絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひぐらしのなく頃に解 【祭囃し編】 第24話「オシマイ」 感想


ひぐらしのなく頃に解 最終回

思えば自分が初めて見たひぐらしがアニメでした…。
割れ厨の泣く頃に笑 ~割流し編~という事件で名前を知り、そこに載っていたコラ漫画を見て興味を持ったのが見るきっかけになったんですよね…。
それでアニメのグロイシーン紹介ってやつで、ひぐらしのグロイシーンだけ集めたのがあり、それを見てニヤニヤし、蝶・面白そう!!っと思って見始めました。

アニメ一期の感想は、何も知らなかったのでもの凄く面白かったんですよ…。意味不明だったけど、鬼隠し編の最後の電話の所なんてドキドキしながら見てました。
綿流し編の謎が目明し編で気持ちいいくらいに解明されたのはもう鳥肌ものでした…。

でも、原作を買って、アニメのクソっぷりを知り、俺の中での評価が一気に下まで落ちました。
だってさ、祟殺しのこのシーンをアニメで見直すか!と思ってみたら綺麗にカットされているんだもん…。
目明し編を描いたスタッフは土下座して竜騎士先生に謝れ。

それが終わってしまった…。

以下ネタバレ感想





メチャクチャ

「(内容が)メチャクチャよ」



メイドインヘブン(神父のスタンド的な意味で)

もう超早い。何がって展開が!原作ではあと3~4時間あるのを一気に30分に押し込んだ感じ…いや、カットカットカットォ大きな大樹割り箸にカットした感じですねはい……。
時を加速されたのでしょうね…。はッ!?だから監督のメイドインヘブンをカットしのか!!!



ま さ かトミーの走行中での精密射撃がカットされているとは…思いもしなかった…。
トミーの真のかっこよさが表れているシーンなのに…。
葛西の遠距離射撃はかろうじで入っていましたね。あとこれで詩音の出番は終わりです。最後に少しだけ出てくるだけです……。

避ける
えっと、ここは確か梨花ちゃまが奇跡を起こすはずなのですが…?
ただ外しただけだと?あと羽入の言っていることをリアルに聞くと痛いです…

そういえば沙都子の出番も無かったですね…。ただトラップを張っただけだと?

魅音の空気嫁な空気投げは無くてよかったです。でも梨花ちゃまを狸と言うのはどうかと思いました。腹黒狸くらいが妥当でしょう。



ED
最後はEDに梨花ちゃま演舞で終わりです。使いまわしなのが癪にさわったけど曲が悪くないのでまぁいいでしょう…。でも原作の曲を流して欲しかったです…

neru.jpg
rika.jpg
nipa.jpg
ha-i.jpg
nanodesuyo.jpg
なのですよ☆

く、なんて可愛い笑顔だ…アニメの出来なんてどうでもよくなりそうだ…

でも、、、赤梨花が無い……。これが、これが楽しみで見てたのに…
しょうがないので原作のを張って置きます
パパ
papa2.jpg
ドラマCDならドラマCDならなんとかしてくれる…
これ探すために原作を起動したけど、やはりってかもう原作は神です!!!!
20071218225846.jpg" alt="詩2" border="0" />


詩2
詩
解


Cパート
アニメしか見てない人はよくわからないと思うけど、あれはFrederica Bernkastelです。
最後の笑顔はよかった。内容は酷いのにもうどうでもよくなるぜ!
笑顔


ドンマイ…

やはり成長しても何も変わらないぜ!!


これでひぐらし終わり…。

3.jpg

え?ちょまwwwwwwwwwwwwwwww

色々書きたいけど明日に続く!!
スポンサーサイト
  1. 2007/12/18(火) 23:18:16|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<【アニメ】 ひぐらしのなく頃に 第3期放送決定 | ホーム | 週刊少年ジャンプ03号 感想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/156-cc986ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第24話 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産> 雛見沢村の通信網は山狗によって遮断されていた。そのため富竹は、自衛隊と連絡を取るべく村の外へと向かう。だがその途中には、山狗がバリケードを張っており、富竹は行く手をふさがれることに
  1. 2007/12/19(水) 00:58:29 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
