絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Wii復活ッ!】スマブラX 隠しキャラについて【×6】

普通に起動しました…。
どうやら昨日はWiiちゃんがツンだったようですね。
今日はデレですか、そうですか、私的には天然が好きです、妹はもっとす(ry)





亜空の使者クリア(ふつう 8時間)

ふつうであそこまで難しいと思いもしなかった…

で、色々出てきたので紹介

まだ全て出していないと思うけど…

以下ネタバレ注意




WiFiでは『白いガノンドルフ』を主に使っています。
何回も闘うと流石に飽きるので『ディーディー』『マルス』を使っています。
もし出会ったらお手柔らかにお願いします。


ガノンドルフ
出るか不安だったけどそんなことはなかったぜ。
DXではファルコンに近い性能でしたが、Xでは細かいところが色々と違っています。

・横Bのアッパーが下に叩きつけに変更。
…打ち上げが無いおかげで王道コンボ(横B上B)に持っていけない…。しかも吹っ飛びは無し!…DXよりは素早くなったけど微妙に…。
Bが裏拳?に変更。
形が違うだけで、相変わらず使えないです。対人戦での虚勢になるかもしれませんが、CPだと普通に潰される。Fパンチは使いやすくなっているのに…。
・全体的に使いやすい。
DXよりは動きが軽くなり、使いやすいです。弱A、空中下A、空中前方Aの使いやすさは異常…。相手にたこ殴りにされていても弱Aで打破できるのが嬉しいですね。相手が100%近いと弱Aで吹っ飛ばせるのが強い。
それと、上Bの距離が大幅に増え、復帰に上手く使えるのがうれしい!!

・切り札
怪物になって突進。

…正直DXのほうがカッコイイ…。



スネーク

下スマッシュが爆弾設置という特殊なものなので慣れが必要です。
上、横ともにバズーカなのでスキが…。特に横スマッシュ…取り出すスキが大きい…。




ロボット
カスタムロボを出せッ!!

下、横スマッシュ共にスキが少ない!が、下は発動が早いけど威力が少ない…。
上Bは復帰のときに撃墜されそうですが、着地時にスキが無い!!




ルカリオ
今回はミュウツーがクビになり、新たにルカリオが登場ですか。カスタムロボ出せ!!
無理だ…僕には使えない…。スマッシュ全てがワンテンポ置くので使えない…。




ソニック
亜空で出てくるのは、本当に本当に最後だけッ!!
他の任天堂キャラ達との絡みはまったくありません。…スネークはたくさんあったのに…、なんでソニックは待遇が酷いの?

ダッシュがもの凄く速い!フォックス、ファルコンが相手にならないほどのスピードがある…。
ウサギ頭巾装備時くらいのスピードがあります。
よって走りAがよく当たる。
でも、空中下Aが、落下キック(しかも斜め)なのが使いづらい…。空中攻撃を愛用する僕にとっては、あの落下は慣れない…。シークも何故か落下キックになっていて泣いた。




ウルフ
スターウルフのテーマが流れたときは鳥肌が立った…。小学生のヘタレプレーヤーの僕は、ベノム2で何回も何回も何回もッッ追撃されていました…。

コイツを獲得するまで2回も負けてしまった。

最初はアイク。動きの鈍間さが仇になるってか相手にならない。
次はフォックス。38%で、バンバーの強力な奴で吹っ飛ばされる…。途中まではよかったのに…。
で、マルスさんで獲得。相手の動きを読めればたいしたことないです…。

フォックス、ファルコと同じ技ですが、全体的に大きく差別化が図られています。
横スマッシュの距離が大きい。
スキは微妙ですが、その距離が大きいのが強いですね。
横B、上Bともにフォックスと似ていますが、使ってみるとほぼ別の技になっています。対人戦だと横Bを相手が横一直線にくると思って上にかわしたのが当たるかも?

スピードはフォックス>>>ウルフですね。

切り札は…、ロードローラー戦車ってそれなんて使いまわし??




猫目リンク

僕はこのリンクが大嫌いなので使わないですね~。
64のリンクがかっこよくて、GCで期待してたらこんなのが出てきて買う気が失せた記憶があるので…。
最近はDSでこのリンク、据え置きでは大人リンクなのは正しい判断だと思います。










カスタムロボが出ない…。



アシストFで出るようですね…。



使いたかったなぁ~。



明日くらいに使いやすいキャラを紹介しようかと思います。

初めてWiFiやったら、ムチャクチャ強いルイージと合った…。糞…俺より強い…。
一緒にいたゼルダはまぁ一対一でやれば勝てるけど、そのルイージに勝てる気がしない…。
もうちょっと練習してから出直します。

あと、WiFiは、動作が少し遅くなります。最初は戸惑うと思います。



  1. 2008/02/05(火) 22:08:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒れk…実写「ひぐらしのなく頃に」主題歌発売日決定! | ホーム | Wii反応無し!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/209-29a49f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
