絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひぐらしを読むと殺人を起こす


岡山駅突き落とし事件、少年の自宅から携帯やマンガ本押収

もうここまで来るとひぐらしは関係あるんじゃないのwwww



俺が捕まるとヤバイねwwww

漫画は…

手術シーングロ 「ブラックジャック」
差別助長! 「どろろ」
レイプ、殺し、グロ、アッー!、グロ 「ベルセルク」
第一話で首が飛ぶ 「どろろ梵」
話題のひぐらし全巻
ロボットに乗ると死ぬ 「ぼくらの」
殺人事件ばかりの娯楽推理 「ネウロ」
幼女趣味!? 「よつばと!」
グロいロボット 「エヴァ」
女性に殺人を強要するッッ女性差別ッッ! 「クレイモア」
自分の精子おいしいです 「ホムンクルス」
メイド、秋葉のオタク 「ハチワンダイバー」
グロ、人がばったばた死ぬ 「ジョジョ」
グロい 「バキ系」

小説は…

暴力最高 「餓狼伝」
殺しあう吸血鬼物語 「ダレン・シャン」
切り殺す 「スターウォーズEP123」

うはwwwwwwテレビのコメンテーターさんたちは口を揃えて上記のおかげって言うwwwwww




ってかひぐらしは殺人を完全否定wwwwwwwww

確かに人を殺すかもしれないけどwwwwwwその後にみんな後悔しまくりwwwwwww

唯一祟殺し編が最初は殺してうはうはしてたけどwwwwwwやっぱりその後は後悔の嵐wwwwwwwwwwんでもって最後は一人ぼっちwwwwwww

ひぐらし読んでwwwwwwよし!誰か殺そうなんて思えないだろwwwwwむしろ殺人だけはダメだなwwwwwwって思うよwwwwwwwwwいやww思わされるwwwwwwwww


罪滅し編?自分の親があんなになっていたら普通は殺人でもおかしそうになりますよwwwwwwwwwwwwwwwwwww





スポンサーサイト
  1. 2008/03/31(月) 01:02:34|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こどものじかん第2期製作決定ッ!!


こどものじかん


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ふう…

まぁ別にどうでもいいですけどね…。
あんなのマジになって見たことありませんからwwww
ネタになるかなと思って見てただけですからwwwwwwwwww





一期の最終話の感想を書こうと思ってて忘れてました。

画像だけでも↓

なでなで
デレ2
よし!デレきました!
黒赤
百合
うじうじ
リコーダーなのです









アウト2




ふう…黒って梨花ちゃまに似てますね。









マジで引くよ

(こんなアニメ観て)マジで引くよ。
  1. 2008/03/30(日) 22:37:17|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぐらしのなく頃に絆 限定版について

『ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟』の店頭公開用ムービーを配信

NEW主題歌キター!!
かっこいい!!
追想のディスペアァァアアアアア!のところがかっこよすぎ鳥肌たった…。
音楽には(祭のBGM?僕は携帯に保存してある原作BGMを流しながらプレイしているからあまり聞いてないやwww)恵まれているひぐらしですね。
これだけ見るとほしく……はまぁ人それぞれですよ…。「染伝し」は、PS2で入れる予定だったものを、容量とか、予算とか、めんどくせ~とか、DSで出すからそっちで売るための餌にしようぜwwwって言葉が透かして見えてきます。
祭TIPSで変な女刑事さん?が出ていましたし、無理やり鬼爆しの主人公も出てきたし、色々と布石はありましたね。
主題歌はいいね。
後はクソ。

嘆きの森はどうなるのかな?
個人的には森も大好きなんですけど…。





ひぐらしのなく頃に絆



限定版(ぼったくり版)の中身が公開されていました。

・DSソフト全4巻収納BOX(roto書き下ろし)
・園崎家の缶詰
(不幸のトランプ、綿流しクリーナー、身代りメモ帳、カレー消しゴム、警告ステッカー、ミニカレンダー、かぁいい小物入れ)


たったこれだけ…これだけのために(あと追加シナリオ)のために7140円……高すぎるだろ常考…。

信者なので、中身がよかったら限定版でも買うかなと思っていたけど、正直微妙…。
収納BOXだけ欲しいなぁ~。
でもそれだけのために7000円は出せないよなぁ~。
どこまで搾り取るのかな…。

でも、予約特典のボールペンは実に欲しい。通常版を予約しよう。
予約特典



キャラクターを見てみると、rotoさんのキャラの影絵だけあります。
圭一絆

これでよくね?
かまいたちの夜みたいな感じでよくね?
迫力のない薄っぺらい絵より、影絵のほうが想像力が働いて恐怖さ倍増になる気がします。

あと、綿流しのストーリーを見てみると

くけけけ絆


変更されています。
まぁこっちのほうがいいと思うけど、微妙だな~。
原作通りにくけけだけでいいと思います。
この場面は驚かして恐怖ではなく、サウンドノベルの文字による内からこみ上げてくるような恐怖だと思います…。















ここまでひぐらしが崩されていますが、竜騎士先生は無言。
これは個人的な妄想なんですけど、多分先生はひぐらしが嫌いなんだと思います。









某巨大掲示板の言葉

288 :枯れた名無しの水平思考:2008/03/24(月) 14:11:31 ID:87Zy8FSF0
アキバで販促ムービー見た。ムービーの内容、ボーカルともに良好。
ただし、「原作 竜騎士07」のクレジットのあと、

