絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サウンドマンガってありじゃね?

R15くらいなので注意です



キター!遂に更新来ました!!

もう十回以上見ていますけど本当に絵がうまいですね。
この作者のクオリティは異常。もう皆が可愛くて可愛くて…。
で、今回の話は…、うん、今までで最高でしたよ。いや変なシーンがたくさんあったからではないですよ…。演出とか、作者の絵の本気なところがうまいぁ~と思っただけですよ…。

えぇ、もちろん梨花&沙都子でbry。沙都子の足は反則だろ…。俺ならすぐにry レナと詩音のところでは何も感じなかったのにね、不思議!
あのシーンは本当にありがとうございました!って作者さんに言いたいです!!!

悟史が…、原作を遥かに超える死地にいます。




あとこれ見て思ったんですけど、このMADってかなり凄いですよね。サウンドノベルの漫画版ですよ。
「サウンドマンガ」ですよ。
これってうまくやれば新境地を生み出せますよね。Web漫画などを、このMADみたく効果音をいれたり、コマを動かしたり、ズームやアニメみたく動きを入れれば絶対面白くなると思うんですよね。

携帯で出来ないかなぁと思ったら、ありましたね…。auのEZブックでとった「ぱにぽに」のサンプル漫画が結構動いているんですよね。読みやすいように工夫されていて、ドアが勢いよく閉まる時はブルッってバイブが反応します、その他よく動く。これだけでも一回読んだのに新鮮な気持ちになりました。

サウンドノベルもBGMがあって雰囲気を出しているとかあるじゃないですか。サウンドマンガでも迫力あるバトルマンガで熱いBGNを入れれば絶対燃えますよ。
例えばジョジョで……、なんか引っかかるものがあると思ったらこれを見たことがあるからでした…↓

button_c_01.gifジョジョの奇妙な冒険 [s-manga.net]

個人的には3、4部がお気に入り
完成度高すぎ…。
で、BGMがあるだけでもここまで鳥肌が立つくらい迫力があるんですよ。あと↓の
button_c_01.gifスティール・ボール・ランホームページ

これのリンゴォのBGMとかすばらしいです…。初めて見た時、気がついたらSBRを8巻まで買っていました。

話を戻して、これだけでも凄いんですよ!これをもっと細かくやったら…アニメになりますね
あまりに動かしすぎるとアニメになってしまうという諸刃の剣…。
だれか凄いの作ってくれないかなぁ…。自分に技術があればな……。



足


大丈夫だ…まだ大丈夫…。確かに見た瞬間保存したけどさ、それは仕方ないことですよ…
男の子だもん…。それに、これを見て何も思わない奴がいたらそいつの神経疑うよ。そう思えば俺は正常だ、うん正常!純粋な紳士です!!!

少し自己嫌悪に陥りましたが回復しました。

これの続きが見たいお…
スポンサーサイト
  1. 2007/11/28(水) 20:58:48|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベルセルク32巻 感想 | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 第21話 【祭囃し編】 其の八 48時間 感想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/133-fd66d7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
