絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うみねこEP2 終了 感想

ふぁいと お~ み~ にぱ~☆
恥ずかしいわね これ






おおおおおおおおお

オオオオオオオオオオオオオオオオ

初めて耳にする

裡なる咆哮





以下ネタバレ注意





終わった…

考察とかは後日くらいに…



■感想



個人的には、ひぐらし>>>>壁>>>うみねこ

理由は

戦人に感情移入できない

なんか好きになれない…。無駄に正義感が強いし、惨殺死体見て号泣、また死体みて号泣、もう涙は出な…死体見て号泣、以下ループ…。

それと、身内から犯人が出ることを頑なに拒否するところも意味がわからないです…。そっちの考えで持って行きたい自分としては読んでてイライラしてくる…。

圭一は大好きな主人公だったのに…なんでだろう…。

あと、

途中の推理がいらない

赤文字は便利!と思いましたが、途中の推理はいらない。ってこっちがトリックを考えているのにそっちでどんどん進めていって、答えだされて、置いてけぼりにされる気がする…。
そのトリックを解くのが楽しみなのにネタバレされるのは癪にさわる…。しかも穴ぼこだらけのトリックだし…、この推理が入るおかげで話を進めたい自分としては止められた気がしてテンポ悪いし…。
一番わけがわからなかったのが、嘉音朱志香の密室トリック。
だってさ…魔女が殺してるでしょ?
まぁ、ここは、嘉音の謎が解けたし、作者も斜め上へ向かっている…と思って楽しめました。
でも…、その後に、戦人ベアトで推理しますが……、嘉音VSベアトを見てないのですよ…。
意味がわからない…。密室がどうとか言っていますが、魔女が殺しているじゃん…。これは、作者が入れる順番を間違えたと思いました…。
でも…、推理しているってことは、トリックなのでしょう…。
でもね、あんな衝撃的な場面を見せられた自分としては、戦人の推理は貴様何を言っているんだ?今魔女が殺しただろ…ってなってしまうのですよ…。
嘉音の謎が解けて気分よくしているのに、戦人のおかげでホントにつまらなくなった…。

これが、嘉音の戦いがなかったら or 戦人の推理が無かったら、素直に楽しめたと思います。




音楽

豪華すぎる…。こんなにつまっていて1500円は音楽CDとしても安すぎます…。
daiさんはあいかわらず名曲しかないのが驚きです…。

個人的には、ひぐらし>>うみねこですが、まだ2話なのでこの先どんな名曲が出てくるか楽しみですww


hope=you
Ride on=虚の明るい感じ
Towering cloud in summer=thanks
Answer=you-destructive
な感じでした。

Towering cloud in summerが、うみねこで一番好きな曲です

Confessionを超える曲はまだ出ていません…。まぁ話の内容にそんな雰囲気はありませんでしたからね。

hopeをConfession風にアレンジしてくれることを心から望んでいます…。





キャラ

好きなキャラってか感情移入できるキャラ


楼座
かっこよすぎワロタww
真里亞を殴るときの周りが見えなくなるところがなんかいいキャラしています。
最後の死闘はどうみても兄貴です。
人食は彼女の出番でしたか!
真里亞のところを戦人に邪魔されたのがムカつきました…。あそこは楼座さんに頑張って欲しかったのに…



朱志香
可愛いですねはい…。
親に理解されないって幸薄なところがいい!!
あとつるぺったんもいいですね。
…つるぺたじゃないけど…
嘉音にフラれた時は泣いたぜ!



譲治…セカン
容姿、格好、T・Fなどふざけているネタキャラと思いきや、うみねこ屈指のかっこいいキャラ…。
こいつのセリフは、紗音にふざけて話しているとき以外は完膚なきほどの語力…。



嘉音
EP1では、家具家具家具うるさいよ…、テメェ人間だろ…、言葉が完全に物語の人なんだよ…と思っていました…。
しかし!
違った…彼が家具と言うのには理由があった!!

ここからは僕の妄想です☆

腕からビームソード(羊のより大きい)を出した時は混乱しましたが、冷静に考えてみると、
彼は福音という施設の子ども。
そこは金蔵が援助している。
で、そこから金蔵の屋敷のメイドになる。
ベアトが見える
そしてビームソード、僕は…普通の人間じゃない!!

