絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔人探偵脳噛ネウロ 第05話 「貸(じむしょ)」 感想

以下ネタバレ注意

見るまではさ、また原作レ○プ乙!と思っていましたよ。しかし今回は違った…原作通り…。しかも前回みたく話を改悪していない…純粋にネウロです。。スタッフさん、、やれば出来るんですね(ノД`)・゚・。
「犯人はお前だ!!」を特撮系の必殺技みたいに無理やり入れることも無く、原作の絵の構図などを忠実に再現してくれてもう最高でした…
最後のところでヤコが臭い説教を始めるかとびくびくしていましたが、、大丈夫でした…。トリックも少し難ありかと思いますが、今までのように、これのどこにトリックの入る余地があるんだ?ではなく、無理に改悪してもいなく、まるで推理アニメみたいでした!!

でも、、
昔の吾代さんの髪の毛が変わっていない…、鷲尾の小学校での巣の中心カット、最後のデコピンは無し、と気になるところは少し、ってかこれくらいしか無いです!!今までは、多すぎて書くのが途中でめんどくさくなったのに、今回は全く無いです…。なぜこのクオリティを最初から発揮することができなかったのか…。

あと、、
ネウロが撃たれて、瞬きで弾丸を挟んだところでのヤコが可愛かったです。ってか前にオリジナルで撃たれているので、ここのシーンの違和感があったのが残念…。。順番戻して欲しいですよ。。

ヤコの人身売買のシーンの、これだけ可愛ければどこでも働けるよ♪ってのはやっぱりカットですね…。ここは個人的に結構好きなシーンだったんですけどね~~


次回は髪【ながいともだち】です。
このクオリティを保つことができるのでしょうか…。
ライスはこの次くらいかな

スポンサーサイト
  1. 2007/10/31(水) 19:54:51|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<にぱー☆と笑ってすぐにゃあにゃあ~狂気の古手梨花~(ひぐらしMAD) | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四「謀略」 感想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/100-d2b7d7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:魔人探偵脳噛ネウロ/STORY5「貸」

品質評価 19 / 萌え評価 20 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 4 / お色気評価 5 / 総合評価 14レビュー数 68 件 ネウロと“下僕2号”と呼ばれる吾代の出会いは、謎解き絡み。夏のある日、弥子と一緒に、探偵事務所の場所探しをしていたネウロは、雑居ビルにあ
  1. 2007/11/05(月) 19:16:40 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
