絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こどものじかん 第08話 「だっこしてぎゅっ」 感想

おは幼女、ロリコンばんは!

今回は規制が多めでした。
画像を取るのに、考えるより先に手が動いていましたよ。

以下ネタバレ注意! [こどものじかん 第08話 「だっこしてぎゅっ」 感想]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2007/11/30(金) 20:41:54|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルセルク32巻 感想

ベルセルク 32 (32) (ジェッツコミックス)

バイトで疲れたので少しだけ…。

大軍の見開きを見て、作者の頭の中がおかしい事になっていると気がついたよ…。常人がどんなに画力があろうともあの精密な兵士を一つ一つ書くのは無理です

ガッツとゾットの共戦シーンがかっこいいです…。敵同士が協力して強敵に立ち向かうのは燃えますね!




  1. 2007/11/29(木) 22:50:51|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サウンドマンガってありじゃね?

R15くらいなので注意です



キター!遂に更新来ました!!

もう十回以上見ていますけど本当に絵がうまいですね。
この作者のクオリティは異常。もう皆が可愛くて可愛くて…。
で、今回の話は…、うん、今までで最高でしたよ。いや変なシーンがたくさんあったからではないですよ…。演出とか、作者の絵の本気なところがうまいぁ~と思っただけですよ…。

えぇ、もちろん梨花&沙都子でbry。沙都子の足は反則だろ…。俺ならすぐにry レナと詩音のところでは何も感じなかったのにね、不思議!
あのシーンは本当にありがとうございました!って作者さんに言いたいです!!!

悟史が…、原作を遥かに超える死地にいます。




あとこれ見て思ったんですけど、このMADってかなり凄いですよね。サウンドノベルの漫画版ですよ。
「サウンドマンガ」ですよ。
これってうまくやれば新境地を生み出せますよね。Web漫画などを、このMADみたく効果音をいれたり、コマを動かしたり、ズームやアニメみたく動きを入れれば絶対面白くなると思うんですよね。

携帯で出来ないかなぁと思ったら、ありましたね…。auのEZブックでとった「ぱにぽに」のサンプル漫画が結構動いているんですよね。読みやすいように工夫されていて、ドアが勢いよく閉まる時はブルッってバイブが反応します、その他よく動く。これだけでも一回読んだのに新鮮な気持ちになりました。

サウンドノベルもBGMがあって雰囲気を出しているとかあるじゃないですか。サウンドマンガでも迫力あるバトルマンガで熱いBGNを入れれば絶対燃えますよ。
例えばジョジョで……、なんか引っかかるものがあると思ったらこれを見たことがあるからでした…↓

button_c_01.gifジョジョの奇妙な冒険 [s-manga.net]

個人的には3、4部がお気に入り
完成度高すぎ…。
で、BGMがあるだけでもここまで鳥肌が立つくらい迫力があるんですよ。あと↓の
button_c_01.gifスティール・ボール・ランホームページ

これのリンゴォのBGMとかすばらしいです…。初めて見た時、気がついたらSBRを8巻まで買っていました。

話を戻して、これだけでも凄いんですよ!これをもっと細かくやったら…アニメになりますね
あまりに動かしすぎるとアニメになってしまうという諸刃の剣…。
だれか凄いの作ってくれないかなぁ…。自分に技術があればな……。


[サウンドマンガってありじゃね?]の続きを読む
  1. 2007/11/28(水) 20:58:48|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぐらしのなく頃に解 第21話 【祭囃し編】 其の八 48時間 感想

BGMを入れて下さい…
それだけが僕の願いです…

以下ネタバレ注意です





[ひぐらしのなく頃に解 第21話 【祭囃し編】 其の八 48時間 感想]の続きを読む
  1. 2007/11/27(火) 21:11:15|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ52号 感想


オサレ
目玉玉ねぎから元に戻ってスピードで翻弄すれば普通に勝てると思うよ…。

両津
こんなに絵がヘタクソでしたっけ?

スケット・ダンス
なんでこの漫画が生き残ってP2が打ち切りなの……。
ワンピース・フェアリーテールはよく載せられましたね。

トリコ
島袋先生が帰ってきた…。内容は…これ美食ハンターですよね…。結構面白かったです。
262ページにたけしが居る…。昔はよく読んでしました……。

ToLoveる
あまりの露骨なパンチラで、もうどうでもよくなりますね…。

銀玉
面白い…。セリフが秀逸すぎる…。
でも中二病のところは、興味のない素振りをしてしまう、そんな俺カッコいい!!ですね…

ネウロ
また世間に喧嘩を売るようなネタを堂々と…。この走っている二人は異様なオーラを放っていることから6の仲間でしょうか

DRさんは葛西に喧嘩を売っていますが、これはどう見ても葛西のほうが何かまだありそうです。DRさんは最初なのでインパクトを与えたら退場でしょうね
「今年は雨が多かった」
そこから伏線張っていたの?!伏線というには微妙かな…。
最後の川決壊もネウロの魔帝道具でなんとかなりそうな気がしますけど、あ!ネウロに魔力を消費させるのが目的かな…。…DRさんドンマイ、それにホームレスのおっちゃんが何とかしそうなのもドンマイですね…

テヌスの王子様
格闘漫画と作者公認なようですね…。

HUNTER×HUNTER
駄目だ、王に勝てる気がしない…。あとやっぱりコムギを貫いたのは【龍星群】ですか。誰だよ、王が食ったとか言ったのは…
「場所を変えるか」
そのために数々の作戦を立てたのに王からの提案…。もう勝てる気がry
二人を悠然と横切る王。もう駄目だろ…。次週くらいに頭が吹っ飛んでいるゼノと会長の姿が目に浮かぶんですけど…。もう駄目だね…

ユピーはもう原型をとどめていません。シュートは足を負傷し、モラウは覚悟を決める!
ここの【ディープ・パープル】の使い方と最後の【ハコワレ】はかっこよすぎ…。もう先週で全てが決まってしまった…っと思っていたけどまだ平気な気がしてきました。でもメレオロンの能力は時間制限あり…、一体いつまで持つのか、戻った瞬間殺られそうです…。
あとゴン×キルアは無事なのか、ってか主人公がここ数週まったく活躍していない気がします。
残り2週…。どう見ても終わりませんね。打ち切りとかないですよね。。。

勇者
なんでこれ終わらなくてP2が終わるの納得できないよ…

P2
ホントに終わった…、最近面白いなぁ~と思いながら楽しみだったのに…。コミックスも集めようと思っていたのに…。ってかこの前連載一周年記念とかしてたじゃん…。
赤マルで一応完結するけど……。orz

赤マルは買う!!

