絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年読んだ漫画 ベスト5

もう今年も終わりです…。

今年読んだ漫画で、面白かったものを5つ選びました。
強調文

第5位

ベルセルク
ベルセルク 32 (32) (ジェッツコミックス)ベルセルク 32 (32) (ジェッツコミックス)
(2007/11/29)
三浦 建太郎

商品詳細を見る

コンビニの分厚いのを読んでハマりました。
絵の迫力、伏線の回収、圧倒的な画力など、15年連載していながらまったく衰えた様子がありません。
初期ガッツは少し頼りなかったですけど、最近のガッツはムキムキで竜殺しを振り回す説得力がビシビシと出ています。
最近は展開が遅い、物語の終わりが見えない、魔法が出てきてからつまらなくなったと言われていますが、個人的には関係ありませんね。
魔法については賛否評論ですが、個人的にはアリです。だって狂戦士の甲冑装備のガッツはかっこよすぎる…。
ゾッドの予言の見開きは今まで読んできた漫画の中で一番好きです。


第4位

ぼくらの

ぼくらの 7 (7) (IKKI COMICS)ぼくらの 7 (7) (IKKI COMICS)
(2007/07/30)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る

トラウマになる漫画ナンバーワンのハートフルボッコ漫画、『なるたる』を描いた鬼才、鬼頭先生の作品です。
動力が人の命ってところをインパクトありますが、この漫画の凄いところは他にあります。まずスキがありません。練りに練った設定のおかげで物語りに矛盾がありません。それと心理描写の凄まじさ…。大勢いる子供達を一人一人丁寧に描いています。
個人的に好きな話は、「半井摩子」「門司邦彦」です。何がいいって、二つとも余韻が綺麗なんですよ。これは読まなきゃわかりません。
アニメは…途中できりました……。流石原作レ○プに定評のあるGONZOって感じでした。


第3位

ハチワンダイバー
ハチワンダイバー 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)
(2007/12/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る


現在連載中の漫画で一番面白いです。毎週木曜日が楽しみです。
「将棋」
ルールは王様を取れば勝ち!くらいにしかわかりませんでしたが、それでも面白い!!
あの独特の絵で、顔を歪ませながら指す姿は何故かわかりませんが燃えるものがあります!!
あとキャラの一人一人がクセがありすぎます。どれも印象的に頭の中に残ってしまうほど個性的です!!!


第2位

HUNTER×HUNTER
HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
(2007/10/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る


冨樫先生は天才だと再確認させられた…。
正直、連載再開は死ぬほどうれしかったけど、不安はありました。クオリティは下がり、絵も今までように雑で、もしかしたらジャンプお得意の俺達の戦いはこれからだ!ENDになるのかも…と思っていました…。

んなぁわけなかった…。現在必死に連載している漫画達が、どうでもよくなるくらい面白かった…。
ゼノと会長が来た時のドキドキ感は異常!気がついたらその号のジャンプを買っていましたよ…。
ユピーのありえないほどの戦闘力と、それに自分の能力を最大限に生かして闘うナックル、シュート、モラウはかっこよすぎでしたよ……。あのような戦闘描写を描ける漫画家はいません…。
でも、本当に10週連載なんですね…。
次は何年後でしょうか…。早くゲームを切り上げて戻ってください…、みんな待ってます…。


第1位

覚悟のススメ
覚悟のススメ 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)覚悟のススメ 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
(2007/03/20)
山口 貴由

商品詳細を見る

本屋で読んでしまった…。
シグルイで有名な山口先生の作品と知り、面白いのかなぁ~?って軽い気持ちで読んでしまいましたよ…。
山口先生はシグルイで狂ったのかと思ってました。
違った、
覚悟のススメの時点で、狂っていました…。
セリフ回しだけで引きつける力があります。迫力のおかげか、全てかっこよく聞こえます…。
それと、強化外骨格のデザインがかっこいい…。個人的には「霞」が大好きです…。

あと俺は、技名を叫びながら闘う漫画が大嫌いです。真剣勝負の中で、いちいちダサい技名を叫びながら闘うところを想像すると萎えるからです。
しかし、唯一「覚悟のススメ」だけはカッコイイと思わされてしまいます。何故だかわかりません…。

個人的に好きな名言

覚 悟 完 了



その言葉 宣戦布告と判断する
当方に迎撃の用意あり
覚悟 完了



だが一流(われら)にはその先がある!



何だか知らんがとにかくよし!



零!
心配かけやがって!



これで私はファイヤー散!



正しいから 死なない



螺螺螺 螺旋!



G(ジャイアント)・さらば!



今年は色々な作品が読めてよかった…。
コンビニ版の漫画はいつでも読めるのでドンドン出してください。

スポンサーサイト
  1. 2007/12/27(木) 16:10:39|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こどものじかん 最終回 「こどものじかん」 | ホーム | 【実写】 ひぐらしのなく頃に 特報スペシャル 【惨劇】 その①>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/171-2f7c4e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