「監督・脚本  叶希一」

…と、ムービーにでかでかと名前載ってて、全て台無し。鬼曝し編アレンジの新編が
入っても、どうせ化膿が脚本書く時点でゴミ決定。このクズ脚本家は、少しは竜騎士の
文章に似せる努力しろよ。才能ゼロなのに自己主張するせいで、PS2版のオリジナル編は
全部クソになったし…。

盥回し、憑落しのつまらなさは異常です…

297 :枯れた名無しの水平思考:2008/03/24(月) 18:34:40 ID:oNsMIqEY0
>>294
教科書的な物差しではバッチリ下手なのに、
物を伝えるパワーだけは不思議とこもってるんだよな
叶のは本当に何もこもってない駄文の垂れ流しでしかない

298 :枯れた名無しの水平思考:2008/03/24(月) 18:43:00 ID:qH4+svg5O
>>297
それすげー解るw
竜ちゃん文法やら、言葉とか国語レベルではあれ?って感じだけど、
キャラの感情表現とか、セリフから来る表現は、凄いよね。
色んな小説や、ラノベ呼んできたけど、竜ちゃんの文字の表現は「一流」やら「鬼才」って言われてる人には逆に出せないと思った。

竜騎士先生の文字には深みがあるんですよ。
オリジナルを書いている人のは浅いwww

406 :枯れた名無しの水平思考:2008/03/29(土) 09:04:57 ID:67onvSf10
>>404
カケラ遊びのベタ移植だったら、まだファンも呆れただけだが、火に油を注ぐのが

・原作最終章の祭囃し編の追加 (これ、PS2版のカケラ遊び買った人は、皆激怒だろ…)
・ゲーム化されていなかった鬼曝し編(原案)の追加

・原作の表情を意識した立ち絵の表情の大幅追加、修正 (魅音の胸が大きくなってるなど)
・富田、岡村、亀田君など、サブキャラクターの立ち絵追加 (…ということは、鬼婆も?)
・シナリオ量と比べて圧倒的に少なかったイベントCGの追加 (これもカケラの時点でやれ)

…などの、大幅パワーアップ。これを、なぜPS2版カケラ遊びでやらなかったのか?
……そりゃ、DSで出したほうが売れるという皮算用からだろーな。アルケは死ね。


色々言いたいけど、一言で言うとアルケ死ね。

417 :枯れた名無しの水平思考:2008/03/29(土) 12:54:54 ID:67onvSf10
<原作のよいところ>
・シナリオが劣化なしの純正100%なので、余計な改変・改悪の類が存在しない
・竜騎士の弟が担当している、ゲーム内演出が神(アニメ、PS2でひぐらしやった奴は永遠に味わえない)
・演出同様、音楽の出来が飛びぬけてよい。有名な「YOU」とかも、こちらが初出。

<DS版のよいところ>
・絵が原作より多少マシ


美人は三日で飽きるが、ブスは三日で慣れる。絵を理由に原作を選ばず、絵以外の全てが
劣化してるアルケミ版を最初に遊ぶのは、もったいないと思う。

初見はあの絵で引くけど、鬼隠しの部活くらいで慣れますよ。



  1. 2008/03/30(日) 14:32:30|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハチワンダイバードラマ化!!

“土ドラ”に18歳コンビ抜てき!フジ系「ハチワンダイバー」

少し前の僕だったら喜んでいました。
不安はあるかもしれないけど、ドラマでどうやって表現されるのかな~と楽しみだったと思います。

でも、今は……。

ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー (10) (クイーンズコミックス―コーラス)ハチミツとクローバー (10) (クイーンズコミックス―コーラス)
(2006/09/08)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


という漫画がありました。
少女漫画だけど面白く、ラストが少し賛否評論でしたが、笑えてたまに少し泣けるとてもいい漫画でした。

それが少し前にドラマ化されました。
その時の俺の期待度は異常。不安は少しありましたが、あの内容ならどうにかドラマでも出来るんじゃないかと思っていました。
のだめがよかったからでしょうか…。
個人的にのだめはドラマ>>>アニメです。
ドラマの動きある演奏を見た後に、一枚絵と楽器を演奏しているCGの使い回しの激しいアニメは見れませんでした…。どう見ても手抜きだろあれは…。
ドラマも普通におもしろかったです。
実写化は、今まで色々と原作レ○プされてきましたが、のだめは成功作と言っていいでしょう。

話し戻って、ハチクロですよ。
話の大筋は一緒です。
でもね、第一話で、原作と同じシーンは一つもなかったッ!
ここで僕は何かおかしいと思ったが、何かどころではなかったッッッ!!!
お遊戯演技、キャラの性格改悪、ローマイヤ&竹本父の出番の異常な多さ、はぐちゃんが一番大人っぽい顔、原作で一番泣ける話の森田父とおじさんの話の皆無(蛇足と原作でも少し言われてたかな)、←よって森田兄は存在しない、傘をささないで走るってどう見てもおかしいだろ!原作でもしっかり傘をさしてました、森田さん……気味悪く笑いすぎ…。普通のチャラチャラそしたお兄ちゃんになっています、原作の天才と馬鹿は紙一重な感じの森田さんはどこに…。
あと、理化さんが一番酷い…理化さんが…………酷い……………なんだよあれ…・


と、まぁ色々と酷かったのですよ。
実写化という意味においては、「デビルマン」に迫るものがありました(ひぐらしは超えることができるのか!?)

