絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電脳コイル アンサイクロ


ttp://ja.uncyclopedia.info/wiki/電脳コイル

電脳コイル(でんのうこいる)は、NHKが子供たち、とくに幼女にハッキングの楽しさを教えるために建造し、2007年5月に運用を開始した洗脳兵器。2007年12月1日にその全容が明らかになった。洗脳効果をより強力にするため、再放送が行われた。2008年6月14日に第一回目の再放送が終了した。




たまたま見てたら面白すぎて吹いたwww

ダイチチのところは秀逸すぎるwwwwwwwwww



↑に書いてあったけど、小説版電脳コイルも面白いよ。
特に五巻は完全にアニメから話がそれて、しかもそっちのほうも面白くて最高です。
アニメの焼き直しで格キャラに心理描写が丁寧になるだけだと思っていたらうれしい方向にずれてくれました。
ハラケンとヤサコがもう黒すぎて何もいえませんです。


電脳コイル 5 (5) (TOKUMA NOVELS Edge)電脳コイル 5 (5) (TOKUMA NOVELS Edge)
(2008/04)
宮村 優子磯 光雄

商品詳細を見る






電脳コイル ビジュアルコレクション電脳コイル ビジュアルコレクション
(2008/07/11)
不明

商品詳細を見る



↑何これ?

↓も買わなければならないのにッッ


電脳コイル (ロマンアルバム)電脳コイル (ロマンアルバム)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/06/30(月) 00:02:39|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ感想


バリハケン


無駄に今話題のキャラを出しているのが気に食わないです。
コミケについて描くなら現地に行って欲しいです。想像の中で描くなよ。


ネウロ


1コマだけですが、時事ネタを上手く入れるところは本当に凄いですね。どこかのつまらない派遣漫画とは違います。



サムライうさぎ


打ち切りですか……。バトル漫画化が作者の考えだったら落胆するけど、編集者の強引なテコ入れだったらもう駄目だね。







  1. 2008/06/25(水) 01:08:25|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぐらしのなく頃に絆 体験版をやって~


あれ?

結構よくね?

PS2だとロードがあってテンポが悪かったのですが、DSでそれがなくなり曲や動きが滑らかです。
あと、パートボイスはいいですね。私的にサウンドノベルにはボイスは要らないと思っています。正直邪魔です。読む速度と声の速度が合わず、声がくるまでイライラします。
パートだと、必然的にじっくりと読む場所なので、声が追いつくことが出来、声が入ったことでその場面が印象深くなります。

でも、嘘だ!! が相変わらず遅い……。PS2の時は1テンポあったのですが、DSは2テンポくらいある……。上記でロードが皆無と褒めたのに……。
「知らないおじさんだよ」 (間髪いれずに) 「嘘だッ!!」
がいいと思うのです。

原作は日本の映画の恐がらせかたなのですが、祭、絆はアメリカのパニック映画の恐がらせ方。驚きよりも恐怖が欲しいです。


あと、立ち絵が大幅に修復されていますね。普通ならカケラ祭でこのレベルに到達して欲しかったのですが、ここまで来てやっとですか……。

BGMは原作のほうが最高にいいのですが、DSだと音が大きくなるので迫力あります。




感情システム

なんで余計なことをするんだろう……。
いらないだろ。意味無いだろ。
祭の矛盾発生選択肢はなくなったと思ったら、変なのがあるよ。


普通に順番どおりにしてください。







  1. 2008/06/22(日) 22:17:02|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひまわり 感想

アリエス


すべてのEDをだして、パッチをつけて追加EPをやろうとしたら、セーブを全部消しちゃった(テヘ★

本気でキーボードを叩き割りそうになるほど混乱した。

感想は他のサイトさんがわかりやすくひわまりの感想をたくさんお書きになっているので、短めに。
ひまわりでこんな辺鄙のブログにたどり着いたあなたは、ただの暇人かロリコンでしょうねwww
後半は愚痴です。


シナリオの順番が秀逸ですね。アリエス編で伏線やアクアの意味深な言葉をばらまき、次の章でそれをひとつの物語として組みあげていくところは凄いとしか言いようが無いです。
ひまわりはパズルです。頭の中で音をたてながら組みあがっていくところは気持ちいいです。





色々なところではアクアかわいいよアクアアクアアクア、ジト目明香いいね……、明こそひまわり至高の萌えキャラ!などなど(あと一人いたような……)と言われていましたが、私的にアリエス最高です

普段のポケ~っとしているのに、自分の欲求に真っ直ぐに進むところがいいですね、はい。
無論、ポケ~としてるところも大 好 き で す!!!

