絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【池田ァァッ!】咲-saki- 原作でも、ネタにされる池田【ジャミラ池田】

 sukima049301.jpg


 なんという、センス。
 今まで、色々な池田弄りコラを見てきたけど、流石作者ですね。ネットで適当にコーチに池田ァァ!!と叫ばしていればいい、という安易なコラに対して、これが本物だ、という強烈な想いが感じ取れます。
 あまりにシュールで、これがコラにしか、見えない。
 アニメでは、みはるんの胸で泣いていたはずなのに、やりやがったな、作者……ッ。

 コラみたいだけど、多分本物だろうな。キャラを崩した書き方……特にキャプテンが恐ろしく可愛いところとか、どう見ても作者だもん……。
 駄目だ、何度見ても、笑いが止まらない。

 キャプテンが腹黒かったら、咲-saki-で一番可愛いキャラになるのにな、と思いました。


iiii.jpg

 このコラじゃないコラみたいな画像が出回った瞬間、ネットでコラが増殖していますが、どれも及ばない、元の画像の面白さにッ。 
 そんな中、上の奴は、なかなかいいと思いました。特に、八万点奪われて、零点という羞恥な状態に晒され、しかもそれは相手が手加減したから……で、負けたのに、コーチの追撃を避けようとする、池田のウザいところとか、グッドです。




 その他、私が見つけた、池田さん関係の、コラ。

viploaderf164807.jpg

edece9a6.jpg

cd066e04.jpg

sukima049513.jpg

nup36274.jpg

ooo.jpg

viploader2d620721.jpg

up387739.jpg









ネタバレ注意↓
















nup39896.jpg

 池田ァァッ!!
 ヤバイ、可愛すぎだッッ!


オマケ2

viploader2d627505.jpg


  1. 2009/08/21(金) 01:45:43|
  2. はいて無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【P3P】ペルソナ3が、PSPでリメイク決定!【女主人公でピンク色】

up16570.jpg


 よかった……。
 PS3FESを買うか、Persona(一向におもしろくならない)を買うかでお店で三十分ほど迷い、現在真・3とアバドンがまだ未クリアだから、persona(一向におもしろくならない)でいいやとなって、本当に、よかったぜ……。

 発売日は、11月1日で、その日に、PSPGoが発売され、しかもダウンロード版もある。
 どうやら、PSPGoの起爆剤として選ばれたようですね。P3といったら、多分今メガテンシリーズの中で一番人気があるし、売れます。真・女神転生などの古いファンには評判悪いですが、新規の人達にはとても評判いいです。私はP4をクリアしましたが、最近プレイしたRPGで一番面白かったです。

 で、そのP3がPSPでリメイク決定!
 しかも、女主人公を選べるという、男性にも女性にもうれしい話つきです。
 色は、個人的に一番好きな色の、ピンクですか。
 畜生、一週目は男を進めようかと思っていましたが、それは、無理……だッ。 
 正直、Persona2罪罰とリメイクしてほしんですけど、P3Pのほうが、売れると判断されたのでしょう。
 容量的には、どうなるのかな。BGMは神がかっていると思いますので、特に戦闘とか、変えないでほしいです。もしくは、リミデットエディションみたいなアレンジを希望したいです。

 女主人公のコミュはどうなるんでしょうか。百合ルートがあればいいんですけど、テレッテとの恋愛ルートとか、絶対に見たくないッ。これがまだジョネスとかクマとかなら、ニヤニヤできるかもしれないのに、不思議。

 

追記

ttp://www.famitsu.com/game/news/1226792_1124.html

 で、OPが公開されましたが……。
 なんだこれ、ってか、ボーカルが、男だ……。
 ペルソナ3のBGMは、外人みたいなラップと、川村さんのengrish(カタカナ発音の英語)が合わさっているのに……。なんで、しかも、あのアニメのOPの人だ、評判よくないだろ……色々と。確かに、酷くは無いけど、よくもない。なんか普通のアニメのようなOPになっとる。
 違う。
 ペルソナ3は、あの独特の色使いと、突き抜けて行きそうな、川村さんの歌が、いいんです。それによって、ある種別の、映像が出来上がってるのに……。
 無印ペルソナ3のOPが、一番、かっこいい
 あと、これがOPとなると、ラストの、バーンマイドレッドはどうなるの? ペルソナ4をクリアして、某動画サイトで、ラストverを聞いて、あまりのかっこよさに、すんごい嫉妬したのに、ペルソナ3のほうが、曲カッコイイじゃんかよ……と。
 それが、無くなるのかな。




http://p3p.atlusnet.jp/

 影時間直前にサイトオープンとパソコンの前で張っていたのに、半日ほど遅れて開かれたサイトには、目新しい情報は皆無で、女主人公の勇ましいオルフェーッスという声だけでした。
 あとは、曲も、学校の曲と戦闘の曲も聞けます。が、先行公開された動画に映っていたモノと、同じ時間と、何このじらしプレイと言った感じです。
 で、女主人公では、曲がほとんど新規になるという噂で持ちきりなんですけど、私的に、一番重要なのは、戦闘曲、だ。
 私的に、女神異聞録ペルソナ~Persona全てのシリーズで、一番好きな曲が、ペルソナ3の戦闘曲。いやだって、戦闘で、ラップですよ! ボーカルでもすんげーって思ったのに、ラップ。しかも、女の人のテンションが異様に高いし、ベイベベイベベイベって、どんな歌詞だよ!
 めちゃくちゃ衝撃的でした。クリアしたばかりの、ペルソナ4が、かすんで見えるほどの、衝撃です。確かに、女神ペルソナや、ペルソナ2はカッコイイです。

 P3>>壁>>ぺ2罪>ぺ1=P4>>Persona>>>ぺ2罰

 でも、でもでも、ペルソナ3の、ベイベベイベは、RPGにあるまじき、曲です。ゲームの曲で、一番好きです。
 P3Pでは、女主人公の戦闘曲の冒頭だけ聞けますが、……早くサビ公開しろ。私的には、ドーン! というところが、重厚感があるので、まずまずです。
 頼むから、OPの人に、歌わせるとか、キチ○った行動だけは、やめてください。



 
  1. 2009/08/18(火) 21:34:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