もうね、実写化に信用しません!
駄作乙ですよ…。

で、ハチワンダイバー
漫画は大好きです!!
僕は、将棋は「ハム将棋」にまぐれで平手に勝てるレベルで、漫画内の将棋内容についてはほとんど意味不明ですが、それでも面白いです!
あの独特のコマ割り、セリフ、絵は漫画でしか表現できません…。実写化され、「ダイブ」なんて言ったら寒いです…。揉むを賭けた闘いでの異様な雰囲気のアップは多分無理ですね。個人的に一番好きな勝負が文字山戦です。「あなたに読んでもらう」の次のページの動きを抜き取ったようなコマと、17秒で押す主人公と、文字山の脳内は読んでてゾクっと鳥肌が立ちました…。絶対映像化は無理でしょうね…。これは漫画でしか出来ない芸当(特に押す時の動きのある絵)ですから…。
あと、まだ話はあまり進んでいませんよね?
6巻だけです。
やっと相手の組織の目的がわかりましたが、ってか今週(3/27~)ですよ!話はどうするんですか?
これはアニメ化にも言えることですけど、終わった漫画からお願いします…。

と、思っていたら…↓

「負け組」からの逆転劇描く

ドラマ版では、アンダーグラウンドからはい上がり、本物の棋士を目指すという「なりあがり」の世界観を導入。「負け組」人生からの逆転を目指す。



↑漫画のどこにそんな話があった?

この記事を読むと、漫画とは話が少し違うとのこと。オリジナル展開一筋で行く気がしてきました…。
これは、結構厳しいです。
漫画のドラマ化、アニメ化をすると、まず確実に原作ファンは見ます。視聴率は取れます。
しかし、諸刃の剣です…。
時間の限られている中で、原作の内容を完全に映像化することはまず不可能です。削られたキャラ、無くなった会話、重要なエピソードの削除、オリジナル。何も知らない人は特に気になりませんが、原作信者さんたちにとっては批判の種になります。
上記の内容を面白くすれば問題ないですが、現在、仕事としてかかわっているスタッフたちにとってはとても無理なようです。嫌いな作品のアニメ化をなされた可哀想な監督さんもいますしねぇ~
特に、オリジナルなんて考えた奴謝罪しろと思うことが多々々々あります。

え?…↓

「土11」枠にJUNONボーイ溝端淳平

素人相手の賭け将棋で日銭を稼いでいたが「アキバの受け師」と呼ばれる謎の女性棋士に敗北したことでプロへの道を歩み始める青年




ちょっと待て

プロへの道を目指す?

もう色々と設定が狂っていますよ。

あれ…

原作を、どう解釈すればそう読めるのかな?

作品の表だけを捉えたのでしょうか?
(アキバ、メイド、棋士)

将棋だけしかない人間が蠢めいている漫画なはずなんですけど…。

一応見るけど…駄作になるでしょうね…。

素直に原作の設定でやればいのに…。




ハチワンダイバー 6 (6) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 6 (6) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/03/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る











将棋、将棋…あ!ドラマ化しやすい将棋漫画に「3月のライオン」がありますね。
こっちをドラマ化すればいいのに…。
そうすればもう一回原作レイプが起こるのに…。




  1. 2008/03/27(木) 22:44:28|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ひぐらし祭】 プレイ日記 その⑨ 【カケラ遊び】


スマブラに飽き、メトプラ3をクリアして、やっとひぐらしをやる時間が出来た…


暇潰しのお疲れ様会について


以下ネタバレ注意 [【ひぐらし祭】 プレイ日記 その⑨ 【カケラ遊び】]の続きを読む
  1. 2008/03/26(水) 16:09:13|
  2. ひぐらしプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ17号 感想



新連載 ダブルアーツ

何週もつかな…。


aナルト
あれだけ何週も延ばして延ばして、「幻術だ」で延ばして、サスケの勝ち!イタチの自滅でした☆ってなんだそりゃ…。
最初からスサノオを出せば勝負は簡単に決まったでしょうに…。

後半の、みんないるのに一人ずつ戦うのはナルトの特徴ですね。
観戦してないで戦えばいいのに……。


バリハケン

レンクウを元にするとは……作者はわかってやってるのかな?普通こういう元ネタがわかるとニヤりとするものですが、レンクウだと思うと不快ですね。
何も知らないのならもうちょっとネットのこと調べて欲しいです……。
知識が一般人の頭の中のような感じで読んでて不快です。


銀魂

絵が…崩れている………。

下書きのところもチラホラある…。
話は面白かったのに少し残念です


ブリーチ

イチゴって少し前に中堅キャラにボコボコにされてたよね?
で、今度はウルオキラに挑むと…………。



ネウロ

なんとか人気は持ち直したけど………完全にバトルマンガになっとる…………。
今までのネウロはどこに行っちゃったの?


ぬらりひょんの孫

もっと雪女を出せ!!!
悪役の妖怪が小物過ぎて泣ける……。

ぬーべーとかどろろみたいな妖怪マンガを期待してたけど、それは無理のようですね…。
この後に妖怪の設定をうまく使えるかが、生き残る鍵ですね


スケットダンス

ここまでほぼ主人公の心理描写だったので次回は相手のターンですねわかります。
一枚目が妖精さんですねわかります。


初恋限定

トラブるにせまるものがッッッと思ったけど(続く


ハンターハンター

早く次週を読みたいッッ!!
ゴンなら治るまで待つと思うけど……カイトと重なった描写が少し気になりました。


Dグレ

主人公が噛ませで、リナリーがこの状況を打破すると凄いインフレです…。
あとこのマンガはミニクイナ~~


トラブる

×××
フェ○ S○Xの二つのどちらかかと思います。
「してあげる」なので前者かな?

