪魔的奇手な反撃開始。
 ククク……そろそろ混ぜろよッと、衣を圧倒します。……これには衣……猛省。
 この漫画はたまにカッコイイ場面があるのがいいんです。部長の盲牌から上に放り投げてのツモは、原作でか、かっけぇー!!! と読んだはずなのに、アニメ見て震えました。
 私的には、大将戦の、咲の二連続嶺上開花も、麻雀的にそれはどうなの? と思いますが、テニスの王子様と同じレベルに脳内を変えたら、カッコイイとだけ思えるようになります。……衣も同上。
 
 で、6巻は大活躍の池田ッ! が表紙になると思っていたのに、……魑魅魍魎のタコス。
 

48 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/07/02(木) 20:36:09 ID:LDWYQPkY0
>>42
六ソーの牌を持ってるのが確認できれば確定なんだろうけどな
確か5巻&アニメ化記念イラストでもタコスが描かれてたし、
そういう記念イラストという可能性もあるな


50 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/07/02(木) 20:44:17 ID:g6LO6nLX0
>>42
池田涙目w


 

 と、どうやら表紙確定とまではいかないみたいですけど……池田……


nup36274.jpg


 原作買うまで、上の本当だと信じていたわ。このキャプテンの黒さに俺の全神経が反応したんだけど、普通にいい人だけだった。

 トーカが至高。
 続いて咲のスレに入り浸る公式ド変体のどっちが素晴らしい。


  1. 2009/07/02(木) 21:15:08|
  2. はいて無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。