絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界樹の迷宮2 バグ…



ブシドー♀が何故か攻撃を外しやすくなったんですよね。
おかげでザコ戦が無駄に長引いてしまうことが多々ありました。

戦闘・スキル関連
小手打ちと月影
ブシドーの小手打ちの効果である腕縛りが、月影のほうに反映されてしまっている。
小手打ちでは腕縛り効果は全く発揮されず、本来効果が無い月影のほうで腕縛りが出てしまう。
また検証の結果、「小手打ちのスキルLvを上げると月影の腕縛り率が上がっていく」ことが判明。
つまり小手打ちをLv10まで上げれば、月影のLvはいくつであろうと、月影の「腕縛り効果」は最大限に発揮される。
(月影の「攻撃力」を上げるためには月影のほうを上げないといけないので、お間違えの無いよう)

死地の心胆
自分の命中率が下がるマイナス効果しかないスキルと判明。

レンジャーのフォーススキル
ソフト同時発売の公式ベーシックガイドに「使用すると5ターンの
あいだ敵の攻撃を回避しやすくなるが、こちらの攻撃も当たりにくく
なる」と明記されているが間違い
検証の結果「味方全員の命中率が下がる」スキルと判明。味方の回避アップも無し


wikiより


調べてみたら…「死地の心胆」のおかげでした…。
相手の命中率が下がる使えるスキルと思って獲得したのに…プログラムミスで自分の命中力が下がってしまうとか…。
ただでさえ紙装甲ブシドー♀の数少ない防御スキルだったのに…あんまりだ…。


あと、レンジャーはヤバイですね…。いくらなんでもこれは致命的なミスだと思いますよ。回収して修正して欲しいですよ…。


今気がついた。
ブシドー♀は休養して振りなおしました。それで、小手打ちに振ってしまいました……。もちろんセーブしてある…orz
でも、月影をあげればいいみたいですね。



宿屋のおばちゃんが憎い…。100enで止まると思っていたらそんなことはなかった。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/28(木) 01:16:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<後ろで大きな爆発音がした。俺は驚いて振り返った。 | ホーム | 一万ヒット>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/223-b5274309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