ジャガー
ジョン太夫としげみちがかっこいい…。最初はいつも通りの二人だなと思っていたのに…。

  1. 2007/11/26(月) 20:06:51|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うみねこのなく頃に

button_c_01.gif『うみねこのなく頃に』第二話 いよいよC73にて発売決定!! とらのあな“初回限定特典”付きで11/30より通販予約受付開始!!


もううみねこ発売ですか…。

僕はまだ一話をやっていません…。買おう買おうと思いつつ、気がついたらもう11月の終わり…。ひぐらしほど期待はしていないけど楽しみです


[うみねこのなく頃に]の続きを読む
  1. 2007/11/25(日) 22:41:28|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電脳コイル 第25話 金沢市はざま交差点 感想

前回の記事作るの忘れてたorz
でももう作る時間も気力もないのですよ……

今回はEDの時間を潰して本編を放送しています。最終回のような雰囲気でした…。

以下ネタバレ感想 考察など

[電脳コイル 第25話 金沢市はざま交差点 感想]の続きを読む
  1. 2007/11/24(土) 21:44:43|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こどものじかん 第7話 『りんかんがっこう』

おやようじょロリこんばんは☆

長かった…
先週は重いシーンばかりで、黒ちゃんが補給出来なかったのでなんだか二週間待たされた気がします

―で、今回は前回の規制を含んでいるかの規制ラッシュ!いや別に嬉しくないですよ。放送するなら規制なんかするな!と思うだけですよ。

以下ネタバレ注意な感想です

[こどものじかん 第7話 『りんかんがっこう』]の続きを読む
  1. 2007/11/23(金) 22:20:34|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

スマブラX 『罪と罰 地球の継承者』から、サキ アマミヤ登場!!

罪と罰からサキ アヤミア参戦……アシストフィギュアですか~~~orz

違和感ないですよ…だ・か・ら、、使って見たかった…

あ、罪と罰ってゲームは神ゲーです。昔駄文(感想)書いた気がするので、知りたい人はwikiでも見て下さい

最初見た時は参戦!!!と勘違いして小躍りしそうでした…。でも下にスクロールしてアシストって書いてあって凹んだ…。
でもカッコイイですよね。英語で喋るんですか。あの妙に低い声ですよね…
ってか普通に操作キャラとして出せますよね。必殺技もあのどう見てもエヴァ!になって暴れるでおkな気がします。まぁ決まったことにグチグチ言っても意味ありませんけどね…



一つ不安になって来た事があります。
カスタムロボからレイの参戦の事です。個人的には隠しキャラで使えると熱望しているのですが、このアシストフィギュアで出る可能性が出てきたこと…。これならある程度人気のあるキャラは出せちゃうんですよね…

頼むからレイを使えるようにして下さい!!
  1. 2007/11/22(木) 23:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネウロ 第8話 感想

催wwwwwwwww眠wwwwwwwww術wwwwwwwwwwwwwwwww

もう切るね。オリジナルがあまりに面白くない…

脚本書いた人のミステリーの才能以前に色々足りないよ…。気になったところは…全部ですね。DVDではこの話はカットした方がいいです。

謎…ありませんでしたよね…

次回はアイですか…。この話大好きなんですよね…。絶対汚されているので恐くて見れない…

  1. 2007/11/21(水) 21:43:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぐらしのなく頃に解 第20話 【祭囃し編】 其の七 トラップ 感想

今回は…色々とおかしかったです…

作画が遂に崩れてきましたね。前回頑張ったからでしょうか?今回は一期をふっとうさせるものがありましたよ。
あと…話が省略されすぎ、ってか展開速いよ!最近原作をやる暇が無いので確認出来ませんが、大事なシーンとかここは丁寧にやるだろ…てところが多い気がします…多い!!話が早すぎてもうなんかわけわからん…
部活とかほのぼの?としたシーンはうまくアレンジ出来ていて面白いと思いますけど、今回のようなシリアスな展開などは資料をそのまま映像にしただけなので見てて面白くありません。
演出力が無いんですよね…。それに今まではまだ作画がよかったのに、今回は崩れ始めているのでそれをフォローしようと変な作画になるのであまりに露骨すぎます…


赤坂何やってんの?

ロリ坂何やってんすか?どう見ても○ェ○です本当にry

沙都子

今回の神シーン。Nice Angle

何この会話

はいはい羽入かぁいいよ羽乳

梨花ちゃま
E笑顔

涙を浮かべながら頬を赤らめている梨花ちゃまを見てニヤニヤしてて家族に「何あんたニヤつきながらパソコンしてるの…。コワ…、キモ…」と言われた俺は終わっています本当にありがとうございました

あとは臭いセリフが飛び交い、ロリ坂が梨花×沙都子ハウスで汗びっしょりになってなんかやっていて、大石さんのシーンがあって、ババデレがあって終わりでした



次回予告
えぇ、やっとわかりました!ひぐらしアニメの本編は次回予告にあるとね!一応書いときますけど本当ですよ。冗談無しにこっちのほうが面白いです。
後ろにある映像を視認出来るまで5回は見直しました(現在20回ほど見ています。このブログを書くためですよ…)

今回は珍しく羽乳のほうが狂っていました。途中の梨花ちゃまのみーみーや必死に叫んでいるところがかぁいくて昇天しそうでしたよ…。
羽乳があんなサイトを見ていると思うと色々と想像してしまって以下略。
あは~ん+ドットコムで一瞬でわかってしまうとはね…。個人的な好みは女○○生、スク○○、○リ、イモ○○ですね~。昔はよくお世話になりましたが最近は行っていませんね。
ってかこれを言わせた人の魂の叫びがこもっていましたね…。

羽入

ロシアの2ちゃんみたいなところであったみたいです。見た瞬間保存しましたよ!
  1. 2007/11/20(火) 21:58:32|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