やはりトラブるのほうが一枚上手でした…。

リトの妄想は……なんというか、なんというか……。
開封ってどういう意味かな。

異世界にワープしたときの演出は神でした。
小手川さんはいいですね、ありがとうございました!!!



  1. 2008/03/25(火) 22:43:13|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新停止


スカイガールズおもしろいッッッ!!!
瑛花さんが可愛いです

密林のレビューに騙されましたよ。
裏方が凄いとかどうとか色々と書いてあります。

が、

個人的な感想としては、

・あのスーツ考えた人GJ!
お礼言いたいです。ここだけエヴァに迫るものがあります

・風呂のシーン多すぎだろ…(だがGJ)
8話はストップした回数がやけに多いです…。

・15歳であの大きさはありえないだろ常考…
音羽が一番小さいのに驚きました……。

の三本です


集中して見ているのでブログを更新できないな……。

でも、このブログはまったく人が来ないので平気ですね☆







スカイガールズ前

これが

スカイガールズ後

これに自主規制

個人的にはどっちでもOKです
むしろ後者のほうがあれですねはい……。






これを見て、

だが断る→クサレ脳みそ

を思い出したwww


  1. 2008/03/23(日) 21:04:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ロシアは】仰天健康法【おそロシア…】



http://jp.youtube.com/watch?v=ZpJbLxd_Q9s&eurl=http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-537.html

な、なんだこれ……。

これは日本でも同じ事をやったほうがいいですね!!



あ~~~ロシア行きたい…。
  1. 2008/03/21(金) 21:53:56|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【鬱】らき☆すた


うつ★すた1


うつ★すた2


うつ★すた3



泣いた…。

らきすたはあまり好きではないけど…これはキツイ…。


文章のも見たことあるけど保存するの忘れていたので読みたい人は自分でググれ


  1. 2008/03/18(火) 21:20:03|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハム将棋



ハム将棋



勝った!!

平手にッッッ!!!



ハム勝利



うん…少しでも将棋を知っている人だと楽勝できるレベルですけどね…

ただ自慢したくなっただけなんだ…




  1. 2008/03/17(月) 19:43:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クネクネ クネクネクネクネクネクネクネクネクネクンクネクネクネ



そこれは小さい頃、秋田にある祖母の実家に帰省した時の事である。
年に一度のお盆にしか訪れる事のない祖母の家に着いた僕は、
早速大はしゃぎで兄と外に遊びに行った。
都会とは違い、空気が断然うまい。
僕は、爽やかな風を浴びながら、兄と田んぼの周りを駆け回った。

そして、日が登りきり、真昼に差し掛かった頃、ピタリと風か止んだ。
と思ったら、気持ち悪いぐらいの生緩い風が吹いてきた。
僕は、『ただでさえ暑いのに、何でこんな暖かい風が吹いてくるんだよ!』と、
さっきの爽快感を奪われた事で少し機嫌悪そうに言い放った。

すると、兄は、さっきから別な方向を見ている。

その方向には案山子(かかし)がある。
『あの案山子がどうしたの?』と兄に聞くと、
兄は『いや、その向こうだ』と言って、ますます目を凝らして見ている。

僕も気になり、田んぼのずっと向こうをジーッと見た。
すると、確かに見える。


何だ…あれは。

遠くからだからよく分からないが、人ぐらいの大きさの白い物体が、くねくねと動いている。

しかも周りには田んぼがあるだけ。
近くに人がいるわけでもない。
僕は一瞬奇妙に感じたが、ひとまずこう解釈した。

『あれ、新種の案山子(かかし)じゃない?きっと!今まで動く案山子なんか無かった
から、農家の人か誰かが考えたんだ!多分さっきから吹いてる風で動いてるんだよ!』

兄は、僕のズバリ的確な解釈に納得した表情だったが、その表情は一瞬で消えた。

風がピタリと止んだのだ。

しかし例の白い物体は相変わらずくねくねと動いている。

兄は『おい…まだ動いてるぞ…あれは一体何なんだ?』と驚いた口調で言い、気になって
しょうがなかったのか、兄は家に戻り、双眼鏡を持って再び現場にきた。


兄は、少々ワクワクした様子で、『最初俺が見てみるから、お前は少し待ってろよー!』と言い、
はりきって双眼鏡を覗いた。

すると、急に兄の顔に変化が生じた。

みるみる真っ青になっていき、冷や汗をだくだく流して、
ついには持ってる双眼鏡を落とした。

僕は、兄の変貌ぶりを恐れながらも、兄に聞いてみた。

『何だったの?』

兄はゆっくり答えた。

『わカらナいホうガいイ……』


すでに兄の声では無かった。

兄はそのままヒタヒタと家に戻っていった。
僕は、すぐさま兄を真っ青にしたあの白い物体を見てやろうと、落ちてる双眼鏡を
取ろうとしたが、兄の言葉を聞いたせいか、見る勇気が無い。

