絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【詩音の日】ひぐらし祭の面白は異常


憑落しが終わりましたが……おもしろかったです

憑落しについて書きます。

まず音楽!

ひぐらしにピッタリなBGMが、終始雰囲気を高め、様々な場面で心に残る音楽を聴くことが出来ました。
単調で同じような曲を何回も流すことで、またこの曲かよ…と思わせ、嫌でも耳に入ってくるのはとても感心しました!
この場面でまたこの曲かよ…と何度思ったことか…


そして絵!

絵師さん最高です!!
たま~~~~~~~~~~~~にとても上手な絵を入れることで、臨場感を高めています。立ち絵は大人と男以外をはとても上手で、一枚絵でわざと崩して描く高度な技術を見せ付けてくれます。


最後に文章!

もうね…言葉に出来ないほどの文才ですよ…。
叶希一の文才には恐ろしいですよ…。竜騎士先生にまったく似せようとせず、独自の書き方によりひぐらしをぐちゃぐちゃにしているのは本当に凄いです…。
キャラの動機の不透明さ、K1VS鉄平の時の詩音の傍観、K1詩音レナが協力するというのは面白いと思ったのにそれ以降の意味不明さ、最後の何あれ?目明しのパクリ?舐めてんの?

澪尽しはネットの評判を見ると、原作のひぐらしのテーマを捻じ曲げ、化膿さん独自のクソ展開、意味不明展開、いつの時代のの演出などの意欲を削る言葉ばかり聞こえてきます!!!
Friendも、澪尽しがあれなおかげで素直に聞くことが出来ないらしいです!!










あ~~~ダメだ、今日は詩音の日です。

177.jpg
ダメなのですぅ~
詩音と空気を読めない魅音
目明し編
想い




ひぐらし絆の4巻は…

劣化させた祭囃し

それは夢だったという展開になり…

真の最終章「澪尽し」

になりそうだな~~。

賽殺し編はカットされて、化膿さんのオリジナルが入りそう…。


僕の妄想で終わって欲しいけど……アルケミストは油断できない!!







  1. 2008/04/01(火) 20:50:00|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ジャンプ】彼の殺人計画 感想【SQ】 | ホーム | ひぐらしを読むと殺人を起こす>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/253-b5c2fbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
