絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔人探偵脳噛ネウロ 第07話 「箱」

別に原作通りが一番ってわけじゃないんですよね。オリジナルになってもいいんですよ。でもね、つまらなくするのはやめて下さい…。

今回はもう原作○イプってレベルじゃなーぞ…。もっと恐ろしい何かです。。。
原作の話を持ってくるなら原作通りにしろ…

以下ネタバレ注意

今回のよかったところ
・尾行中のヤコ虐めがあった
・最後のXがかっこよかった
……うん、三回見直してこれくらいかな…

作り直して下さいと思ったところ
・ネウロのテレビ投げ、指何本?、握り締めるなどのヤコ虐めカット
これはもういつも通りなのでもうなんかいいや…
・チワワのネタカット
これはしょうがないかな
・笹塚さん登場!!
いらん。本当にコイツなんで出てきたの?家族がX(現在ではシックスの可能性あり)に惨殺された話でもいれるのかと思ったら入れないし…。でも入れたら入れたで困るか…。なら出しようがないんですけどね。別にコナンみたくいつも同じ刑事さん出さなくてもいいですよ…。
コイツが登場した時、この先待ち構えていた更に恐ろしい改悪に気づくはずも無かった…
・急展開
筒井刑事が怪盗Xとか叫んでいます…。もうわけわかないですよ。一話に入らないならわけろ…
・犯人豹変
いらん。この後に出てくるXのインパクトを強めるために原作では控えめな感じなのに…。そしてトリックも何故か改悪している…。あとそのトリックのことを説明していますが、その下にある死体を調べれば証拠だけで犯人決定だろ…。
etc

そして今回はこれが一番驚きました。今まで色々なアニメを見てきましたが、これほど驚いたのは初めてです

●ばーちゃんは?

Xは死体ではなく、筒井刑事に変身していました……。俺夜中なのに声を出して驚きましたよ……。
俺「(X変身くるぞ~~~)」犯人はお前だ→筒井刑事 「へ!?」
親「あんた何時まで起きてんのッッ!!」
俺「ネウロ終わるまで」

で、「Xは今まで証拠を残さなかった
違う……変えないで!変えないで!!神作品を汚さないで……。
「誰一人としてXを目撃していない」ですから!!そこに無駄にトリック持ってこなくていいから!!!
これにより「二階級特進」は綺麗にカット…。最後の「え…はん」も無し…
笹塚さんが死ぬのかと思いましたよww。いやだって今回何にもしていませんよね。
あとXは人間ですよ……。ネウロさんわからんとか言っていますが人間ですよ……

そして次回はオリジナルですね。もうなんかどうでもいいや……




脚本を書いた人は松井先生に土下座して謝って下さい

スポンサーサイト
  1. 2007/11/14(水) 22:15:29|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ひぐらしのなく頃に 祭 いろいろと… | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 第19話 【祭囃し編】 其の六 「幕開け」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/117-cecd536f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:魔人探偵脳噛ネウロ/STORY:07 「箱」

品質評価 18 / 萌え評価 21 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 5 / お色気評価 5 / 総合評価 24レビュー数 60 件 盗みを働いた場所の人間を殺害して切り裂き、その遺体を赤い箱に入れて元の場所に戻す、という猟奇殺人事件が連続して発生した。“怪盗サイ”
  1. 2007/11/26(月) 23:28:20 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
