絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ドラマCD】 ひぐらしのなく頃に解 【目明し編】


今日は聖地、アニ●イトに行ってきました。

夢のような場所ですね…。普通なら忌み嫌われるアニメなどが堂々としているのは感動するものがあります…。


で、ひぐらしのコーナーであったので衝動買い…。

ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 目明し編ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 目明し編
(2007/06/27)
ドラマCD

商品詳細を見る



以下ネタバレあり




デカイ…CD6枚はダテじゃないです…。

知名度は最低ですが、原作通りには定評のあるドラマCD
目明し編はひぐらしの中で一番好きな話なので聞くのが楽しみ♪

ジャケットが竜騎士先生書下ろしなのが嬉しいですよね…。先生のこの味のある絵が大好きです。一見下手に見えるのですが、よーく見ると、絵全体の味があるのがわかってきます。スルメのような絵です。
うみねこは書き下ろしではないのが残念です。この時点ではまだひぐらしの画風でしたが、ドラマCD罪滅しではうみねこの画風になっています。
うみねこの絵のキャラは好きじゃないのに罪滅しレナは可愛い…。

付いてくる冊子の表紙はジャケと同じですが、沙都子の体と詩音に顔にかかっている血の量が増えています…。すじ子磔の暗示でしょうか…


祭では残酷シーンが全てカット、すじ子磔はすじ子の泣き声だけとふざけているとしか思えない感じでしたが、ドラマCDではそれは問題無し!…らしいですね…。

一番うれしいのが、音楽&効果音が原作と同じ!!
最初のthanksが流れて泣きそうになった…。
くそ…ここはいつもウルっと来てしまう。祭では何も感じなかったけどなッ!!!

…祭カケラ遊びは、目明しのラストだけは認める…。あとは全部ツクリナオセコノヤロウ…

あ、いいこと考えた。聞きながら原作やれば音声が付いた感じになって更に楽しめるんじゃね?







…どうでもいいけど…、アニ●イトに学生が居すぎ…。何人(全部女子!)も居てビビりましたよ…。
今日は受験なので、終わった後の気晴らしにでも来ているのかな?




たいがーず ホールは、知り合いに合う可能性があったので行けなかった。
あとコンビニにトイレを作っておいてください。
ビルの都合上っておかしいだろ…
  1. 2008/01/29(火) 00:26:55|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ09号 感想 | ホーム | うみねこEP2 終了 感想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/203-4e55be6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