しかし気になる。

遠くから見たら、ただ白い物体が奇妙にくねくねと動いているだけだ。
少し奇妙だが、それ以上の恐怖感は起こらない。

しかし、兄は…。

よし、見るしかない。

どんな物が兄に恐怖を与えたのか、自分の目で確かめてやる!
僕は、落ちてる双眼鏡を取って覗こうとした。
その時、祖父がすごいあせった様子でこっちに走ってきた。
僕が『どうしたの?』と尋ねる前に、
すごい勢いで祖父が、
『あの白い物体を見てはならん!見たのか!お前、その双眼鏡で見たのか!』
と迫ってきた。
僕は『いや…まだ…』と少しキョドった感じで答えたら、祖父は『よかった…』
と言い、安心した様子でその場に泣き崩れた。

僕は、わけの分からないまま、家に戻された。


帰ると、みんな泣いている。
僕の事で?いや、違う。

よく見ると、兄だけ狂ったように
笑いながら、まるであの白い物体のようにくねくね、くねくねと乱舞している。

僕は、その兄の姿に、あの白い物体よりもすごい恐怖感を覚えた。

そして家に帰る日、祖母がこう言った。

『兄はここに置いといた方が暮らしやすいだろう。
あっちだと、狭いし、世間の事を考えたら数日も持たん…うちに置いといて、何年か
経ってから、田んぼに放してやるのが一番だ…。』

僕はその言葉を聞き、大声で泣き叫んだ。
以前の兄の姿は、もう、無い。
また来年実家に行った時に会ったとしても、それはもう兄ではない。

何でこんな事に…ついこの前まで仲良く
遊んでたのに、何で…。
僕は、必死に涙を拭い、車に乗って、実家を離れた。

ずっと双眼鏡を覗き続けた。『いつか…元に戻るよね…』そう思って、兄の元の姿を
懐かしみながら、緑が一面に広がる田んぼを見晴らしていた。そして、兄との思い出を
回想しながら、ただ双眼鏡を覗いていた。


※注意↓
クネクネ





子供の頃、お盆で山形にある父の実家に帰省した時の話。
夏休みの宿題の自由研究でトンボの観察にするために
昼過ぎに田んぼのあぜ道にビデオカメラをセットした。
そのまま、川に泳ぎに行った帰り道だった。
生暖かい風が吹いてきた。折角さっぱりしたのになんだよ!と思って空を見上げると
入道雲がもくもくと空に広がっていく。一雨くるな、と急いでカメラを回収にその場所にむかった。

雲の影が田んぼを走っていく。カメラが見えてきた。そのとき、カメラの向こうに何か見えた。
遠くからでよく分からなかったが、全身白づくめの人たちがうねうねと動いているようだった。
段々遠ざかっていく。その先には田んぼしかない。
奇妙に感じたが、雨も降りそうだしカメラの回収が先だ。

カメラを持って家に付くとすぐに夕立が振り出した。
濡れずに済んだと安心して居間に入ったとき祖父が帰ってきた。
濡れた頭をタオルで拭きながら居間に来た祖父にさっきみたものを訊いてみた。
祖父は途端に険しい顔をして「にしゃ(お前の意味)、あれ見だんか?目ぇ合わせぢまっだんか?」
そのとき雷が丁度近くに大きな音を立てて落ちた。
祖父のあまりの剣幕と雷に驚いて、訳も分からず俺は泣き出してしまっていた。
「遠くだったから良く分からなかったよ…」泣きながら言う俺の頭を撫でながら言った。
「あれは見ぃだらいがん。見んでえがった。」祖父は涙ぐんでるようだった。
落雷で停電してしまったのでビデオを見るのは忘れていた。

翌日、朝食のあとビデオのことを思い出し、観ることにした。
予想より多くのトンボが映っていた。
風で田んぼの稲の葉が擦れる音と遠くからセミの鳴き声が聞こえるくらい。
たまに鳥の鳴き声もする。のどかなものだった。
しかし、しばらくすると突然音が止んだ。そして何かを引きずるような音が聞こえてきた。
画面は雲の影が田んぼに映りこむくらいで殆ど変化が無かった。
音は次第に大きくなっていく。ざわざわというかぼそぼそというか人が話すような音も聞こえてきた。
そして、いきなり画面にそいつらは現れた。



突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したくねくね'sを映し出す
「KA-KA-SHIは」「どこだ!」ステージにくねくね'sの声が響く
詰め掛けたオーディエンスはくねくね'sの久々のステージに期待で爆発しそうだ
今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだ
キャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたくねくねがターンテーブルをいじりながら目で合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ
「 ここでTOUJO! おれらMOURYO! いつもMUHYOUJO! くねくねSANJYO! 
 カカシBANZAI! 鳥はSANKAI! あぜ道俺ら歩くZENKAI!
 (ドゥ~ン ドゥンドゥンドゥ~ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 作地減少! 農費上昇! 過疎で閑散! 飯だ母さん!
 冷たい世間を生き抜き! 冷たい麦茶で息抜き!
どこだKA-KA-SHI農業MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI!
 SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
くねくねのプレイは好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ
まだ俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージがマシンガンのようにくねくねの口から飛び出していく
本物のヒップホップ。それがここにあるのだ




  1. 2008/03/17(月) 01:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロリータコンプレックス→ロレックス

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c021




あなたのロリコン度がどれくらいあるかを診断してみました。
あなたのロリコン度はこんな感じ!

