絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひぐらしのなく頃に解 第19話 【祭囃し編】 其の六 「幕開け」

今回は面白かったです。テンポがよかったですね。それに作画が厄醒し編のようにコミカルなシーンでのキャラの書き分けが復活しました。あと意味不明なネタが少し入っているのが気になりました。そのことについて少し考察しています


ついに祭囃し編の本編の本編の本編開始!
別名『ご都合主義編』ですね。悪い意味といい意味を含んでいますので気にしないでくださいね。
惨劇を乗り越えるのにはこれだけのご都合ry『奇跡』が必要だったと明かされ、それがたまたま全て同時に起こってしまったお話です(今まで積み重ねてきた記憶もありますけどね)
信じる力がどうとか出てきますがここからは『勢い』が全てです。少しでもつっこんだら負けです

以下ネタバレ 
出たよ……羽入実体化
雛見沢症候群はまだゆるせました。推理物で未知の病気はご法度みたいですけど、一応は伏線を強引に回収出来たのがよかったです。
でもね、皆殺し編で羽入が登場してね、正直無い…としか言えませんでした。。コイツがひぐらしの更なるアンチ増加の原因なんですよね~。で、それが実体化…、ここまで来ると推理?なにそれ(笑)って言われているようですねwww
でも今回の羽入がかぁいいくてお持ち帰りしたくなりましたけどね…


羽入
羽入1
羽入2
羽入3
羽入4

↑小っせぇw


亀
解除
なんだかうれしいね

「うれしいね☆」
レナのドM発言…、違いました、何か真剣なことを言っているようですが縄が気になって聞こえない…。
これは誰が縛ったんでしょうか。K1はまずありえない、男だしね。他の部活メンバーだとして、個人的には沙都子だと思います。多分梨花ちゃんが過去に教えていたんですよ↓
梨花ちゃま「こうやって結ぶと色々と便利なのです」
沙都子  「何が色々と便利ですの?」
梨花ちゃま「大人になればわかりますですよ。にぱ~★」

って言っているの希望!!じゃなくて予想。沙都子は頭に?を浮かべながら教わっているんですよ…。ごめん今の話無し、、見なかったことにしてください
多分魅音ですよ。自らおじさんと言ってるので色々と知っていると思うしね。クソッ、詩音がいれば絶対彼女だと断言できるのに…。いやだってあだ名『拷問狂』だし、実際拷問するの好きそうだし、実際してたし、、は!!フフフフフ、わかりましたよ、やはり沙都子です。。皆殺し編から察するに詩音は沙都子を溺愛している、ねーねーになろうとしている、ねーねーなら教えとかなきゃ☆
これなら詩音が沙都子に将来きっと役に立つ!!と教えていると想像出来ますね↓
沙都子「本当にこんなのが将来役に立ちまして?」
詩音 「はい!絶対です。これだけは保障できますよ(悟史君……沙都子にはしっかり教えているよ!!きゅん☆きゅん☆)」

こんな感じかな…
結論:沙都子が縛った。教えたのは詩音(梨花ちゃんでも可)



イリー
イリー2

変態ロリコン登場。梨花ちゃんと話している時はハラハラしました。うん、話の内容でですよ…。二枚目で綺麗な顔をしていますが言っていることはどす黒いです。個人的にはメイド<<<巫女なのであまりイリーの考えはわからないのですよ

沙都子

幼女幼女幼女!!沙都子の作画が好きだぜ!

バケモノはカットされていました。。この演出大好きなんですけど……。やっぱり規制に引っかかる可能性が高いからかな…

梨花ちゃま

最後は梨花ちゃまの同人誌作成に協力させられて終わり。魅音の邪気眼発言はカットですね。



バケモノ…入れて欲しかったです。。。


次回予告
なんだと(ブリーチ風に)?予告での規制が凄いです…
本編のK1には硬く反り返る角がある!!(魅音より)発言より予想するry

今週のにぱー☆
にぱー☆

スポンサーサイト
  1. 2007/11/13(火) 20:40:42|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<魔人探偵脳噛ネウロ 第07話 「箱」 | ホーム | 週刊少年ジャンプ50号 感想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/116-d67e2668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉 またこの季節がやってきた・・・。前の世界で学んだのは、運命は打ち破れるということ。ただ、そのためには皆の気持ちが一つにならなければならない。だからボクは・・・。
  1. 2007/11/14(水) 23:24:46 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

品質評価 22 / 萌え評価 48 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 31 / お色気評価 19 / 総合評価 24レビュー数 122 件 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」のレビューです。
  1. 2007/11/15(木) 23:08:14 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
