絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電脳コイル 第24話 メガネを捨てた子供たち

未完成記事ですorz
明日にでも完成させます




録画したのを見ながら書くかなって思ったら最初のOPと、中国語教室のOPしか撮れていませんでしたorz
肝心な中身が丸ごと無かったのですよorz

以下ネタバレ 頭に残っているのを少し考察など




でんすけのを今ひとつ実感できないヤサコ。他の犬の鳴き声をでんすけと勘違いし、もうこの世界にでんすけは居ないと悟り、泣く。。。
俺はこのシーンで、もしかしてでんすけはまだあっちの世界に居るのか!!と少し期待してしまいました…。で、ヤサコが泣くシーンで不覚にもガチで泣いた…。触れられるものだけを信じろと言っていますが、それを視聴者に押し付けているようで、ヤサコを使って否定しているところがこのアニメは面白いと思わされました。。俺もひぐらしの鬼隠し編で、K1ではなくレナに本気で感情移入してました(ネタバレを見てから原作をしたので…)。その編での結末で立ち直れなくなるほど凹みましたよ…。寝るとき考えると頭がおかしくなりそうでした…。
話それた。要約?すると、リアルが全てじゃねぇ!ですかな…

あと最後は終わりに向かって進むかのような展開の速さ
ヤサコはいじら…苛められていたのではなく、苛めていたッ!!イサコ様同様S属性でしたか
次回予告を見る限りでは、

みんなが仲間外れにしている
      ↓
ここで皆と同じ行動をとらなきゃ次のターゲットは私に…
      ↓
他人に同調して苛めている…

  って感じかな。これって自分は苛めていないようで被害者からしたら苛めになっているんですよね…。で、言い訳が皆がしていたから……、少しは人の気持ち考えろ……

でも最後の部分で新登場キャラと意見がずれているのが気になる…。ヤサコも記憶操作を受けていたのか…。あとメールを見る限りでは新登場キャラが何か核心に迫る感じがしますね…

後は明日くらいに書きます…




X operations

このゲーム面白いです。64のゴールデンアイみたいです。これで金を取らないのがすばらしい!!って出来です
スポンサーサイト
  1. 2007/11/17(土) 20:53:09|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<餓狼伝3 感想 | ホーム | ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び 澪尽し編OP>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/121-9343d7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