再起不能度  100%


腐れ根性度  100%


二次元倒錯度  100%


社会現実度  38%



あなたのロリコン度は【120%】です。

骨の髄まで腐っているあなた。仕方ありません。生まれつきの性癖です。
いまさらどうしようもありません。
あきらめて、死ぬまでロリ本を読み、ロリ妄想をし、ロリCGを描いて過ごしてください。
あなたのような人がいるからこそ、供給されて成り立つ世界もあるのです。
あなたにぴったりの夢

お気に入りの作家に自分だけのキャラを作ってもらう



上のリンクから行けるロリコン度チェックでの僕の結果です……。


う~ん、正直納得できません!
僕は本当に真面目な紳士です!!!腐っていません!!
ってかね、この質問がいけないと思います。
例えば…

質問【7】 あなたを萌えさせるシチュエーションは次のうち、どれ?
かわいい子が「コレ、好きだよね?」と自分に手料理を作ってくれる
かわいい子が「おかえりなさい」とお出迎えしてくれる
かわいい子が「何してもいいの」と自分を見つめる
かわいい子が「言いたいことがあるの」ともじもじしている


↑な質問されたら梨花ちゃん(すじ子、羽乳でも可)が、ゆっくりと服を脱ぎながら俺の顔を真っ直ぐ見て「何してもいいのですよ…」って言うところを刹那の時間で創造するに決まっています!!!

これはどう考えても誘導尋問です本当にありがとうございました。

あと…

質問【3】 好きな女の子に、どんな洋服を着せようか?
コスプレ
裸にエプロン
セーラー服
チャイナドレス


個人的には巫女服のコスプレをさせたいのですが、裸エプロンとこられたら選択のしようがありませんね…。

ふぅ……これは仕方の無いことですよ…。






ロリCG描く画力がない…


48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/05(土) 09:35:41.43 ID:xipeYklrO
・テンパ
・低身長
・老け顔
・貧乏
・ロリコン
・近視
・短足
・ニキビ
・胃弱

57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/05(土) 09:38:05.55 ID:96OzaVTf0
>>48
ロリコンくらい誇れよ

64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/05(土) 09:40:12.09 ID:xipeYklrO
>>57 ロリコンてのはな、病気なんだぞ



なん……だと?

67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/05(土) 09:40:51.49 ID:dJ0/fY6f0
ちょっと待ったwwwwww
ロリコンがコンプレックスの奴とかなんなの?
俺ロリコンだけど自分ではかっこいいと思ってるんだがwwwwwwwこういう思考って珍しいのか?

70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/05(土) 09:42:41.68 ID:QTxlaKRiO
>>67
かっ……こいい……?

77 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/05(土) 09:49:13.03 ID:96OzaVTf0
>>67
キモイ

81 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/05(土) 09:50:14.27 ID:dJ0/fY6f0
>>77
お前が一番キモイわw

86 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/05(土) 09:53:09.95 ID:kQSoticRO
>>67 きも


きも……
  1. 2008/03/15(土) 22:32:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

罠殺し編

罠殺し編


あーうあうあうwwwww
あーうあうあうwwwww

マジパネェです!!
原作に迫る面白さがあります。
これに音楽がつけば原作と同レベルと言っても過言ではありませんですwwww

誰かこれを使ってサウンドノベル作ってくれないかな~




599 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/03/13(木) 03:37:02.52 ID:LD3ydHny0
沙都子「・・・・んん・・んー・・・・
    ・・・んっ・・・・んんんっ・・・・」
沙都子「んん! んん・・・・はぁ・・・」
沙都子「・・・ぅぅ・・・ぃゃぁ・・・」



俺だけじゃないはず




イエス!!


  1. 2008/03/14(金) 23:14:43|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトデー



お返し?えぇ、買いましたよwwwwwwwww

6個


貰ったチョコを全て手作り&上手い!でしたwwwwwwww


















女子が、部活男子全員(30人くらいかな?)に作ったそうで、それのお返しを一個500円×6で3000円を僕の財布から泣く泣くだして、今日は用事があってしょうがなく友達に渡して俺のはこれだからと言って帰りました。

  1. 2008/03/14(金) 19:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハチミツとクローバー 感想


コンビニ版を集めていて、最終巻が出ましたが……………


花本先生はロリコンだった(しかも親戚、幼い頃からずっと、ずっと、ずっと見ていました☆)

ということなのかな?


後半になってギャグが減り、はぐちゃんを無理やり怪我させ、ほとんどのキャラを消化しきることが出来ずに終わってしまった気がします…。
おかげで、その前のはぐちゃんの400年寿命が欲しいという描写を潰している気がしました。

それと…

竹本君がははぐちゃんにフラれ、森田さんがはぐちゃんと一緒になると思っていたのに、よりによって先生ですか…。
先生にははぐちゃんの父親のような存在でいるのかと思っていたのに、あれはショックでした。
今まで、はぐちゃんのことを娘のように見ていた描写はありましたが、異性として見ていた描写は皆無なので違和感が大きいです。
主人公の腕を切り離そうとしていたギャグもなんだか笑えなくなります…。

頭が展開について行けませんでした…。



でも、、最後の、主人公の泣きながら食べるハチミツとクローバーのサンドイッチのシーンは泣けました…。
今の卒業のシーズンと相まって感動します…。




現在連載中の「三月のライオン」は名作の匂いを1巻からかもし出していますが、ハチクロのラストを見ると、後半崩れていく気がして心配してしまいました…。







ハミチツとクローバー

  1. 2008/03/13(木) 01:35:30|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ15号 感想


