絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メトロイドプライム3 【オモロイド】

面白いよ~

ボスが強いよ~~

メタリドリーに1回、氷使い(名前忘れた)に3回も負けてしまいました…。

サムスの新スーツは、名前はカッコいいけど、……うん、胸のマークが微妙です。
エコーズのダーク、ライトスーツがかっこよすぎましたね。


上級者で、ベテランモード。

少し酔う。




念願のプラズマビームをやっとゲット!
今までのしょぼいビームと違って威力が、迫力が違うッッ!!
初期ビームだとボスにダメージをまったく与えないから取り逃がしたと思っていましたよ。
メトプラ2では、新ビームが回数制というクソ仕様で、手に入れてもあまりうれしくなかったんですが、今回は本当に嬉しかった…。

みんな面白いキャラなのに死んじゃうのね…。


酔いは慣れた!
3時間休み無しでもまったく平気だぜ!
月曜テストだぜ…!


ベテランモード…ボスが本気…。3個の赤い玉を持っているボスは死闘でした…。

簡単にダイジェストすると↓

3個の赤い玉を破壊する
     ↓
出来ない→後一個…→回復された…→それでも頑張る
     ↓
足に変な塊ができた→「爆風で破壊しろ」
     ↓
タメうち→反射→それならミサイル→反射→え、なんだと?
     ↓
突進→波状ダメージ→体中に火気の嵐→反射突進→爆風ってなにさ?
     ↓
そうか!ボム!→足元で蹴られ衝撃波のコンボ
     ↓
頑張る
     ↓
破壊!→玉も破壊→「フェイゾン攻撃で破壊できる」
     ↓
HP100切っている
     ↓


これを2回ほど繰り返して倒せた…。

ハイパーモードでしかダメージ喰らわないというのは勘弁して欲しかったです。初心者はまずこのボスで詰むだろうな…。
メトプラ2のイモムシズのほうがまだ簡単だった。

それと、途中の中ボス?(海賊が乗っていた奴)も強かった。攻撃を与えられる時間がほんの数秒で、HPメーターを数ミリ減らしてはい終わりって疲れる…。


ハイパーモードについて

始める前は、スマブラXの最後の切り札並みにいらないと思っていましたが、やってみると、結構うまくバランスが取れていることに驚きました。
多様できるようで出来なくて、戦闘が面倒やと思うときや、ボスのトドメにオラオラと使っています。タメうちがカッコイイです。初めて撃ったときは「うひょひょひょひょひょ」って感じになります。

少し残念なところは、メトロイドではないということ。
探索はしてるんですが、ここ行け、あそこ行けな感じです。
僕は謎解きと強い敵と闘えればどうでもいいんですけどね…。


公式が重い…。


演出が凄い!
ただムービーを垂れ流す映画もどきゲームとは違います。
リアルタイムでオブジェクトが動くんですよ。歩いていると、仲間が「あれは何だ!」と叫ぶと、頭上をリドリーが飛び交い、無効まで飛んでいって攻撃をしています。
もうね、これだけで脳汁タラタラでしたよ。
言ってることよくわからないね。

スポンサーサイト
  1. 2008/03/06(木) 20:50:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上のバナーが… | ホーム | 3月3日は、みーみー☆の日!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/229-aa0fff17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