=人造人間

金蔵の錬金術の果てに生まれた産物。
嘉音の筋力不足や、紗音の性格などは、まだ実験段階だから…かな。

この人造人間ってのは本当は認めたくないのですが、あんなに魔法とか召喚とかされるとそうゆう話のなのか!と思うことができ、人造人間だといくつか辻褄が合うのですよ!

それと、朱志香を好きになった!ってキャラが変わってない…?と思いましたが、あのまま朱志香を泣かせなくてよかったです…。



絵羽
この人のねちっこい皮肉は鋭すぎて読んでてゾクゾクします。
それと、紗音に向かっての言葉は凄すぎ…思わず紗音頑張れと思ってしまいました。

今回は最初の犠牲になってしまったので、次回の活躍を期待しています!



夏妃
僕に熟女萌えを教えてくれてありがとう…。
さらに、今回のベアトさんに頭をぽかぽかされるという最高の萌えを見せてくれてありがとう…。



霧江
普通にかっこいです。性格もいいし、頭もいい。
まだ活躍といってもチェス理論と、話の核には入り込んできていないので、これからの活躍が期待できます!!


受け付けられない奴ら…



戦人
熱いけど……圭一には及ばない…。
死体みていきなり泣き出すとか、犯人は18人の中には居ないとか…ふざけるのもいいかげんにしろ…。
特に後者…こちとらその考えで進んでるんだよ、いきなり泣き出して争うのは辞めろ!ってテメェ、それが普通だろ…。
コイツの思考についていけない…。

あと逆裁のパクリは辞めて欲しい…。いや笑っちゃうので…。
せっかくのかっこいい曲が消されてしまう…。

あ、でも、最後の家具はよかったですね。
梨花ちゃまにも見下されて羨ましいですよwwww



真里亞
うーうーがキモイ…。
何故だ?ひぐらしの各口癖達は理解出来たのに…コイツだけは受け付けられない…。今までは、「かな、かな?」「ですわー」「みー」「にぱー」「あうあう」など、聞いただけで頬が緩んだのにコイツの「うーうー」は何も感じない…あ、不快だけ感じますね。

ひぐらしヒロインズ(空気は除く)達は電波としても、天然物だったのに、コイツは作られた感じがするのです…。

中二病ですよね…。

あと、ひぐらしの口癖は記号的な意味があったから許せましたが、うみねこはひぐらしよりは現実に近いなかでうーうーはありえないのですよ…。
楼座さんの気持ちが痛いほどわかる、俺なら普通に泣き止むまで叩いていそうですよ…。

書いてて思ったけど、俺は子どもは無理だな…。言うこと聞かないといつまでも、すぐにでも、顔が腫れるまで、叩いている気がしますよwwwwwww



でも…、楼座と一緒に逃げている時は普通の子のようで可愛かったです。

お願いだから、きひひひとうーうーは辞めてください…。



ベアト
言い回しがキモイ、上記と同じで受け付けない。
あと穴ぼこだらけのトリックとハッタリはやめてください。





あとはどうでもいいや…今のところは…。





その他

ラムダデルタさん登場!
キャラが変わっているってか別人ですね…。
クスクス笑って欲しかったです…。



ホントはね、うみねこが思ったより面白く無いから、これから推理するのはやめようと思っていました…。




そしたらね

裏お茶会で



梨花ちゃま登場!!

EP1でも出ています。

で、なんと、次から協力してくれるそうです!!

ふぁいと お~ み~ にぱ~☆
恥ずかしいわね これ




↑を読んだ瞬間…俺の中で「Answer short」が流れた…色々な意味で…。

これを言われたらね、頑張るしかねぇッッ!!!


スポンサーサイト
  1. 2008/01/27(日) 23:40:56|
  2. うみねこプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ドラマCD】 ひぐらしのなく頃に解 【目明し編】 | ホーム | 【範馬刃牙】 中国四千年完全終了ッ! 【烈海王】>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/201-ab6edac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
