絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電脳コイル 総復習

未完成記事です。。。
駄目だ、今日中に出来ない…

一応出来たけど…、書こうとしていたことが頭から綺麗になくなっているorz



今日は電脳コイル~~♪………はい、総集編でした…。
20071103210452.jpg

OPからすでに総集編です。サビの盛り上がるところからナレーターが語りだしました。14話のように小学生にして高レベルな盗撮をおこなう漢、フミエの弟が解説してくれればいいのに…
総復習しましょうとか言っていますが、ただの劣化ダイジェストです…。わかりやすく言えば『ひぐらしのなく頃に』の一期ですね。今回の話といい勝負しています

以下個人的なネタバレ含んだ考察とか


今週取れたベストショット!!
20071103215821.jpg

「私と結合するのよ」
うん、ここだけ見たら絶対勘違いしますね…



謎達と考察

●ヤサコの引越し前の金沢での人間関係
前に書いた僕の予想は綺麗に外れました。。かすりをしませんでしたよ。
22話で明かされると思いましたが少し話しただけ…。何もわからん…。(何話か忘れた…)ヤサコは、金沢での友達についての会話で顔を曇らせます。やっぱりイサコ様が言うとおり何か人間関係でトラブルがあったのでしょうか…。ここまで引っ張るのは物語の中核にせまる話なのかな…。もし特に重要は話ではない、ってなったらなんか凹む…。個人的には色々考えてますし、これをどうやって組み込んでくるのか楽しみなんだもん

●ハラケンの書いた絵のシーンがあった!!
20071103215829.jpg

ありました!!でも気づかなかった…
EDにもありますが、Cドメインの入り口付近にあるのかな?
EDにある場所がCドメインへの入り口で、そこにでんすけを直す場所があるのかッッ!!

時間ないので書く予定のあるのを簡単にorz

●女型のヌルはなにを言っているのか
22話感想に書いてあります

●おばちゃんが開いたときに、イサコも被害にあったのか
ヤサコが昔に大黒市で迷子になった時と、おばちゃんが開いた時は同じでしょうね。ってことはヤサコも被害者ですか。。
おばちゃんが開いた理由はまだ明かされていないのでこれも核心にせまる話なのでしょうか

●電脳体=魂なのか、そうだとしたら人間の精神の域までにメガネのシステムが入り込んでいるのか
怪しげな実験も何度かしているようなので、何かあるのでしょう。
●幼女ヤサコがあったイリーガルはヌル、しかしヤサコには何もしていない?
何かを探しているような感じでした。。この後も4423と合っているのなら、最後の黒いのはコイツでしょうか…




viploader2d260713.jpg


電脳コイルの漫画版の登場人物…
悲しいほど少女漫画orz 美少女&美青年だぜ。ダイチがかっこいい…
内容もアニメとはまったくの別物みたいです…。欲しいけど、買いにくい。。『ちゃお』で、絵が露骨に子供向けの少女漫画ですか…。俺はいいんですけど、家族が見るんですよ。俺が買うと見てくるんです…。俺がこんな絵の漫画を買うと絶対家族がうわぁ…って反応をしてくるんですよ
だから『シグルイ』『覚悟のススメ』などの残酷な漫画は買えないのですよ…。話ズレた。立ち読みで何とかしますか…

あと、ヤサコ様が最高に可愛いッッッッ!!!!!!

ヤサコ、フミエも狂おしいほど可愛いです、しかしヤサコ様は異常ッッ!!これすげぇよこれすげぇよ…。少女漫画はNANA見て絶望したけど、、まだ大丈夫みたいですね!!


スポンサーサイト
  1. 2007/11/03(土) 22:31:31|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【梨花ちゃま】 アニメ最萌トーナメント 2007 【優勝】  | ホーム | こどものじかん 四時間目 「わたしのおかあさん」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/104-853ce2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