餓狼伝4 感想

餓狼伝〈4〉 (FUTABA NOVELS)餓狼伝〈4〉 (FUTABA NOVELS)
(1989/10)
夢枕 獏

商品詳細を見る


面白すぎワロタ…
小説読んでてここまでドキドキしたのは初めてでしたよ。一応漫画版で一通り読んでいるんですけどそんなの関係無しに面白いです。

堤さんの喋り方がかっこいいです…。最初の近藤を軽く倒したのも無駄がなくて読んでてなんかすっきりしました。
あとグレート巽が登場しました。コイツは漫画版では一番好きなキャラですね。作中最強と言われる松尾象山と唯一対等に戦えるってところに惹かれました…。あとキャラデザが猪木を元にしているのもなんかうれしいです
そして象山…。憎めないキャラですがもうなんか強い!ってオーラが文字を通して伝わってきます。50歳で現役の動きが出来るってなんてバケモノですか?

文七VS風間は文七が何度か危なくなりそうで読んでてハラハラしました。
この小説の凄いところは心理描写は前に書いたけど凄まじいんですよ。もう一つが間接技にあります。この間接技は決まればそく試合終了で、拳や蹴りなどには比べもにならないほど恐ろしいんですよ。で、戦う強敵共は関節技の一流ばかり!!もう読んでて油断出来ないんですよ。たった一つのミス、遅れ、迷いで勝負が決まるのでハラハラドキドキ心臓バクバクです!!!打撃は根性でカバー出来ますが、間接が決まると耐え難い痛みとその部分の機能を失ってしまうのでほぼ戦闘不能です

あと、最後の長田VS堤ッッ!!!










やらないのかよッッッ!!!!!!!!!
もうリアルズコーッ!って転んだ…
読んでいた時の心情「マジで?!?!長田さんに勝って欲しいけど堤さんが負けるわけにはいかないッッ…あれ?続きが無い…。次巻ですか…orz」
まぁ一応漫画で読んでいるんですけどね。でも読みたいものは読みたいんですよッ!!!
そしたら場面は飛んで文七…。空気嫁この2年間主人公を外されている脇役がッ!と思いながら読んでて最後のページでやばいくらい鳥肌立った…

「それは、どうゆう技なのですか―」
「虎王という技だ。」
宗一郎は静かに言った。



虎王キターーーーーーーー!!!
名前からシンプルかつかっこよさが滲み出ています!
これが堤VS文七で最後に決まる技か…

明日5巻買いたいけど金がない…
  1. 2007/11/20(火) 13:36:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ51号 感想


ムヒョとロージー
連載3周年ですか…。
この漫画のキャラっていまいち恐さが感じられないんですよね。この新しいボスキャラのベクトールって奴もなんか可愛く見えちゃって迫力が無いです。
前回の苛められていた話でも、あと一歩話を踏み込んで書けばもっと面白くなると思います

ワンピース
技名叫ぶの辞めた方がいいと思う…

オサレ
ダ、ダサい…。

ネウロ
持ってた楽器はトランペットですか。DRの能力は「外見に隠された真実が見える」それなんてまことのメガネ
視力が異常でまことのメガネのように人の心を見透かすのでしょうか。そうゆう超能力みたいなのはネウロだけにして欲しいんですけど…どうなるのかな?
ダンボールでなんか凄い話をし出すおじさん…。確かに計算で一応は何でも説明できますよね。波を計算で予測出来るなんて最初知った時スゲーッ!!って思いましたよ。その後これを考えた人氏ねと思いましたけどね★
ヤコも13巻に渡る奴隷生活で推理力が身についていました。前から人の心については鋭い観察力がありましたけど普通の推理力は人並み程度でしたね。
ネウロにいつも通りに虐められていますが、両手も縛っていますね。その過程が見たかった!!あと口に残っている雑草が白濁した液体だったら…とか妄想するわけありませんよね(汗
車に縛りつけられている人がエグい…。あ!この人DRにやられた人か…。。
燃えながら走っているところをよく載せられたと思いました…。あと6さんって挑戦状を知らせるために人一人必ず殺りますね……。
遂にDRとの戦闘開始です。推理とか入る余地あるのかな…

テヌスの王子様
「サッカー好きか?」 違いますね。なんか似ていたので書きました。リョーマの記憶を戻そうと奮闘していますが読者との温度差をもの凄く感じますけど…
あとダブルスは負けることが無いので別に問題無しです。今のテヌスの世界では重りを外したからどうなるってレベルじゃありませんね…。

アイシールド21
カラーのページでキッドが……。人気投票では1位が作s…ヒル魔でした
で、彼の腕が折れてる…。ルール内ですけど、勝つためなら綺麗ごと言ってられないけど…納得できないです…。あんなに簡単に骨が折れるのかな……
見開き真っ黒!!どうなるんだろう!!

ToLoveる
最近古手川さんヤミはかわいいなぁ~うへへへへと思っていました…。だが今回の話を読んでわかった!!ハルナちゃんこそ最高に可愛いとね!
パジャマっ!露出は皆無なんですけどね、、ハルナちゃんが可愛いですね。髪型もいつもみたく止めてなくてGOOD!!
隠れている時によくリトはあれだけの時間我慢できましたね。自分だったら数十秒もry

銀玉
面白いですけどッッ、俺が買ったジャンプだと印刷のおかげでセリフが読みにくい…

HUNTER×HUNTER
【ハコワレ】発動!ここまでは討伐隊の思わく通……り?ユピーには念能力が無いorオーラ総量が桁違いのどちらかを予想していましたが、後者のようでしたね…。ゴンとの戦闘で、約2万で4分でした。……何この絶望感…。久しぶりに感じました(前回は【108式】)
「オーラの……底が見えねぇ!!!
ユピーさんが目玉が増えすぎて凶々しいようで可愛いですよね?寄生獣を思い出しました。そして階段を破壊ッ!腕がどっかのゴム人間のようになっていますっ。もうね、勝てる可能性が見当たらないんですけど…

瞬間ピトーは四足獣本来の如く身を丸め
鋼の様な大腿部が曾てカイトを襲撃する直前に見せた強張りの倍ほどに膨れ上がった。



これなんてシグルイ?最近はバキみたいと思ったら今度はシグルイのようですね。
ピトーが不安に駆られながらたどり着いたそこには…死んだコムギ?とそれを抱える王の姿がッッッ!!!
【龍星群】に貫かれたのか!??王の顔が暗くなっていて表情が読み取れない。顔から何か垂れていますが、、、涙でしょうか?でも腹部を貫かれたのはちょっとおかしいと思うんですよ。座っていたのでそこに当たるのは至難かと思う。もしかしたら王から垂れているものは涙ではなく、コムギを喰らったときについた『血』かな?でもそうなると王がコムギを食べる理由が思いつかないし…。あと個人的な妄想では、王が一生コムギとグンギをして過ごす、もう世界征服などには興味を失ったエンドを期待していましたがもうないですね・・・
あと前回の綺麗な顔をしたプウはどうなったのかな?