でも、一つ問題あって……

以下ネタバレ

[ひまわり 感想]の続きを読む
  1. 2008/06/17(火) 00:43:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バリハケン 感想


レナが居た。他にも数名知っている人達……。

秋葉原にいるわけないだろ……。

ってか画力が低すぎて酷い……。

まぁこれは漫画なので上記のことは置いといて。


オタクに人気のあるキャラを何人か出せば喜ぶだろwwwwwwwって作者の気持ちが読み取れて不快です。作者がオトクヤンキーともに馬鹿にしているのが本当に不快。
ギャグ以前に、両方とも適当に描いてあるのがこの漫画の一番ダメなところ。

エンジェル伝説やカメレオンのような、この漫画と何故かほぼ酷似している漫画がありますが、どちらともしっかりと不良が不良をしているのです。
喧嘩やるにも殴りあっています。この漫画にはそれが無い!!適当に騒いでいるだけ。

オタクについても、馬鹿にしながら描いているのが絵から伝わってきます。げんしけんなどは、オタクについて自虐的に描いていますが、この漫画はただ馬鹿にしているだけ。電車男で得たようなオタクばかりで、今の時代そんなの居ないよ。



ポセイドンに迫る面白さがこの漫画にあるので、早く終わって欲しいです。あと、うさぎとネウロをバトル路線から戻してください。


  1. 2008/06/09(月) 20:44:07|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぐらしのなく頃に絆 誰もが予想できなかった最凶の惨劇へ


流石アルケミスト!!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!




ttp://rena07.com/Cgi/honey/rena.cgi

↑公式の掲示板です。


どうやら、絆は前巻がないと、次の巻の新シナリオ読めないそうです。

はぁぁぁぁあああああ!??!!?!?


よし、前半の出題編は飛ばして、祭囃し編とその他のシナリオを楽しもう!! と思っている人がいるかもしれませんが、それは無理です。
祭囃しならまだ出来ると思います。しかし、その他の新シナリオ達は、その前巻で表示させるパスワードを入力しなければ読むことが出来ません。
あ、それなら多分全巻買った可哀想な人がネットで教えてくれる。そうすれば出来るよ。アンチ乙wwwって思う人が居るでしょう。
ふふふ、アルケミストを舐めてはいけません。
レイトン教授というDSのゲームがあります。このゲームでは前作の暗号を次の作品で使うものなのです。そして、その暗号は、ソフトとDS本体を組み合わせるものです。よって、ネットで流れたものと使っても無意味なのですよ。
でも、もしかしたらソフト単体だけのパスワードでDS本体とは連動無しに……。なるわけないかwwwなるわけないよ……。
アルケミストさんは今まで数々の期待を予想の遥か斜め下を行ってくださいました。そんなアルケさんが、パスワードをソフトだけなんてするわけがありません。
どう考えてもDS本体と連動させるでしょう!
新シナリオをするためだけに15000円以上を払う人は居ないかと……。
よっぽどの信者か、アレでしょうね~wwwww

でも、僕はアルケさんは凄いと思います。全巻購入で特典を与えるのではなく、制限を与えるのですよ?
普通考え付いても実行しません。それをあえて実行したのです。
並みの人の頭では考えることは出来ませんよ。精神のタガが外れています。もうね、消費者をバカにしすぎwwwwwww
竜騎士先生は多分このこと知らない(まぁ、うみねこで必死だからね)と思うし、何も言わないでしょう。
それもそれでいけないと思うけど。僕が竜騎士先生の立場で、自分の作品がこのようにこねくり回されて金儲けのために使われていると知ったら、喉を掻き毟りながら怒り狂うと思います。

製作者達の頭は腐っているとしか思えません……。



私的に、目明しが入っている二巻だけを買うと思っていましたけど、やめた。

あと、公式の掲示板に言いたいのですが、歩けの人は消費者を馬鹿にしているのでしょうか?と書かれていますが、完全に馬鹿にしています。そこんとこ間違えないように!!!




PSPで、18禁にして、アニメの絵師にして、演出を八咫桜を参考に更にレベルアップさせ、音楽をdaiさんの曲を中心に原作通りにし、yoursの曲もたくさん使って、文字の表示をかまいたちの夜にしてってか原作通りで、音声は私的に速読なので音声の遅さにイライラ&脳内音声が出来ているのでいらない、むしろ邪魔で、背景を実写風にして、礼もぶっこんで、うみねこのキャラも特別にお疲れ様会で出しちゃって、最後にアルケミストが製作をしない!!……を、すれば、神ゲーになると思うのですよ!!
音声については私的だけど。
あと、EDはこころむすびを流して。


無理だけどねwwwwwwww妄想乙wwwwwwwwwwwwwwwwwww



上記のようなひぐらしのなく頃にをやりたい。それだけが私の願いです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




※レイトン教授についてはネットにあった情報を適当に書き込みました。間違っていたらすみません。



  1. 2008/06/09(月) 01:41:35|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キマイラ


キマイラ 1 幻獣少年・朧変 (ソノラマノベルス)キマイラ 1 幻獣少年・朧変 (ソノラマノベルス)
(2008/06/06)
夢枕 獏

商品詳細を見る


新装で本屋にあったッ!!

