絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空の中


空の中 (角川文庫 あ 48-1)空の中 (角川文庫 あ 48-1)
(2008/06/25)
有川 浩

商品詳細を見る


文庫で、売ってた……。
もうずっっっっと色々な本屋で探してなかったのに、この前近くの本屋で売っていました……。
有川浩さんの自衛隊三部作の中では二番目に大好きです!(一番は海の底。舞台が地元なんで)

最初のイーグルが空を翔るシーンは何回読んでも鳥肌が立ちます。
買おうと思ったら、その数分前に

世界の名機シリーズ F-22ラプター (イカロス・ムック 世界の名機シリーズ)世界の名機シリーズ F-22ラプター (イカロス・ムック 世界の名機シリーズ)
(2008/06/26)
不明

商品詳細を見る


を買っていて、金が無かったんだ……。
F-14、Su-47、F-22、F-35、A-10のかっこよさは異常ですね。
特に雄猫の翼が速度によって可変するとかしびれます!!

AC5では超雄猫かSu-47しか使ってない……。





スポンサーサイト
  1. 2008/08/31(日) 23:58:39|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インナーイヤー


オーディオテクニカ 密閉型インナーイヤーヘッドホン ATH-CK51 PKオーディオテクニカ 密閉型インナーイヤーヘッドホン ATH-CK51 PK
(2007/06/22)
不明

商品詳細を見る



二年ほどずっと使っていたPIONEERの耳かけイヤホンが壊れてきたので、上記のインナーイヤーに挑戦しました。
色やデザインが個人的にツボったので、かなりうはうはしていました。

もうね、高音がうるさすぎ……。
マジでゲンナリです……。
シャカシャカって聞こえるのです。その音がボーカルをかぶせるように響き、ボーカルが聞こえない。音量を上げてボーカルを上げようにも、シャカシャカも一緒に上がり、耳が痛くなります……。

価格comでも似たような意見がチラホラ……。
あぁ、もう壊れるまでPIONEERのイヤホンと一緒に過ごすしかないようです。
  1. 2008/08/22(金) 21:59:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よつばと 綾瀬恵那


よつばと 綾瀬恵那よつばと 綾瀬恵那
(2008/09/01)
不明

商品詳細を見る


こんなの家にあって、女の子に見られたら死ぬしかねぇじゃん……と嘆いたけど、僕には知り合いの女の子が居ないことに気がつき、安心しました(・∀・)

まぁパソコンの中にはたくさん居ますけどね★
3D(手品は別ね)だと居ない、不思議!


しまうーがほしいなぁ。





  1. 2008/08/21(木) 21:54:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沙都子でグングンゲーム


儚い時でした

保存したからいつでも見れるけどね(・∀・)





ふぅ

もう何回見たことでしょう……。
漫画祟殺し編の作者、鈴木次郎先生とほぼ同格と言っても過言ではないほどの沙都子への純粋な愛が伝わってくる紳士的な動画ですね。

次は梨花ちゃまをお願いします。
この人の作る作品は毎回神懸かっていて恐いです……。
ほの罪も最初から見ていますが、FFのように新しい技術を組み込みながら、面白さは向上し続けているのは本当に凄いです。





梨花ちゃまをお願いします。

梨花ちゃまをお願いします。

梨花ちゃまをお願いします。

梨花ちゃまをお願いします。

梨花ちゃまをお願いします。






  1. 2008/08/16(土) 21:14:00|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪徒-ACT- 感想

悪徒-ACT 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)悪徒-ACT 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/08/08)
猪原 賽

商品詳細を見る


現在週刊少年チャンピオンで、覚悟のススメと似た雰囲気があるッ! と噂を聞き、コミックスを買ってみました。
確かに現在の漫画では珍しい熱さ満載の漫画ですね!!
擬音が漢字だったり、スカジャンで変身するなどどこかふっとんだ発想など、面白すぎです!!