ぬらりひょんの孫
 
主人公が9才!?
ジャンプでは珍しいですね。普通は中学or高校ですから。
遊戯王は高校、アイシルも高校、テニスは…中学生でしたね…。
読みきりでここまでだったら面白いです。


aナルト

画力が追いついていない…。
能力の背景がよくわからないから盛り上がりに欠ける…。


こち亀

もう勝負は尽きましたよね?
ブルーレイの圧勝ですよ。


トラブる

僕も大好(ry


ポセイドン
今回も本気で面白くなかった!!
読めばわかるけど、多分全キャラが次々に出てきて最終回を予感させたんですよ!
やっと終わるのかッ!と思って狂喜乱舞しながら読んでたら、アオリでまだまだ続くってカイテアル…。


ネウロ

飲まず食わずで何時間も身動きできないで拘束されたら発狂すると思うのですが…。
真っ暗な部屋に身動きできないように体を固定し、何も見せず、何も聞かせないという拷問が昔あったと聞きますが、これは数時間で発狂するらしいです。

最近のネウロはB級漫画のクセにA級漫画になろうとする感じがします…。


Dグレ

リナリーの頭を踏み潰したら全巻集める!!
でもここは少年漫画なのでそれは無いな…。


ハンターハンター

他のマンガとのバトル描写のレベルの違いわかる…。不利になると、実はまだ力を隠しています→そうですか、実は私も→幻術です→幻術です→まだ大技があります→実は私も(ry な、ご都合主義な後だしジャンケンバトルと違って、現在自分にある能力を最大限まで使って闘うバトルは面白いですね。
圧倒的な力を持つユピーさんが何故簡単にシュートを捻り潰すことが出来ないのかをわかりやすく解説しているのは凄いです…。

誤算があるとすれば……

シュートがそれを望んではいなかったこと かな


勇者

最近までジャガーさんの劣化コピーwwと馬鹿にしていたけど、それが変わっている…。
勇者のほうが面白い…。
ジャガーさんのネタが切れているのかな?
今回のバレンタインデーネタでも圧倒的に勇者のほうが面白かった…。





  1. 2008/03/11(火) 22:09:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【最狂】実写ひぐらしのなく頃に【惨劇】


ひぐらしのなく頃に

リニューアルしてます。

予告が見れますが………………

コメントでチャットするのはやめて欲しいです…

色々々々々々々々(ry とおかしい…狂っています。

ひぐらしは原作が素晴らしく、他の派生作品は触らないで欲しいできですが……、これは群を抜いています。

でも…信者の僕としては…注射型シャーペンが欲しいッッッ!

横浜まで行こうぜ★

32f5715f.jpg

アニメ(二期)、ひデブ、漫画(鈴木先生)はいいですね。普通に許せますけど…。

あとが 酷い

「が」と実写は互角と見ていいでしょう。

そういえば漫画版ひぐらしの「皆殺し編」が連載されるみたいですね。
個人的には鈴木先生に書いてもらいたいのですが、現在は他の連載で忙しいので無理かな、かな…。漫画版は鈴木先生の絵柄が一番あっていると思います。それに一番絵が上手いです。

鬼隠しでの鈴羅木先生は酷かったですが、最近の罪滅ぼしでは完全に進化しています。
綿流し、目明しは……、あの少女マンガで平べったい絵が好きになれないです。微妙。
暇潰しは梨花ちゃまがキモイ、別の人に書かせろ、二度とひぐらしの作品を書くな、ですね。
宵越しはよかったです。後半の戦闘描写がアレでしたけど…。でもあの独自の絵柄はとてもよかったです。
鬼爆しは上手いと思いました。



img699_o10.jpg






  1. 2008/03/09(日) 00:45:27|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

餓狼伝ⅩⅠ ⅩⅡ ⅩⅢ

餓狼伝〈13〉 (双葉文庫)餓狼伝〈13〉 (双葉文庫)
(2005/05)
夢枕 獏

商品詳細を見る


なんという物語。

文七がウンコ漏らした時は驚いたが、それからの展開が面白い。

気がついたら11~13を一気に読んでいた。

明後日テストなのに。



個人的に読んでて失禁しそうなほど興奮したのが、堤さんの再登場。
ジムというこれから活躍しそうな強敵を見事に倒し、オマケにしばらく見なかった「虎王」を復活させてくれた…。

なんでもありは、最強の格闘技と言われているが、それは新しい技術で、まだ対応策が出来ていなかったから、とどこかで聞いたことがありましたが、嘘ですね…。
勝てるわけねぇだろ…。
マウントポジションに入られたら返し技が無いのはキツイだろ…。
葵長男が指を異様に強化して相手の耳にぶっさすはありますが…普通は出来ない…。これは長男の狂気があっただけです…。
特に、ラモスはありえないところからのハイキックがあるのが恐いですね…。
梅川があんなにも簡単に倒されたときはページを読み間違えたのかと混乱しましたよ…。

力王山、漫画と違ってカッコいいです…。
作者曰く、最初は漫画版と同じ行こうとしたが、気がついたら松尾VS力王山となっていたと…。
これでよかった…。


でも…まだまだ物語の終わりが見えません。
伊達さんが自ら「噛ませ犬」と言っていたのには泣きました。餓狼伝の世界では、伊達が壁になっていますね。彼を超えればこの先の物語で闘えるが、負けるとそれまで。
まぁ伊達さんが勝ったところは一度も見ていませんけどね…。


