絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アニメ】 ひぐらしのなく頃に 第3期放送決定



「う、嘘だっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

上のバナーに書いてあるぜ!!!

残る話は「礼」ですので1クールでしょうか。
でもなぁ…、3期出来るならさ、皆殺し編で2期全て使って、3期を祭囃しにして欲しかったですよ…。そうすればあんな出来にはならなかったのに…

「礼」ってことは、、、昼壊し編は無いですね。はい。
ってことは「賽殺し編」ですか……………。

自分はこの話が一番嫌いです。
つまらないのかと聞かれたら、文句なしに面白いと答えます。演出、音楽、内容、etc…全てが最高の出来です。
正直全ての話の中で一番完成度が高いです。
本編で騒がれたSF要素も出てきますが、もうそれはわかっていることなので、特に批判することはありません。

でも何故嫌いなのか…。

ここからは少しだけネタバレな話なので、3期を楽しみにしている人は読まないで下さい。














今までのひぐらしが全否定される部分があるのですよ。
これが厳しかった…。まぁこれはひぐらしお得意の、思考のミスリードなので、後で違うと理解させられます。でも今まで生きてきてあれほど熱中したひぐらしが無かった…、梨花ちゃんが頑張った祭囃し編は意味が無かった、とね、祭囃し編を終わった直後に言われたのは凹みましたよ…。
ひぐらし原作から漂う現実のような雰囲気もそれに拍車をかけてきました…。

それと、ダム戦争が起こって無いのですよ…。
みんながあと数ヶ月で離れ離れになってしまうと思うと寂しくなりました。

最後に沙都子でした。
梨花ちゃんに感情移入しすぎて泣いた…。マジで号泣してしまった。その時家に誰もいなくてよかった…。
最後のひぐらしで最強の恐怖を持ってくるのは流石でしたけどね…。


賽殺し編は、ひぐらしのなく頃にという世界に感情移入した人ほど、読むのは難しいです…。


―でそれをアニメですか(まだわからないけど)
祭囃し編のクオリティだけは勘弁して欲しいです…。
BGMを盛り上げるものにしてほしい、それだけが俺の願いです。

あと「澪尽し編」だったら、それだけは無いと祈るしかありません…



200 人気者(東京都) :2007/12/18(火) 03:13:35.36 ID:OnW0hZ0d0
賽殺しは面白いから映像化してもいいと思うけど、
アニメは双子の入れ替わり完全カットしてるから双子のフォローしないと魅音信者が発狂するぞ



あわわわわ…発狂しそう…。
そうだよ…、腐れアニメ目明しは色々とカットの嵐で、魅音と詩音が入れ替わった話が放送してなかったんだ…。これどうすんの?アニメだけの人は置いてけぼりですよ。

あと、賽殺しだけだと1クールもたないって噂がチラホラ聞こえてきました…。
ってことはアニメオリジナルも追加されるのかな?


  1. 2007/12/19(水) 22:36:29|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひぐrしのなく頃に祭 カケラ遊び | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 【祭囃し編】 第24話「オシマイ」 感想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/157-883ebdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
