絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大乱闘スマッシュブラザーズX 感想


買えた♪買えた♪ス・マ・ブ・ラ買えた♪

予約しておいてよかった~~~。僕が店に入ったときは、すでに完売次回入荷わからないの状態でした…。


小学生くらいの男の子が二人いて、スマブラを買う気でいたのでしょう…。店員さんにもうありません、次回入荷の予約をしますか?と言われていました…。
ドンマイ…この経験を次の生かすように…、と心の中で思いながら僕は予約しておいたスマブラを購入wwww


以下3時間ほどプレイの感想

隠しキャラなどのネタバレ注意!!


コントローラー



クラシックは持ってないからわかりませんが、GCが一番やりやすいです。Wiiコンは両方やりずらいです…。指の構造を無視した設計なので、スマブラのような激しい動きについていけません。


モッサリ



DX、無印と比べると、かなりモッサリしています。動きにクセが出ています。
まぁ慣れれば問題ないですが、最初は戸惑うと思います。

DXが速すぎてスピードキャラが強くなってしまいましたが(でも俺はガノンドルフ使っていました。あの攻撃力に慣れるともうほかの貧弱キャラなんて使えなくなります)、今回のモッサリでバランスが取れたと思います。

ロード



最初にデータを作るときにロードが長いです。が、それが以外は高速起動♪
ストレスを感じないっていいね☆


亜空の使者



面白い!!

DXのアドベンチャーで感動しましたが、これはヤバイ…。
もう他のゲームになっています…。
横スクロールのアクションゲームだけど、操作はスマブラ、二人プレイが出来るのが地味にいいですね。弟と協力してやっていますが面白いです。

ストーリーは任天堂な感じですが、各キャラ達の夢の競演です、最高です!!!

特に、リュカ&ネス、マルスVSメタナイトは最高です…。



マザー3はやってないんですよね。

で……亜空で恐ろしいネタバレがあります…。

3のラスボス(やってないから間違ってたらすいません)、ポーキーが出てきます。

無論……変な機械に入っていて、小さい子が見たらトラウマになりそうな姿です…。

話の流れでは、リュカがそのデカイポーキーにやられそうになる、その時ネス登場!!
PKフラッシュで破壊!!中から機械に入っているポーキー登場…。

ネス&リュカで協力して倒す!!!

マザー1、2しかやったことないけど、ニヤニヤしながらやっていました…。


それと、もの凄くボリュームがあります…。シンプルがオマケモードに見えてしまうほどです…


最後の切り札



プレイ前は、個人的には気に入らなかったけど、別にそんなことはなかったぜ☆
スマッシュボールがフワフワと漂い始めると、みんな殴りあいながらの争奪戦は激しいです…。そして、見事獲得したときの高揚感と緊張感はいいですね…。



キャラ



気になったのだけ…

デデデ
めっちゃ動作が遅いです。横スマッシュなんてDXの後にやるとスローモーションかと思うくらい…。クッパの比ではありません…。
まぁ攻撃力は高いんですけどね…。
それと、上必殺が使えます。普通に落ちてくるように見えるので奇襲に使えます。



メタナイト
技にスキが少し多いです。スマッシュ技が特にです…。
でもカッコイイですね…。みんな使うと思うので、僕はあまり使いたくない(そんな俺カコイイ)


サムス
ダークスーツがかっこよすぎる…。それだけで使いたくなる…。スクリューアタックも前作のような軽いあたりではなく、重みと迫力がついています。
…でも…上スマッシュが…ジャンプ横が……炎が弱い…。

ゼロスーツサムス
ぶっちゃけこっちのほうが強いです…。
格闘Loveな僕にとっては使いやすい…。必殺も応用が聞きます。
切り札が戻るだけなのが少し寂しい…


リュカ
使いやすいです!
ってか強い!PK炎、PK氷が使いやすくていい!特に氷、ネスと違ってスキが少ないです!
ネスと同じなのは横スマッシュくらいでしょうか、あとはほぼ違います。
上スマッシュは発動がびっくりするくらい遅いですが、対人戦だとその遅さがあいてのリズムを狂わせてよくあたります。それに高威力。

…こいつを使いたいのですが…PK雷が…うまくできない…。
64のときから出来ないのです…。


アイク
両手剣を片手で振るう豪腕の持ち主
↑はどう操作しても嘘です、本当に(ry
剣に振り回されています…。動作がゆっくり、超ゆっくり…。
マルスとロイの間くらいかなと思っていましたが、全然違う…。コイツ本当に剣士か?ってくらいゆっくり…。
でも…攻撃力、ふっとばし共に強い。それに天空がカッコイイ…。
多少攻撃されても耐えるところが凄い…。


ポケモントレーナー

ゼニガメが使いやすいかな…。あとはクセがある。


オリマー
…使いこなせば強い…。
引っこ抜きが異様に早いので、補給もすぐに出来ます。
上必殺が使いやすい。それと、横スマッシュがピクミン投げで距離があるので使えます。


隠しキャラ



…上で何人か書いちゃってますね…

キャプテン・ファルコン
こいつが出るって事は…がノンドルフは確定ってことですよね?

ルイージ
しりもち状態が…
完全なるネタキャラとなっています

ネス
出ないのかと不安でしたけど出てよかった…
DXよりは使いやすくなっています

マルス
DXでの使いキャラその②…。動作があまりモッサリしていない&横必殺が使いやすくなっている!!




あとはまだ出していない…


久しぶりです。学校休んでまでゲームしたくなったのは…


明日休ませてください…



スポンサーサイト
  1. 2008/01/31(木) 22:30:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wii反応無し! | ホーム | 【にぱー☆】フルデレース(ひぐらし+グルメレース)【みー】>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/207-6aefe89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