夢枕先生の技名のセンスがいいですよね

虎王 千鳥 雷神 波兎 鬼殺し 淡水

少年漫画によくある、無駄に長くて漢字を使って無理やり英語(スペイン語)に読ませるに慣れている僕には、上記のような短くて妙に迫力がある名前はかっこよく思えるのですよ。

新・餓狼伝を買ったらあと1年くらいは待たされるのかな…。
長い…。


キマイラが面白いって作者が自分で言っていたので今度はそれを買うかな…。




最高の動画。
特に最終勝負、これはマジでヤバイ…。鳥肌総立ちです。

このゲームの2出ないかなァ~。
葵三兄弟、衛門、ラモス、ジム、磯村、マカコを出して、ステージで金網とか出せば絶対買うのに…。
  1. 2008/03/08(土) 23:53:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコ ひぐらし




ヽ(´ー`)ノ イエイ☆

作者さんは神様です

5年 し り出して しいですよ…。いやホントに…


同人誌出さないのかな~

梨花ちゃまのはあまり無(ry 


  1. 2008/03/07(金) 19:30:16|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上のバナーが…


ふう…

毎回毎回思うんだけど、ひぐらし二期の絵柄は神がかっていますね……。


前回は和風でしたが、今度は洋風かな、かな?

梨花ちゃまはフリデリカの服装で来ると予想します。













次は、三期は、水着で(スク水)でお願いします。
  1. 2008/03/06(木) 20:54:46|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メトロイドプライム3 【オモロイド】

面白いよ~

ボスが強いよ~~

メタリドリーに1回、氷使い(名前忘れた)に3回も負けてしまいました…。

サムスの新スーツは、名前はカッコいいけど、……うん、胸のマークが微妙です。
エコーズのダーク、ライトスーツがかっこよすぎましたね。


上級者で、ベテランモード。

少し酔う。




念願のプラズマビームをやっとゲット!
今までのしょぼいビームと違って威力が、迫力が違うッッ!!
初期ビームだとボスにダメージをまったく与えないから取り逃がしたと思っていましたよ。
メトプラ2では、新ビームが回数制というクソ仕様で、手に入れてもあまりうれしくなかったんですが、今回は本当に嬉しかった…。

みんな面白いキャラなのに死んじゃうのね…。


酔いは慣れた!
3時間休み無しでもまったく平気だぜ!
月曜テストだぜ…!


ベテランモード…ボスが本気…。3個の赤い玉を持っているボスは死闘でした…。

簡単にダイジェストすると↓

3個の赤い玉を破壊する
     ↓
出来ない→後一個…→回復された…→それでも頑張る
     ↓
足に変な塊ができた→「爆風で破壊しろ」
     ↓
タメうち→反射→それならミサイル→反射→え、なんだと?
     ↓
突進→波状ダメージ→体中に火気の嵐→反射突進→爆風ってなにさ?
     ↓
そうか!ボム!→足元で蹴られ衝撃波のコンボ
     ↓
頑張る
     ↓
破壊!→玉も破壊→「フェイゾン攻撃で破壊できる」
     ↓
HP100切っている
     ↓


これを2回ほど繰り返して倒せた…。

ハイパーモードでしかダメージ喰らわないというのは勘弁して欲しかったです。初心者はまずこのボスで詰むだろうな…。
メトプラ2のイモムシズのほうがまだ簡単だった。

それと、途中の中ボス?(海賊が乗っていた奴)も強かった。攻撃を与えられる時間がほんの数秒で、HPメーターを数ミリ減らしてはい終わりって疲れる…。


ハイパーモードについて

始める前は、スマブラXの最後の切り札並みにいらないと思っていましたが、やってみると、結構うまくバランスが取れていることに驚きました。
多様できるようで出来なくて、戦闘が面倒やと思うときや、ボスのトドメにオラオラと使っています。タメうちがカッコイイです。初めて撃ったときは「うひょひょひょひょひょ」って感じになります。

少し残念なところは、メトロイドではないということ。
探索はしてるんですが、ここ行け、あそこ行けな感じです。
僕は謎解きと強い敵と闘えればどうでもいいんですけどね…。


公式が重い…。


演出が凄い!
ただムービーを垂れ流す映画もどきゲームとは違います。
リアルタイムでオブジェクトが動くんですよ。歩いていると、仲間が「あれは何だ!」と叫ぶと、頭上をリドリーが飛び交い、無効まで飛んでいって攻撃をしています。
もうね、これだけで脳汁タラタラでしたよ。
言ってることよくわからないね。

  1. 2008/03/06(木) 20:50:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月3日は、みーみー☆の日!


もっとあるけど時間が無いのでこれくらい…
二枚目は梨花ちゃまじゃない気がしますが気にしたら負けです。それに最初から修正されてました。


にぱ~☆
これtってR2
iup542219.jpg
飲む?












































2hinkf078.jpg


他にもまだまだま(ryあるけど時間が無いので、いつかまとめます。
  1. 2008/03/03(月) 23:43:30|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ろりーた絶対王政


ろりーた絶対王政 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)

ほ、欲しい…

けど買えない…。

家族にばれたら困る。

エロ本見つかるより困る………。


  1. 2008/03/02(日) 21:41:11|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。