読んでて思ったけどやっぱりハンターハンターは最高に面白いです…。普通の漫画だとピンチになっても大丈夫☆って安心感があるけどそれが無いんですよね。そこから生まれる緊張感は異常!頼むから連載を終わらせないで下さい!!!

勇者
何この劣化ジャガー…。凄い不快…。

スケット団
ツッコミがうるさくてボケを殺してる…。これと勇者より先にP2が終わるのが納得出来ない

P2
マジで?川末が負けたの…。以外すぎる弱点ですね…
あと連載終わらないで…これ面白いのに…

ベルモンド
連載終了お疲れ様。
最初は拷問漫画だった気がするけど後半はバトル漫画(笑)になってましたね。
拷問をテーマにするならもっと踏み込みまくって欲しかったです。ヌルすぎて面白く無い&拷問のバリエーションが少ないです。爪剥がしたり、目ん玉摑んで引き抜いたり、頭皮を剥がしたり、腹から内臓引き出して食わせたりとかもっといろいろあったでしょう…。ベルセルクの拷問でも見直して下さいですよ…。ってか少年誌で拷問をテーマにするのが間違いでしたね…

ジャガー
す、すげぇ憎たらしい顔…。あんなの普通書けないよ…


  1. 2007/11/19(月) 21:36:01|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餓狼伝3 感想

餓狼伝〈3〉 (FUTABA NOVELS)餓狼伝〈3〉 (FUTABA NOVELS)
(1988/03)
夢枕 獏

商品詳細を見る


ネタバレ注意です

漫画版じゃないです。新・餓狼伝じゃないです。
『餓狼伝Ⅲ』です…。べ、別に書くネタがないわけじゃないんだから!!本当に餓狼伝は面白いんだから!!!それに今持っていたのがたまたまこの本だっただけなんだから



で、餓狼伝なんですけど、アクション小説です。結構古い小説ですけど、最近『新・餓狼伝』が発売されましたね。板垣先生によって漫画化もされています。でも漫画版だと省略されている部分が多いのが少し残念ですね…。あと梶原が弱すぎるのも…。でも板垣先生の絵は個人的には大好きです。あの迫力はそう簡単に出せるものじゃありません。現在主人公が交代しているようですけど面白いので問題無しですね
小説で漫画版餓狼伝の迫力を出せるのか?と読むとき心配でしたが、平気でしたよ。戦闘における心理描写が凄まじすぎてページを捲る手が止まりませんでしたよ…。梶原との初めての戦いでは梶原の恐ろしさが文七を通して伝わって来ました…

前置き長いね…。
それで『餓狼伝Ⅲ』です
文七は正直どうでもいいんですよ。これには現在漫画版で主人公として活躍中の長田さんが出てきます…。彼の相手の攻撃を全て受けた上で最後に大技で決めるという戦術?がかっこいいんですよ。その彼がこの巻ではたくさん登場するんですよね~。特に梶原とのセメントは読んでて興奮した…。燃えたましたよ…。
あと堤さんも登場します。漫画版での文七との戦闘は板垣先生屈指の戦闘と思っているほど大好きです。でも彼はまだあまり活躍しません…。



明日くらいに4~13+新買うのでいつか感想書きますね…

新装 餓狼伝〈the Bound Volume 1〉 (FUTABA・NOVELS)新装 餓狼伝〈the Bound Volume 1〉 (FUTABA・NOVELS)
(2006/11)
夢枕 獏

商品詳細を見る


ぎゃあぁあぁああ…。何これ…。俺1、2、3巻買っちゃったんですよ…。しかもこれの1巻って『青狼の拳―餓狼伝・秘篇』も追加されているのですか…。しかも安い……
本屋を探し回ってみよう…
  1. 2007/11/18(日) 23:25:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電脳コイル 第24話 メガネを捨てた子供たち

未完成記事ですorz
明日にでも完成させます




録画したのを見ながら書くかなって思ったら最初のOPと、中国語教室のOPしか撮れていませんでしたorz
肝心な中身が丸ごと無かったのですよorz

以下ネタバレ 頭に残っているのを少し考察など




でんすけのを今ひとつ実感できないヤサコ。他の犬の鳴き声をでんすけと勘違いし、もうこの世界にでんすけは居ないと悟り、泣く。。。
俺はこのシーンで、もしかしてでんすけはまだあっちの世界に居るのか!!と少し期待してしまいました…。で、ヤサコが泣くシーンで不覚にもガチで泣いた…。触れられるものだけを信じろと言っていますが、それを視聴者に押し付けているようで、ヤサコを使って否定しているところがこのアニメは面白いと思わされました。。俺もひぐらしの鬼隠し編で、K1ではなくレナに本気で感情移入してました(ネタバレを見てから原作をしたので…)。その編での結末で立ち直れなくなるほど凹みましたよ…。寝るとき考えると頭がおかしくなりそうでした…。
話それた。要約?すると、リアルが全てじゃねぇ!ですかな…

あと最後は終わりに向かって進むかのような展開の速さ
ヤサコはいじら…苛められていたのではなく、苛めていたッ!!イサコ様同様S属性でしたか
次回予告を見る限りでは、