で、どうでもいいけど、針塚杏が、まだ一巻のほんの数ページにしか出ていないのですが、

恐ろしく可愛いです

初見では、ヤンキーっぽいなぁ、俺そうゆうの苦手なんだよなぁ~と思ったら、

が獄楽寺の出身者に合わせてあげるさ(ハート)」

やれやれ――。
僕っ子ですか……。
その姿とのギャップが凄まじいですね。戦術核並みの破壊力があります。
久しい感じでした……。
体中に針を刺していることからMな気がしましたが、針で刺すところなんてどうみてもSです、ありがとうございます。殺し屋1の垣原をふっとうさせます。

それと、何か今までに感じたことのない、気分になるのですよ。


以下ネタバレ


このどう見ても奇抜な子を可愛いと思ってしまった僕は、おかしいのかと不安になりました。
なので

針塚杏 可愛い

で検索すると、でるわでるわでもう安心。
某巨大掲示板でも変態さんが多すぎて安心しました。
よかった、みんなそう思っていた……。

168 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/08/06(水) 11:23:51 ID:kdf/Qjxu0
性別不明キャラが男だった場合、
腐女子狙いと言われるのがジャンプ、
むしろ喜ばれるのがチャンピオン。



178 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/08/06(水) 19:55:06 ID:nxXtWiSI0
女装してるけど男の子らしい、というのが住人の心をつかんだわけか



なん……だと?

男の娘だったんですね~~。

……
……
……問題無し!


で、上記でも書いていますが、これがジャンプだったら、あぁこの漫画も腐女子狙いかよ! と壮絶な祭りが起こるはずなんですよね。
しかしそんなことは起こっていません。
むしろ、逆にイイ! という意見で埋め尽くされています。
僕は、ショタとかは反吐が出るほど嫌いなんですけど、杏ちゃんは大好きだ!!


マスタツ
 ↑(大好き)
ヨーコ
 ↑(大好き)
ヨーコ以外


ヨーコがハーレムなんだけど、全員男なんですよね……。



  1. 2008/08/12(火) 23:34:02|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死にぞこないの青 感想


死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)
(2001/10)
乙一

商品詳細を見る



僕はとても人間として立派な先生に会うことが出来たのでこんなことになりませんでしたが、主人公と自分が面白いほど似通っていて、読んでて驚きましたよ。
乙一先生は僕を監視しているのかと思いました。

前半のいじめ描写が面白いほどリアルで、読んでていい意味で不快です。ところどころに小学校の描写があり、懐かしなぁと思って読んでいました。
思えば、こっちはからかっているだけなのに、相手はとても深く傷ついているなんて気がつかないんですよね。

私的には最後はバットエンドかと思っていましたが、普通に救われてしまいましたね……。
一章、二章が秀逸でしたが、途中に出てくるアオがなぁ……正直微妙で。
一、二章であまりに現実的過ぎる話だったので、途中参加のアオは馴染むのに時間がかかりました。
結末は一応は救われていますけど、、、暴力で解決しちゃったのが少し残念でした。

でも、前半のいじめられるという描写が気持ち悪すぎて、読んでて泣いてしまいましたよ。
自分の過去と被ってしまい、アイツの顔が何度も頭に浮かんできて困りました……。



本屋で目立つところにあったので、乙一先生の新作!? と思って買ったけど、よく見たら初版2001年……。
7年前かよ……。
映画化記念だったから目立つところにあったのですね。

帯にマサオとアオが居ますけど…………アオが、女性??
よく見えないからわかりませんが、女性に見える。一応拘束されているけど、顔は普通そうな感じですね。



あと、どうでもいいけど、ゾイドについて詳しく書かれていてよかったです!
ウルトラザウルスは買えないというところまでリアルで笑いました……。








  1. 2008/08/08(金) 16:15:59|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランカ・リーやべぇ……



星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る





「ご存じ・・・ないのですか!?彼女こそ代役からチャンスをつかみ、スターの座を駆け上がっている"超時空 シンデレラ"ランカちゃんです!!!」




可愛いすぎワロタ

最初はセリフ棒読みだし髪の毛が感情と共に動くってどこの国民的アニメのヒロインだよwwwって思っていましたが、気がついたら僕の画像フォルダにはランカ・リーがたくさん入っていた。
最近戦闘機にはまっていて、戦闘機繋がりでマクロスを見始めたのですが、バルキリーがかっこよすぎで、「空の上」というフォルダにバルキリーがたくさん入り始めたのですが、それを上回る速度でランカ・リーが入っていてワロタ






もう何回見たことだろう……。



bull134052.jpg

e7bc02d6.jpg

uporg1462929.jpg






ライオンライオン
(2008/08/20)
中島愛May'n

商品詳細を見る


ライオンもいいですね!
この曲の中毒性は異常です……。
パソコンをつけたらまずこの曲を聞くというのが僕の行動の一つになっとる。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
(2008/06/04)
菅野よう子中島愛

商品詳細を見る


アイモとニンジンが聞きたくなって、上記のCDを買おうと思ったら、これにトライアングラー入っている……。買っちゃったよ……。1000円無駄した。
しかも、CDを落として壊したし、売れない……。


色々考えた結果買ってしまいました。
うん、買ってよかったです。
ボーカル曲は全て最高の出来でした。ニンジンは神懸かっています!

