絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目明し編 3巻 感想

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 3 (ガンガンWINGコミックス)ひぐらしのなく頃に解 目明し編 3 (ガンガンWINGコミックス)
(2007/12/22)
竜騎士07

商品詳細を見る


目明し編はひぐらしの中でも一番好きです。
理由は色々ありますが、まず綿流し編の謎が綺麗に解けることです。謎や伏線が回収されるのは快感に近いものがあります。
そして、原作ではBGMと、詩音のキャラがよかったです…。
「thanks」、「confession」などは、俺をどこまで泣かせれば気が済むんだよ…と思いました。
詩音も、ひぐらしの中で一番人間味があるんですよ―。


それの漫画版3巻です。

感想は、見開きが恐い…。圭一と話した後の詩音の顔の見開きが狂っています。
公由のおじいちゃんにキレるところの見開きも恐い…でもその後の詩音の顔は笑っちゃった…。だって宇宙人みたいなんだもん…。
そして、詩音の後ろから忍び寄る梨花ちゃんの顔ヤバイ…。いきなり絵柄がガラッと変わるからびっくりしました…。

あと、梨花ちゃまが詩音に苛められるところで不覚にもニヤニヤしてしまった……。


次巻で最終巻です。
で、詩音VS梨花からスタートです!!!
あの場面を描けるのかが問題…、あと、すじ子磔も原作通り描けるのか!
腐れクソアニメ黒歴史一期目明し編だと、ただの残酷なシーンとして写っちゃっているんですよ…。あのシーンは詩音に気づかせる泣けるシーンなのに……。

それと、今回の罪滅し編と目明し編の帯の応募者サービスは、、
「れなぱん」 「罰恋し編」
それを書き下ろしコミック化!!!!
れなぱんはいいとして、罰恋し編をコミック化ですか……。
ってことは、梨花&すじ子が窓拭きをしている姿が見れるの!?!?
これはね、漢だったら絶対応募しなくちゃいけないな…。




  1. 2007/12/23(日) 20:23:45|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こころむすび | ホーム | 【ひぐらし祭】 プレイ日記 その② 【カケラ遊び】>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/163-3a023971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
