絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハチワンダイバー 感想

ハンター×ハンターが休載に入ったなか、現在連載中の漫画で最も面白いのは
「ハチワンダイバー」
です
異論は認めない。

ハチワンダイバー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2006/12/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る


自分は将棋については、auのケータイのEX将棋の最弱キャラ互角のレベルです。
ハチワンに出てくる将棋はまったくわかりません…。駒の動かしかたくらいはわかるのですが、雁木や穴熊などに持っていく方法がわからない…
それならつまらなくね?と思うかもしれませんが、面白いです
熱すぎる雰囲気だけで読ませる漫画です!!
大ゴマを多様していますが、一コマ一コマ迫力がありすぎて威圧感がヤバイ(たいした忍者漫画とは大違いです
個人的には3巻の漫画家との戦いが好きです。最後の30秒を切ったところからの展開は熱い、熱すぎる…。ハチワンが時計を押すところの、一瞬時が止まったような演出で鳥肌がたった…。
コマに動きがある漫画です



―で、今日お金があったから一巻を買いました。
家で読んでいて、最後の主人公が「ハチワンダイバー!」って決めるページがあります。
でね、そこに鳥のう○こさんみたいな汚れがありました………
うん、萎えた…。たいしてかっこ良くない主人公が珍しくビシッ!っと決めるコマなのに…
修セイエキで隠そうとしましたが、ページの色と微妙に違うので辞めました。。

そんで本屋さんに交換しに行きました。
行く途中は本屋?ボコボコにしてやんよ~とか思っていましたが、いざ着くとレシートを捨ててしまった事に気づいたり、店員に露骨にめんどくさい態度で断られたらなんか凹みそうと考えたり、明日テストなのに俺は何をやっているんだよ…って自己嫌悪になったりで、帰りたくなりました…。
でも勇気を出して店員に話したら普通に交換してくれた。在庫が無いので着いたら連絡してくれるそうな。
レシートはいらなかったです…。今度からはレシートは捨てないようにするべし!
優しそうな店員でよかった、あと対応が丁寧でよかった…

でも

店員は女性で、ハチワンの一巻の表紙を見られてエロ本を見られているかのような感覚に陥いりました…
一巻の表紙を親が見たら誤解されますね…



ハチワンダイバー 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)
(2007/03/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る

ハチワンダイバー 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)
(2007/06/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る

ハチワンダイバー 4 (4) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 4 (4) (ヤングジャンプコミックス)
(2007/09/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る
スポンサーサイト
  1. 2007/12/12(水) 17:04:44|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうでもいい近状 | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 第23話 【祭囃し編】 其の拾 血戦 感想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/147-5f0d66e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