  1. 2008/08/07(木) 14:38:08|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD「ひぐらし解」ファンディスク第3巻


ttp://www.oyashirosama.com/web/kai/news/index3.htm#080730


特典が……

ひぐらしキャラクターによるyouアレンジキャラクターソングに決定!!!

買うしかないですね。
アニメは大嫌いですが、編集されていると思うので、多分見やすくなっているのかと思いますしね。

…………あ、第三巻ですか。
一巻にはついていないのね(羽入人形がついていますが、お世辞にも……微妙です。梨花ちゃま人形のほうは更に微妙で、ここは横目だろうと思わず叫びそうになりました。でも欲しかったけど、2500円は無いわ……)
二巻の書き下ろし収納ケースは家族に見られたらアウトな感じがして気が引けます……。ジャケットからしてもう色々と『ありがとう』ですものね……

うん、第三巻だけ買おうかな……。

ひぐらしレギュラーメンバーの全てが歌うみたいですね……。

前原圭一 役 :保志総一朗
竜宮レナ 役 :中原麻衣 
園崎魅音・詩音 役 :雪野五月 
北条沙都子 役 :かないみか
古手梨花 役 :田村ゆかり
羽入 役 :堀江由衣
北条悟史 役 :小林ゆう




……あれ?
似たような曲で、こころむすびがありますよね?
かぶる……。
詩もひぐらしを締めくくるとかなんとか書いていますが、こころむすびもかなり壮大ですよ。5分半の間によくあれだけ詰めたなと思いましたもの。初めて聞いたとき鳥肌が立ちまくり、思わず涙も出ましたもの……。原作厨ですが、あれだけはアニメひぐらしは凄いです。何気にyouのサビの部分を上手くアレンジしてあって、個人的願望ですが、そのサビの部分と普通のyouを組み合わせた曲をdaiさんに書いてもらいたいのです……。
カラオケでは何故かyouがなく、僕はyouを歌うために、この曲を歌っています。みんなドン引きっすよ。

まぁそんなわけで、今更作られてもって感じなのです。
個人的にキャラクター色を思い切り出しそうなのが不安です。あまりそうゆうのは好きじゃないので……。





~~ここから妄想CDタイム~~


一曲にするなら、一人一人歌わせて……

圭一は、あの日、あの場所、全てに『ありがとう』
レナは、Dear you -cry-
魅音は、Deer you -feel-
詩音は、you -Visionen im Spiegel
沙都子は、Dear you -kind-
梨花ちゃま、Dear you -hope-
羽入は、想い(羽入ぽくして)
悟史は、現在製作中?のhello
鷹野も入れて、Dear you -will-
で、最後にボーナストラックで声優による「こころむすび」


……やべぇ、これやばいっすね……。
上記のようにすれば絶対売れるよ……。CDだけにして5千円でも……は流石に高いですけど、4千円くらいなら買う気になりますよ!!

でも、同人音楽が9割を占めているのでまず無理ってかもう「you」を作ること決定してるもんね……。


くそ、製作スタッフの誰かさん、このブログを見てくださいな!!!!



人の夢と書いて儚い


















Dear you が再販しとる……。
あと、それよりも豆乳アワーに目が行ってしまった僕。
こうゆうの、
いいよね。

こんな人にオススメ!:
・ひぐらしが好き。
・公式の声優じゃなくても脳内変換、又は広い心で許せる。
・幼女! 幼女!
・羽入はいじめられる為に生まれてきました。
・女の子同士がイチャイチャしてるのは微笑ましいですね。



紹介ページにある↑に全て僕は当てはまってしまいましたよ……。
やれやれ――。








  1. 2008/08/02(土) 21:17:20|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。