みんなが仲間外れにしている
      ↓
ここで皆と同じ行動をとらなきゃ次のターゲットは私に…
      ↓
他人に同調して苛めている…

  って感じかな。これって自分は苛めていないようで被害者からしたら苛めになっているんですよね…。で、言い訳が皆がしていたから……、少しは人の気持ち考えろ……

でも最後の部分で新登場キャラと意見がずれているのが気になる…。ヤサコも記憶操作を受けていたのか…。あとメールを見る限りでは新登場キャラが何か核心に迫る感じがしますね…

後は明日くらいに書きます…




X operations

このゲーム面白いです。64のゴールデンアイみたいです。これで金を取らないのがすばらしい!!って出来です
  1. 2007/11/17(土) 20:53:09|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び 澪尽し編OP


神MAD降臨…。通常版とカケラのいいところだけ混ざっていてスキがありません。。。これ見た後に公式見れないですよ…



ようつべにあったけど少し違うかな
ありました。目明しのところは本当に泣けます…



見ちまったよおおぉぉおおぉぉおおおおおおおおぉぉ!!!!!!!

button_c_01.gifアツい展開に狂喜せよ! ”澪尽し編”オープニングムービー!!


ネタバレ満載映像だから注意です





かっこいい…。これだけで買いたくなりましたよ。前回のと比べると少し劣化しているところもあるかなぁ~と思いますが、途中に入るCGがかっこいいです!!それに演出もパワーアップしていて梨花ちゃまには鳥肌たった……
澪
澪2


●通常版OP
各編を紹介する演出はこっちの方がかっこいいですね。でも全体的な完成度はカケラ遊びの方が上です。

あ~あ、また見ちゃった…。製品を買うまで我慢しようと思ったけど無理でした。
TVの大きな画面で見たら鳥肌立ちまくりで震えが止まらなさそう…。
  1. 2007/11/16(金) 22:53:32|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こどものじかん 第06話  「おもいで」

皆さん、おはようじょろりこんにちは

今回の話は鬱でした…。今日はね、ウキウキしながら見たんですけどね、間違えて他のアニメを見てしまったのかと思いましたよ

・見るまで→こじかを見た後のテンションで行くぜ!
・見た後→立ち直れないかも…。
次回予告→最高にハイ!!!

あと最初の方で黒ちゃんを出せッッッッ!!!と心の中で叫んでいましたが、見てるうちにどうでもよくなりました……

以下ネタバレ注意


[こどものじかん 第06話  「おもいで」]の続きを読む
  1. 2007/11/16(金) 22:07:17|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぐらしのなく頃に 祭 いろいろと…

button_c_01.gifひぐらしのなく頃に祭

button_e_09.gif『ひぐらしのなく頃に祭』グッズ

button_e_09.gif【電撃15年祭】アルケミストの出展内容が明らかに!『ひぐらし』関連グッズが目白押し


欲しい…。梨花ちゃんのストラップが欲しいけど携帯につけれない…。誰かに見られたら確実に引かれる。。ドン引きってレベルじゃないです…
タオルも欲しいけど…家族に使えわれてしまうと思うと…駄目だ買えない…。それに梨花ちゃんと羽入が描かれているタオルで体を拭くとおも(ry
あとエコバッグも欲しい。梨花ちゃんの『にぱー☆』缶バッチが欲しい…。それにエコバッグの絵柄も面白い…。
ICカードケースもあるッッ……。行きたいよ…でも行けないよう…




button_e_07.gif最強の同人ゲーム教えろ

アルファルファモザイク(笑)さんより>
ひぐらし!!って言いたいですけど最強は『ディアボロの大冒険』です。。。
一応フリーソフトの部類に入ると思うけど、このゲームは金取っても平気な出来です。6000円でも買っちゃいます。次に『東方』『ひぐらし』かな…。ひでブ改も面白いです。

『ひぐらしなく頃に』の沙都子は可愛いと思ってしまった…。いや、、あの中では可愛いだけだ…。あと『が』って魅音出てないよね。うん出てない出てない出てない……………。
梨花ちゃんは……記憶にありません


  1. 2007/11/15(木) 20:52:07|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔人探偵脳噛ネウロ 第07話 「箱」

別に原作通りが一番ってわけじゃないんですよね。オリジナルになってもいいんですよ。でもね、つまらなくするのはやめて下さい…。

今回はもう原作○イプってレベルじゃなーぞ…。もっと恐ろしい何かです。。。
原作の話を持ってくるなら原作通りにしろ…

以下ネタバレ注意

今回のよかったところ
・尾行中のヤコ虐めがあった
・最後のXがかっこよかった
……うん、三回見直してこれくらいかな…

作り直して下さいと思ったところ
・ネウロのテレビ投げ、指何本?、握り締めるなどのヤコ虐めカット
これはもういつも通りなのでもうなんかいいや…
・チワワのネタカット
これはしょうがないかな
・笹塚さん登場!!
いらん。本当にコイツなんで出てきたの?家族がX(現在ではシックスの可能性あり)に惨殺された話でもいれるのかと思ったら入れないし…。でも入れたら入れたで困るか…。なら出しようがないんですけどね。別にコナンみたくいつも同じ刑事さん出さなくてもいいですよ…。
コイツが登場した時、この先待ち構えていた更に恐ろしい改悪に気づくはずも無かった…
・急展開
筒井刑事が怪盗Xとか叫んでいます…。もうわけわかないですよ。一話に入らないならわけろ…
・犯人豹変
いらん。この後に出てくるXのインパクトを強めるために原作では控えめな感じなのに…。そしてトリックも何故か改悪している…。あとそのトリックのことを説明していますが、その下にある死体を調べれば証拠だけで犯人決定だろ…。
etc

そして今回はこれが一番驚きました。今まで色々なアニメを見てきましたが、これほど驚いたのは初めてです

●ばーちゃんは?

