絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひぐらしのなく頃に絆 限定版について

『ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟』の店頭公開用ムービーを配信

NEW主題歌キター!!
かっこいい!!
追想のディスペアァァアアアアア!のところがかっこよすぎ鳥肌たった…。
音楽には(祭のBGM?僕は携帯に保存してある原作BGMを流しながらプレイしているからあまり聞いてないやwww)恵まれているひぐらしですね。
これだけ見るとほしく……はまぁ人それぞれですよ…。「染伝し」は、PS2で入れる予定だったものを、容量とか、予算とか、めんどくせ~とか、DSで出すからそっちで売るための餌にしようぜwwwって言葉が透かして見えてきます。
祭TIPSで変な女刑事さん?が出ていましたし、無理やり鬼爆しの主人公も出てきたし、色々と布石はありましたね。
主題歌はいいね。
後はクソ。

嘆きの森はどうなるのかな?
個人的には森も大好きなんですけど…。





ひぐらしのなく頃に絆



限定版(ぼったくり版)の中身が公開されていました。

・DSソフト全4巻収納BOX(roto書き下ろし)
・園崎家の缶詰
(不幸のトランプ、綿流しクリーナー、身代りメモ帳、カレー消しゴム、警告ステッカー、ミニカレンダー、かぁいい小物入れ)


たったこれだけ…これだけのために(あと追加シナリオ)のために7140円……高すぎるだろ常考…。

信者なので、中身がよかったら限定版でも買うかなと思っていたけど、正直微妙…。
収納BOXだけ欲しいなぁ~。
でもそれだけのために7000円は出せないよなぁ~。
どこまで搾り取るのかな…。

でも、予約特典のボールペンは実に欲しい。通常版を予約しよう。
予約特典



キャラクターを見てみると、rotoさんのキャラの影絵だけあります。
圭一絆

これでよくね?
かまいたちの夜みたいな感じでよくね?
迫力のない薄っぺらい絵より、影絵のほうが想像力が働いて恐怖さ倍増になる気がします。

あと、綿流しのストーリーを見てみると

くけけけ絆


変更されています。
まぁこっちのほうがいいと思うけど、微妙だな~。
原作通りにくけけだけでいいと思います。
この場面は驚かして恐怖ではなく、サウンドノベルの文字による内からこみ上げてくるような恐怖だと思います…。















ここまでひぐらしが崩されていますが、竜騎士先生は無言。
これは個人的な妄想なんですけど、多分先生はひぐらしが嫌いなんだと思います。









某巨大掲示板の言葉

288 :枯れた名無しの水平思考:2008/03/24(月) 14:11:31 ID:87Zy8FSF0
アキバで販促ムービー見た。ムービーの内容、ボーカルともに良好。
ただし、「原作 竜騎士07」のクレジットのあと、

「監督・脚本  叶希一」

…と、ムービーにでかでかと名前載ってて、全て台無し。鬼曝し編アレンジの新編が
入っても、どうせ化膿が脚本書く時点でゴミ決定。このクズ脚本家は、少しは竜騎士の
文章に似せる努力しろよ。才能ゼロなのに自己主張するせいで、PS2版のオリジナル編は
全部クソになったし…。

盥回し、憑落しのつまらなさは異常です…

297 :枯れた名無しの水平思考:2008/03/24(月) 18:34:40 ID:oNsMIqEY0
>>294
教科書的な物差しではバッチリ下手なのに、
物を伝えるパワーだけは不思議とこもってるんだよな
叶のは本当に何もこもってない駄文の垂れ流しでしかない

298 :枯れた名無しの水平思考:2008/03/24(月) 18:43:00 ID:qH4+svg5O
>>297
それすげー解るw
竜ちゃん文法やら、言葉とか国語レベルではあれ?って感じだけど、
キャラの感情表現とか、セリフから来る表現は、凄いよね。
色んな小説や、ラノベ呼んできたけど、竜ちゃんの文字の表現は「一流」やら「鬼才」って言われてる人には逆に出せないと思った。

竜騎士先生の文字には深みがあるんですよ。
オリジナルを書いている人のは浅いwww

406 :枯れた名無しの水平思考:2008/03/29(土) 09:04:57 ID:67onvSf10
>>404
カケラ遊びのベタ移植だったら、まだファンも呆れただけだが、火に油を注ぐのが

・原作最終章の祭囃し編の追加 (これ、PS2版のカケラ遊び買った人は、皆激怒だろ…)
・ゲーム化されていなかった鬼曝し編(原案)の追加

・原作の表情を意識した立ち絵の表情の大幅追加、修正 (魅音の胸が大きくなってるなど)
・富田、岡村、亀田君など、サブキャラクターの立ち絵追加 (…ということは、鬼婆も?)
・シナリオ量と比べて圧倒的に少なかったイベントCGの追加 (これもカケラの時点でやれ)

…などの、大幅パワーアップ。これを、なぜPS2版カケラ遊びでやらなかったのか?
……そりゃ、DSで出したほうが売れるという皮算用からだろーな。アルケは死ね。


色々言いたいけど、一言で言うとアルケ死ね。

417 :枯れた名無しの水平思考:2008/03/29(土) 12:54:54 ID:67onvSf10
<原作のよいところ>
・シナリオが劣化なしの純正100%なので、余計な改変・改悪の類が存在しない
・竜騎士の弟が担当している、ゲーム内演出が神(アニメ、PS2でひぐらしやった奴は永遠に味わえない)
・演出同様、音楽の出来が飛びぬけてよい。有名な「YOU」とかも、こちらが初出。

<DS版のよいところ>
・絵が原作より多少マシ


美人は三日で飽きるが、ブスは三日で慣れる。絵を理由に原作を選ばず、絵以外の全てが
劣化してるアルケミ版を最初に遊ぶのは、もったいないと思う。

初見はあの絵で引くけど、鬼隠しの部活くらいで慣れますよ。



スポンサーサイト
  1. 2008/03/30(日) 14:32:30|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こどものじかん第2期製作決定ッ!! | ホーム | ハチワンダイバードラマ化!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/250-11998114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。