絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ひぐらし祭】 プレイ日記 その② 【カケラ遊び】

鬼隠しの、レナが鉈を振り上げたところまでプレイ



否定的かつネタバレな感想













鬼隠し編のおはぎ投げて、次の日に学校行くまでプレイ

「嘘だ!」
を見ました。そこそこ迫力あり、一緒に見ていた弟(小5)はとてもビビッてました。
でも、、、原作には敵いません…。

あと、鬼隠し編に入るまでに色々部活をやるのですが、鬼隠し、綿流しの部活をやります。
長いです……
やればわかるけど、これは絶対原作通りの構成にしたほうがいいです…。選択肢のために戻るので、ひぐらしの特徴の、ほのぼのとした雰囲気から一気に奈落の底まで落とされるという感じが伝わりにくいです…。

それに、途中で、オリジナル展開が入ります。父と一緒にエンジェルモートに行くんです。
えっと、これのおかげで、矛盾が出てますよ。鬼隠しで、圭一の行動を知っている魅音の謎!が普通にわかります…。あと、ここで何故かイリーが登場しますが、鬼隠しで病院で合う時に圭一が覚えていません…。
あとレナが家に来て晩御飯を作るってまたオリジナル展開が入ります。それで何故かリナと合っちゃいます。これもいらないでしょ…・。

無駄に変なオリジナル入れるなよ…。黙って移植して演出だけ向上させとけよ…





鬼隠しレナが鉈を振り上げているところまでプレイ

圭一母、父や、熊ちゃんの立ち絵って無いんですね…。出番がそこそこあって、一応はアニメにも漫画にも出ているんだから書いてあげればいいのに…。

はぅ~☆レナはなんでもお見通しなんだよ~☆ところは恐くなかったなぁ~。一枚絵が微妙…。一緒に見ていた母親は「何これ?恐い…」と言っていました…。

背景が全て書き下ろしなのが失敗です…。おかげでひぐらしから漂っていた雰囲気が、綺麗になくなっている…。
それに、BGMも同じような曲が何回も流れて飽きてくる…。でもこれは「解」まで我慢!
「解」では、ケータイに入っているひぐらしBGMを流し、PS2のBGMは消してやるつもりです!!!

レナの「ごめんなさい」の演出はよかったです。でも、そこは雨の中に立っているレナの一枚絵は普通書くだろ…。どんだけ手抜きしてんすか???

鉈装備レナに追跡されるところでは、一枚絵があるけど、、、、、、絵師さん交代してほしいと心から思いました…。「あっははははは」って顔が笑ってねぇよ!!!


あと、無印祭だとTIPSで音声が無いみたいですね…。なんかもう呆れて物が言えない…。






さて、明日までには鬼隠しクリアが目標です。
…原作鬼隠しの、冒頭の演出って大好きなんですよ…。
いつ始まるの????????


その後綿流し、目明しで、「you」を聞く!!!
あとは適当にプレイ。


  1. 2007/12/23(日) 15:31:37|
  2. ひぐらしプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<目明し編 3巻 感想 | ホーム | 罪滅し編3巻 目明し編3巻 感想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/164-7325596f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
