絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SBR アメリカを背負う男、大統領のスタンド!!


http://annex.s-manga.net/sbr/

ムービーが追加!
ここのセンスありすぎるムービー大好き!! JOJO三部、四部は作った人天才です……。

で、そのムービーの中で、大統領のスタンドが色つきで登場!

合衆国スタンド

かっこいい……。
歴代ボススタンドと比較しても同格……否、活躍しだいでは、私的に№1に躍り出るほどのかっこよさ……。凶々しい特徴的な角を持っています。
キモコワカッコイイがジョジョのスタンド全般に言えることだと思っているのですが、これは気持ち悪さが大きく出ていますね。このもう一歩間違えれば途端にダサくなってしまうところを、ギリギリのラインで保つ画力を有する荒木先生は流石です……。

正直SBRはスタンドが能力化してしまい、結構残念だったのです。今までのような、スタンドというもう一人の自分+能力というタイプが好きだったのです。サウンドマンがこのタイプでしたが、後はみんな能力オンリー。まぁ面白くて燃えるからいいんですが、人型スタンドが見てぇなぁーと思っていたのです。
そ こ に、この大統領のスタンド……。
“格”があります。
感無量です。しかもデザインが常人では考えることすら不可能な形状でこのかっこよさ。
後は、殴り合えば完璧なのですが、主人公二人が遠距離タイプなので、それは無理でしょうね。

どうでもいいけど、作者はもうポコロコのこと忘れているでしょうね。正直大統領の話が面白すぎて、Dioの入る隙さえないような感じです。
そこに、ポコロコは入れるのかと言われたら、無理としかいえません。出てくるのかな? 話の本筋とは違う、別の場所でリタイアしそうで恐いです。







STEEL BALL RUN vol.16―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (16) (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN vol.16―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (16) (ジャンプコミックス)
(2008/09)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る





  1. 2008/09/14(日) 00:47:41|
  2. JOJO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆の踊り子 荒木飛呂彦新連載!?


清冽な初恋を描いた川端康成の名作が荒木飛呂彦の限定カバーで新生する。


そこにあるのは、
           純粋な思い――ッ!


伊豆の踊子 (集英社文庫) (集英社文庫)伊豆の踊子 (集英社文庫) (集英社文庫)
(1977/05/20)
川端 康成

商品詳細を見る



どう見てもジョジョ新作です。本当にありがとうございました。
あと、上にあるアオリは六部の編集者さんが書いたのかな?



筋肉質な日本人離れした『凄み』を持った顔つきの少女が、倒れこみながらスタンドを発動しているとしか思えません……。

この表紙から能力を考察すると、スタンドが花びらで、人型ではないから、近距離ではないですね。植物なことから、ジョースターと血統が近いと思われます。
中距離型、あるいは能力だけに特化したタイプのスタンドといえるでしょう。

……冗談(?) は置いといて、

川端康成先生の作品は国語の授業でしか読んだことがなく、伊豆の踊り子は始めてでした。

内容は特に書くことがないのですが、やはり表紙ですね。もうね、この中に出てくる「薫」が脳内で表紙の「薫」になって、可愛いと思えるところでも、何も感じられないのです。「踊り子」という文字が出るたびに表紙が脳裏をかすめます。
特に、風呂のシーンなんて、ジョリーンが看守の前で全裸になっているところが浮かびました。
どうでもいいけど、荒木先生が表紙を描くから、少しだけ表紙のようなシーンを期待していたのですが、当たり前ですがありえませんね。
読めば読むほど、荒木先生に依頼した理由がわかりません。誰か止めようとしなかったのでしょうか?
愛=理解とかそんなレベルではないです。もっとヤバイ何かです。



……ジョジョ信者の僕はこれがとてつもなくかっこよく思えるのですが、家族に見せてみるともの凄い不評……。
なんで? あとネットでも賛否評論ってか否定意見多すぎ……。

この色とか美しすぎるだろ。小説でジャケ買いしたのはこれで二冊目(もう一冊は後述)ですよ……。



他にも色々と出ていますね。小畑先生の人間失格が売れたので味をしめてしまったんでしょうね。

次はなにかな。

個人的には、

ロリヰタ。 (新潮文庫 (た-85-1))ロリヰタ。 (新潮文庫 (た-85-1))
(2007/03/01)
嶽本 野ばら

商品詳細を見る


の表紙を、華奢な少年少女を描くことに定評のある「鬼頭莫宏」に描いてもらいたいです★

初めて小説をジャケ買いしたもの↑


  1. 2008/07/05(土) 20:44:04|
  2. JOJO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョジョ4部 SQに読みきり連載!?

ちょwwwwマジwwwwwですかぁぁぁあああぁぁぁああぁぁぁぁぁああああああああああああッッッッ!!!!!

ジョジョ4部「岸辺露伴は動かない」続編読みきり掲載決定らしい

VIPPERな俺さんより>

735830.jpg



キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

個人的に4部大好きです!!!
ジョジョで一番好きな部ですよ!!!!
で主人公がぁぁ↓
岸辺露伴先生ッッですかあああぁぁあああ!!!!
露伴最強!!露伴最強!!

もう一度4部の続編書いてくれないかなぁ~…ってよく思ってましたけど、、、、、、、、、、、、SQ買いますッッ!!!絶対買いますッッッ!!!!!!

クレイジー・ダイアモンドとかザ・ハンドとか見れるのかな?さらに成長したヘヴンズ・ドアーとか出たりして……
妄想が止まらないですよ…

UJに載せて欲しい気もするけど、、、SQはクレイモアギャグマンガロゼリオがあるので別に問題無しッッ!!!

  1. 2007/09/29(土) 22:51:55|
  2. JOJO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
