絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひぐらしのなく頃に いろいろと

button_c_06.gifパッケージイラスト&ボーカル曲情報! 『ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び』
 

ボーカル曲『you』は、「そこしかない!」という場面で流れるとのこと。あの感動が蘇える!?


EDではなく場面で流れるみたいですね。個人的には最後の詩音のノートで流れることを希望しています…

どうでもいいけど今スマブラDXやっているんですよ。プリンの声優(かないみか)って沙都子と同じなんですね…。叫んでるところが一瞬だけ沙都子と被る………

★ひぐらしのなく頃に解 「梨花の願い」 完全版

皆殺し編ネタバレ注意
編集凄すぎ…。奈落の花が流れた時ヤバイよ。ガチで泣いてしまいましたよ

★つるぺたのなく頃に解

うん、神MADです。細かいところまで丁寧に作られています!!梨花ちゃまの演舞のシンクロ率は異常!!公田のおじちゃんの登場回数が異様に多いのと、沙都子はつるぺたじゃない!!!と少し気になるところもありますけどね…
このMAD作った人は天才です。

★ ひぐらしのなく頃に×夏影 ~夏の思い出~

何この曲…。駄目だ…、この曲を聞くと小学生の頃の楽しかった思い出が頭に浮かび上がってきて泣きそうになる。もうあの頃に戻れないと思うとね―
トミーには笑ったけど……

俺、死ぬ前に小学生の頃を、一日でいいから、またやってみたい
わいわい授業受けて、体育で外で遊んで、学校終わったら夕方までまた遊ぶんだ
空き地に夕焼け、金木犀の香りの中家に帰ると、家族が「おかえり~」と迎えてくれて
TV見ながら談笑して、お母さんが晩御飯作ってくれる(ホントありがたいよな)
お風呂に入って上がったらみんな映画に夢中になってて、子供なのにさもわかってるように見入ってみたり
でも、全部見終える前に眠くなって、お部屋に戻って布団に入る
みんなのいる部屋の光が名残惜しいけど、そのうち意識がなくなって…そして、死にたい


↑見つけてしまった……。夏影を聞きながら読むと涙が止まらないぜ★

button_c_13.gifりばふろ the river flows

ここにひぐらしのyouと夏影を合わせた曲があります。とてもいい曲なので是非聞けです。他にもyouアレンジなどがたくさんあります!!これまた是非聞いて下さい!!!




コメントありがとうございます

>rai10apさん
個人的にはアペンドのレナ絵が欲しいので、祭通常版を中古で買い、アペントを買うという計画をしていますw

>豆柴さん
マッドハウスには期待していたんですけどね…。お気に入りのシーンがことごとくカットされて見てて悲しくなりましたよ…








目明し編の重要なネタバレあり!!グロ注意!!!



原作にセリフがついています。目明し編でお気に入りのシーンなんですよね。
詩音が自分の間違った行動に気づくんですよ。『Confession』が流れると涙が止まらないよ
スポンサーサイト
  1. 2007/11/11(日) 19:49:15|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ50号 感想 | ホーム | 電脳コイル 第23話 「かなえられた願い」 感想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/114-cb1fd4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