読みたいのにどこの本屋にもなくて途方にくれていましたけど、新装版で発売されました!!


……27年書いててまだ終わっていなんですね。作者もこの物語の終わりは自分の死みたいなこと言っているので大変困りますよ。

しかし、うれしいことがありました。

2009年から、餓狼伝・キマイラが一年ごとに出るッッ!!!

餓狼伝のほうは、最近迷走して、真・餓狼伝になって更に物語の風呂敷を広げたのはちょっとあれですが、これからは一年で読めるのですね~。
長田さんは負けないで……。あんな奴に負けたら俺が立ち直れないです。

キマイラはまだ読んでいません。
かなり加筆・修正されているそうで、それを確認できないのが唯一の不満です……。

  1. 2008/06/07(土) 15:59:33|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下妻物語完

うはwwww俺の学校の図書館に下妻物語があるwwwキタコレと思っていたら、その続編でした……。

下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件
(2005/07)
嶽本 野ばら

商品詳細を見る


桃子の独特の文体は最高に笑えるのですが、今回は警備員がありえないかった……。まともなキャラだと思ったのですが、それは三毛猫ホームズで粉砕され、

 「で、赤字で書いてあるのは、何て読めばいいのでしょう」
 「これが、竜二と俺が作ったチームの名前よ。下妻を英語にすると、アンダー・ワイフ、だろ。だからこれは、当て字だけど、アンダー・ワイフって読む」



映画がイマイチ売れなかった理由にそのタイトルの卑猥さがあるといわれていましたが、まさかここで使うとは思いませんでしたよ。
ここまで驚いたのは「ロリヰタ」をジャケ買いした時以来です……。タイトルと裏のあらすじを見てこれは買わなければッ!!と思ったのに、相手は20歳に見える小学生とか……。
面白かったですけどね。作者のような主人公の心理は読んでてニヤニヤしてしまいます。

ハネもよかった。ゴスロリを否定されて主人公が怒り、僕も読んでて怒りましたが、まぁゴスロリとかありえませんよね……。この前電車の中でそんな感じの人を見ましたが、コスプレをしているのかと思いました……。ってかあれコスプレだよ。うん、そうとしか思えません。
救いようが無い切なさがある作品はいつも読んだ後に後悔します。でも読まずにはいられないッッ!!!



  1. 2008/06/05(木) 00:39:01|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひまわり体験版 感想

何かと色々なところで話題の「ひまわり」

の体験版をやらしていただきましたが、なにあの終わり方……


切ないエンドだなぁ、キャラ絵が個人的にクリティカルヒットだな、ディスプレイの中に本気で入りたい!陽一俺と替われ!! で終わるはずでした。
がッ!
予告でやばいほど鳥肌が立った……。最後のアリエスは一体!?


もうね、製品版を買わなくてはいけないッ。買わせてくださいッッ!!という衝動に駆られました……。それに、体験版では文字しかないアリエスのシーンが、どうやら製品版ではCG一枚ですけどあるんですね……。
見るしかないだろ常考。


ひぐらし原作もこのくらい絵が上手かったらあそこまで叩かれることはなかっただろうに……。慣れるともうクリームハンドしかねぇぜ!ってなるんですけどね……。僕も初見は酷いとしか思えませんでした。




月姫 ひぐらしのなく頃に

の次は「ひまわり」といわれていますね。


どうでもいいけど、月姫の奈須きのこ先生の「空の境界
映画が面白いと聞き、原作を読んでみたのですが、恐ろしくつまらないですね
Fateは文学と呼ばれているからとても期待して読みましたが、これはケータイ小説並みに酷いだろう……としか思えませんでした。
難しい漢字の無駄な多さに読む気が失せます。普通は小説を読んでいると文字が頭の中で砕け、情景描写や心理描写などに変化するんです。でも、この「空の境界」はいつまで経っても砕けませんでした(ケータイ小説は言葉として読めてくるのでいまいち情景がつかめない。それと文章の未熟さも合わさってさらに酷いものに……)。読みにくいです。物語の高低も見つからず、ただただ意味不明の言葉の数々……。上巻で読むのを途中でやめてしまいました。
これが、サウンドノベルだったら、もしかしたら面白いのかもしれません。背景、キャラを絵に任せて、文字のみに専念すれば物語として成り立ったかもしれません。しかし、小説(ライトノベル?文章に小説もラノベもはっきりとした区別は無いでしょう)として出てしまったのがいけませんでした。この文体が好きな人にはいいのかも知れないけど、普通の小説を読んでいる者にとっては読みにくかったです。
もしくは、同人作品として出れば、「同人(アマチュア)ならしょうがない」で住んだかもしれないのに……。







  1. 2008/06/01(日) 23:09:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