Xは死体ではなく、筒井刑事に変身していました……。俺夜中なのに声を出して驚きましたよ……。
俺「(X変身くるぞ~~~)」犯人はお前だ→筒井刑事 「へ!?」
親「あんた何時まで起きてんのッッ!!」
俺「ネウロ終わるまで」

で、「Xは今まで証拠を残さなかった
違う……変えないで!変えないで!!神作品を汚さないで……。
「誰一人としてXを目撃していない」ですから!!そこに無駄にトリック持ってこなくていいから!!!
これにより「二階級特進」は綺麗にカット…。最後の「え…はん」も無し…
笹塚さんが死ぬのかと思いましたよww。いやだって今回何にもしていませんよね。
あとXは人間ですよ……。ネウロさんわからんとか言っていますが人間ですよ……

そして次回はオリジナルですね。もうなんかどうでもいいや……




脚本を書いた人は松井先生に土下座して謝って下さい

  1. 2007/11/14(水) 22:15:29|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ひぐらしのなく頃に解 第19話 【祭囃し編】 其の六 「幕開け」

今回は面白かったです。テンポがよかったですね。それに作画が厄醒し編のようにコミカルなシーンでのキャラの書き分けが復活しました。あと意味不明なネタが少し入っているのが気になりました。そのことについて少し考察しています


ついに祭囃し編の本編の本編の本編開始!
別名『ご都合主義編』ですね。悪い意味といい意味を含んでいますので気にしないでくださいね。
惨劇を乗り越えるのにはこれだけのご都合ry『奇跡』が必要だったと明かされ、それがたまたま全て同時に起こってしまったお話です(今まで積み重ねてきた記憶もありますけどね)
信じる力がどうとか出てきますがここからは『勢い』が全てです。少しでもつっこんだら負けです

以下ネタバレ  [ひぐらしのなく頃に解 第19話 【祭囃し編】 其の六 「幕開け」]の続きを読む
  1. 2007/11/13(火) 20:40:42|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ50号 感想

以下ネタバレ注意

ネウロ
最初のコマがなんかエロい…っと思ったらいきなり靴を舐め始めて驚きました。これはドS頂上決戦、ドM頂上決戦をおこなう伏線でしょうか…・。ヤコはそれなりに鍛えているので心配ないでしょう。
あと新キャラ登場。河原で生活している変なおじさん。変なおじさんって変態に思えるかもしれませんが普通の変な人でした。それとダンボールネタは笑った。もしこの話がアニメで放送するならこのネタはカットされています。
DR登場。質問しておいてその言い方は……一般人の人がかわいそうなんですけど…。葛西さんの登場がバトル漫画みたいでしたね。次回から血族達との戦いの始まりかな

テニヌの王子様
最初の見開きと最後の桃城×リョーマの続きがコミケで作られることに100万ペリカ

HUNTER×HUNTER
連載終了という不吉な噂が…。嘘だろ条太郎!

ついにユピーさん&突入組の話が進んだ。腕が広がっているユピーさんのコマがかっこよすぎて鳥肌立った…。
【龍星群】のおかげで少し危なかったですよね。これって先に伝えたほうがよかった気がします。見境なく降ってくるのでゴン達にも被害がありそう。。
「生きてお前に言う!! ありがとうと!!!」
これって死亡フラグ?ここのシュートがかっこいいのに…。シュートのあの顔を見たときはコイツのおかげで作戦失敗!?と焦りましたよ…。
【ハコワレ!!!
でもこれで位置がバレそうで怖いです…。でもユピーさんの思考回路だと下にいる誰かに攻撃された!!と勘違いすると思うので心配なさそうです。
プウのE!笑顔☆
なんだこの展開…わからない…ってか王様はどこに行ったんだよ!!子作りでもしてんのかコラァッ!!
来週までまてねぇYO

両津
久しぶりに面白かった…。戦車の説明が秀逸!!!
あと最後のオチで両津が不幸にならなかったのがよかったです。よくある部長が怒鳴って両津が酷い目にあうオチはストレスしかたまらなくて読んでて不快なんですよね。
超芸術大学に行きたいです…

ToLOVEる
コミックスでは湯気が消えることに1000万ペリカ
最後の妹の足で頭を踏むところがとてもナイスでしたね。
あとリトのあれから落ちてないことから絶対に支えてますよね。。


P2
これ本当に終わっちゃうの?最近面白いなぁ~って思ってきたのに……。確かに連載順は最下位の一個上…。まだまだ色々と話が残っているじゃん…
ウサミミ×貧乳×少女=破壊力ッッ!!!strong>

ジャガーさん
正直行きたいなと思いました…。


  1. 2007/11/12(月) 21:14:58|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぐらしのなく頃に いろいろと

button_c_06.gifパッケージイラスト&ボーカル曲情報! 『ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び』
 

ボーカル曲『you』は、「そこしかない!」という場面で流れるとのこと。あの感動が蘇える!?


EDではなく場面で流れるみたいですね。個人的には最後の詩音のノートで流れることを希望しています…

どうでもいいけど今スマブラDXやっているんですよ。プリンの声優(かないみか)って沙都子と同じなんですね…。叫んでるところが一瞬だけ沙都子と被る………

★ひぐらしのなく頃に解 「梨花の願い」 完全版

皆殺し編ネタバレ注意
編集凄すぎ…。奈落の花が流れた時ヤバイよ。ガチで泣いてしまいましたよ

★つるぺたのなく頃に解

うん、神MADです。細かいところまで丁寧に作られています!!梨花ちゃまの演舞のシンクロ率は異常!!公田のおじちゃんの登場回数が異様に多いのと、沙都子はつるぺたじゃない!!!と少し気になるところもありますけどね…
このMAD作った人は天才です。

★ ひぐらしのなく頃に×夏影 ~夏の思い出~

何この曲…。駄目だ…、この曲を聞くと小学生の頃の楽しかった思い出が頭に浮かび上がってきて泣きそうになる。もうあの頃に戻れないと思うとね―
トミーには笑ったけど……

俺、死ぬ前に小学生の頃を、一日でいいから、またやってみたい
わいわい授業受けて、体育で外で遊んで、学校終わったら夕方までまた遊ぶんだ
空き地に夕焼け、金木犀の香りの中家に帰ると、家族が「おかえり~」と迎えてくれて
TV見ながら談笑して、お母さんが晩御飯作ってくれる(ホントありがたいよな)
お風呂に入って上がったらみんな映画に夢中になってて、子供なのにさもわかってるように見入ってみたり
でも、全部見終える前に眠くなって、お部屋に戻って布団に入る
みんなのいる部屋の光が名残惜しいけど、そのうち意識がなくなって…そして、死にたい


↑見つけてしまった……。夏影を聞きながら読むと涙が止まらないぜ★

button_c_13.gifりばふろ the river flows

ここにひぐらしのyouと夏影を合わせた曲があります。とてもいい曲なので是非聞けです。他にもyouアレンジなどがたくさんあります!!これまた是非聞いて下さい!!!




