絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ひぐらし祭】 プレイ日記 その③ 【カケラ遊び】


鬼隠しクリア~綿流しで詩音に人形買ったところまで

否定的かつネタバレな感想

※熊ちゃんの立ち絵が無い!って前回言いましたが、ありました…、TIPSだから無かっただけです…。





●鬼隠し編

原作では、何も知らないプレイヤーを、恐怖のどん底に突き落としました。
「祭」では?
あまり恐くないです…。まぁこれは俺が何回も原作鬼隠しをプレイしているからだと思います。
でも、
BGMが微妙です…。「Digital Network」のかわりの曲が駄目過ぎる…。盛り上がりにいまいち欠けます…。わくわくしない…。
それと、絵がなぁ…恐怖を感じないんですよ…。一枚絵ももうちょっと恐くすればいいのに普通の絵だし、それにあまり上手くない…。あと少ない…。鬼隠しだけでもあと5枚は書けるところがあるだろう…。
あと、あの薄っぺらい背景に、セリフだけだと読んでて疲れる…。原作では文字が全体に広がるように出てくるのですが、「祭」は下にセリフのように出ているで見づらい…。でも無印祭だとこれが更に見づらいんですよね+TIPSは音声無し…舐めてんのか?

演出面では、少し改良されたみたいです

原作では、最後にドーーーーン!っと『ひぐらしのなく頃に』ってなる演出がありますよね。
なんと無印祭ではそれが無かったみたいです…
でもカケラはしっかりとありました……しょぼかったけどね…。

そして、何故今更追加したのかわからない「お疲れ様会」
原作とは結構違っています。圭一が出ない理由が喋るワード数が多すぎるからなどです。
そうだよなぁ、無印だと前半に圭一の音声なかったもん…。それを今回追加したから、他のキャラの2倍くらいあるでしょう…。


で、鬼隠し編の冒頭ってさ、圭一が殴りながら進む演出があるでしょ?映画みたいな演出で大好きなんだ…。

それが無いッ!!!!!!!

鬼隠しって始まったところで挿入するのかなぁ~っと思ったら違うし、あ、そっか、圭一が殺した後に挿入されるのね、まぁそうゆう演出も悪くないと思うよ、って思いながら鬼隠しが終わってしまった……。

いやカットしたらいけないでしょ…。原作通りに黙って移植してろよ




●綿流し

は後日に…。





目から鳥肌…。
途中までは、綺麗なyouアレンジだなぁ~と思っていたけどッ!以下略!
ニコニコはこうゆう神曲がたまに出るから辞められない。

スポンサーサイト
  1. 2007/12/24(月) 18:52:35|
  2. ひぐらしプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスいやっほ~い!!! | ホーム | こころむすび>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/166-63a88f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