コメントありがとうございます

>rai10apさん
個人的にはアペンドのレナ絵が欲しいので、祭通常版を中古で買い、アペントを買うという計画をしていますw

>豆柴さん
マッドハウスには期待していたんですけどね…。お気に入りのシーンがことごとくカットされて見てて悲しくなりましたよ…
[ひぐらしのなく頃に いろいろと]の続きを読む
  1. 2007/11/11(日) 19:49:15|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電脳コイル 第23話 「かなえられた願い」 感想

今回はギャグ回かと思ったら別にそんな事は無かったぜ!!
超鬱展開でした☆今回の話を見た小さいお子様にトラウマが残ると思います…
でも現在放送中のアニメで一番楽しみ、一番面白いです!!!

以下ネタバレ感想 考察 [電脳コイル 第23話 「かなえられた願い」 感想]の続きを読む
  1. 2007/11/10(土) 21:36:20|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こどものじかん 5時間目 『なつやすみのとも』 感想


きめぇwwww再生数多すぎwwwwwwwwwwwwwww
ロリコン多すぎwwwwwwwwwww俺は違うけどなwwwwwwww

ニヤニヤが止まらないwwwwww




以下ネタバレ注意 [こどものじかん 5時間目 『なつやすみのとも』 感想]の続きを読む
  1. 2007/11/09(金) 19:40:09|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『ひぐらし カケラ遊び』に名曲「you」の収録が決定!

『ひぐらし カケラ遊び』に名曲「you」の収録が決定!
キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

また、原作にあたるPC版『ひぐらしのなく頃に』に収録されていたBGM「you」。そのボーカルソングが、『カケラ遊び』にも収録されることが決定した。収録される「you」は、『ひぐらしのなく頃に』のドラマCDを制作・販売しているWAYUTAがボーカルソングとして新たに作り直したもので、作詞とボーカルを“園崎魅音”&“園崎詩音”役の雪野五月さんが、編曲をOdiakeS氏が担当しているという。



俺は諦めていましたよ…。
でもよかった、ホントによかった。。もうね、これだけで買う気120%を遥かに上回るといかなんといか……。
歌うのは雪野五月さんですか。
ドラマCDに入っていたyouは個人的にはとてもいい曲だったので、雪野さんが歌うと聞いて安心した……。
癒月さんのyouは…………。今度は信じていますよ……

よし!このまま原作の神BGM全て入れてしまえ!!
目明しではまだ生まれていなかった『Birth and death』や『虚』を入れた目明し編をプレイしたいです!!

ボーカルyouで、雪野さんが歌う、目明し編にはボーカル曲が無い=目明し編EDってことかな……。考えただけでも泣きそう…
絶対買う!!たぶんニコニコとかにうpされると思うけど、見ない、見たら自分がプレイした時に感動が半減するから
  1. 2007/11/09(金) 01:15:27|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ひぐらし】 キャラクターソングCD ~character case book~

追加
TVアニメーション『ひぐらしのなく頃に解』~character case book~Vol.1 羽入(堀江由衣)Link古手梨花(田村ゆかり)
視聴出来ました……
「なのです☆」 羽入の歌です…
あうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあう
駄目だ、、、開いた口があうあうあうあうあうあう。。。



公式で発売予告が出ていた……

メインキャラクターと絆の深いパートナーの二人を主軸とした作品構成です。
キャラクターイメージソング2曲+カラオケ2曲+ミニドラマ1編予定。


vol.1 羽入 Link 古手梨花

vol.2 鷹野 Link トミー

vol.3 圭一 Link 悟史


第2弾発売みたいですね

「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.1 羽入Link古手梨花(黒梨花) / TVサントラ

ど、どうやら梨花ちゃまは、黒梨花なようです。フフフフフ……
羽入梨花は買うッ、絶対買うッッ金なくても買うッッッ!!!梨花ちゃまの前回の曲は比較的まとも、、あの中では一番まとも、、、、、みー&にぱ~☆が無ければかっこいい曲でした…。沙都子の曲がはっちゃけすぎていた反動ですね。。。
34さんトミーは別にどうでもいいです。あ、でも時報ネタで来たら聞きたいな。
圭一悟史は原作の「目明し編お疲れ様会」のテンションで来られたらアーッ!困ります…。多分、沙都子のにーにー、ダブルにーにーみたいな感じになると思います。
あと、オマケでキャラクターカードが付いてくるようです。梨花羽入でみお~んですか………いらん。梨花ちゃまは対象a、羽入は奈落の花か……。どちらも購入予定無しだ……。あ、でも、「こころむすび」には沙都子が付いてくるのでよかった。これはまだ聞いてない曲が沢山あるので買いますからね―。

前回のキャラソンは全て電波だったので今回もその路線で来るでしょう。あの中では噂の事件簿が好きでした。
以下前回のキャラソンとか色々と



●圭一・大石の噂の事件簿ABC 圭一&大石
●笑顔 はっぴい ピース レナ
●言えない言葉 魅音&詩音
●ふたりのバースディ 魅音&詩音
●無限回廊 梨花
●好き好き∞にーにー 沙都子

魅音詩音は正直微妙です…。詩音は↓があるので上のキャラソンはいらないんですよね…

- you - Visionen im Spiegel 
何回聞いても泣ける…。サビの盛り上がりと歌詞の切なさは異常……。

● You(ひぐらしのなく頃に)オーケストラアレンジ
なんか見つけた。かっけえぇええ!!!それになんだか切ない!!!

● you アレンジ【ひぐらしのなく頃に 解】 ニコニコ
今まで聞いたyouアレンジで最高のデキです!!
ギターがありえないほどかっこいい!!!それに原曲を変に崩していないところがまた凄いです!!!

you Ezel-Ash 音楽はE館(ttp://ezel-style.net/)でダウンロードできます ノイズみたいのがのってますが、元々入ってるやつです


上のところでmp3あります。他にも東方の曲をこれまたかっこよくアレンジしているので聞く価値あり、ありすぎです!!




昨日の話。
ここのね、zipをね、ダウンロードしたくてね、変態が多かったらしくてね、なかなかDL出来なかったんだよね。
20分はね、クリックをね、鬼気迫る表情で押していました(そのときの母のセリフ…あんたの顔恐い…)
で、なんとかDL成功でね、天にも昇る気持ちでしてね、さっそくどんな画像が詰まっているのか見ました。
100枚ほどありましたよ。見てるときにね、弟が部屋に入って来たんだよね。
いつもならCoolにマウスを動かすところがね、間違えて大きくしちゃったんだ…これね↓
1.jpg


うん、デスクトップいっぱいにこれが広がってさ、弟に見られてさ、
弟「うわぁ……」
梨「あれ、、ま、まちがえちゃたかな~~~」焦りながら、しかし冷静に……
弟「…」部屋を出て行く
俺「あ、戻った…」画像はタイミングよく元の大きさに戻りましたよ
その後はさ、俺の顔を見ることにニヤニヤしてくるんですよ
でもさ、↑の三人はとても可愛いよ。これだけは胸を張って言えます!!!

  1. 2007/11/08(木) 20:16:23|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

魔人探偵脳噛ネウロ 第06話 「髪(ながいともだち)」 感想

出たぁ! アニメスタッフさんの原作レイ○だ~!
前回で期待した俺が間違っていたぜ!!

以下愚痴

今回のよかったところ
ヤコが可愛い、髪を洗うところが激しい、豹変が原作通り
以上orz

ネウロは細かいところにもネタを仕込んでいてそれが面白いんですよね。そのネタに味があるみたいで、何回も読みたくなるんですよ。それがね、、アニメだとね、、ほぼカットしているんですよ…。
あかねちゃんのボケとか、笹塚刑事と石垣刑事の掛け合いとかまったくないんですね…。「入れ替わるのも悪くないと思っている!!」までカットしているのは驚きました…。
他にも沢山ありすぎるので、特に気になったところを箇条書き

・エレベーター内での犯人の反応も
・ヤコに巧妙に手錠をつけるのも
・土台の『血』も(規制かな…)
・ネウロの拘束も、、、、すべてカット!!!!!!!

最後の「期待外れだ ヤコよ」ももう少し丁寧に出来ないのかなぁ…。

次回はXが登場ですね。漫画では規制が入るようなシーンが沢山あるので、またネウロのドロドロとした雰囲気は無くなっていそうですね。。。



気になること↓
アニメは何故か話の順番も改悪しているので、色々なところでボロが出ています。今回のネウロの弱体化現象なんか入る余地が無いです。。原作通りの順番でよかったのに…
今回の弱体化が無かったのでHAL編は放送しないのかな…。でも前にパソコンでHALの文字が写ったシーンがあると聞いたのでわかりません。。。
あとヤコ父の事件はいつまでひっぱるのでしょう…。最終話で持ってくるなんてありえないと思います…、思いたいです。

あ、今回のネウロでもう一つよかったところがありました!

原作の面白さを再度味わうことができる、です!!!


  1. 2007/11/07(水) 21:00:33|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ひぐらしのなく頃に解 第18話 【祭囃し編】 其の伍「最後の駒」 感想

なんかこの記事は人がたくさん来るなぁ~。
修正しました。
拍手ありがとうございます。






やっとカケラ紡ぎという名の伏線回収が終わりです……

長かった…
作画が段々とおかしくなっているので少し心配になりました。

以下ネタバレ感想注意!
[ひぐらしのなく頃に解 第18話 【祭囃し編】 其の伍「最後の駒」 感想]の続きを読む
  1. 2007/11/06(火) 19:34:01|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

HUNTER×HUNTER №265 ◆突入⑤ 感想

一日一万回感謝の正拳突き!!
ネテロ会長の過去が明かされます。今回の話はこれだけで終わってしまうのかとヒヤヒヤしました。約半分で終わり。とてもわかりやすくコンパクトにまとめられています。これがaナルトだと4週、ワンピースで2年かかります。
もうなんか悟りを開いています…。

音を 置き去りにした
髪の毛が弾け、服が消えています…?でも次のページでは着ているような…絵が雑でそう見えるのかな…。これがバキなら全て弾けて全裸になります。
会長の正拳はすでに音速を超え、ピトーに感知されないことから光速に近くなっているのでしょう。
最後に60年以上昔のことって書いてあることから、会長の年齢は130~150歳くらいかな。でもこれだとゼノの言っていたずっと爺さんと矛盾するので、50歳を超えて、更に数10年経ち、道場破り、それに60以上を足すと合うと思います。日本語でおk。はいそうですね…なんか書いててよくわからなくなったので脳内補間してください…


玩具修理者 ドクターブライス

ピトーの修復能力の名前がわかりました。このキモかわいいデザインいいですよね~。可愛いようで残酷さが混じっているところに引かれる。。
「ニ゛ニ゛ニ゛…」
ここのピトー可愛い…。制約のおかげでなんとか止まりますが500mほど吹き飛ばされている!まずは王護衛軍の一人を離すことに成功しました
あと、百式観音からまったくダメージを受けていないことから、吹き飛ばすだけに特化した攻撃かな。でも虫の防御力+念で保護しただけでしょうか。

龍の雨が 宮殿を貫いた
龍星群ってあんなに小さいんだ…。
ユピーさんの手が増えています。顔も余裕って感じですよ。対する突入組みは、ナックル&メレオロンは能力発動、シュートはユピーさんと対峙、ゴンとキルアも対峙、モラウはかっこよく煙を吐いて、、、終了!!!シュートが不安だ!相手のほうが手が多いのでキャッチされそう…
ナンデイツモイイトコロデオワルノ……
  1. 2007/11/05(月) 20:47:43|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒトカケラ 【完結】

button_b_30.jpggapper vision box

button_e_07.gifヒトカケラ


ヒトカケラ完結、おめでとうございます!!!


ついに終わってしまいました…
最初の梅干も伏線だったんですか………

4コマの面白さを教えてくれる作品です…


好きな作品が終わると起こる虚無感が出てきた…


次回作も期待しています。あと100も頑張ってください。応援しています


  1. 2007/11/04(日) 21:00:04|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。