絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【忌火起草 解明編】が…Wiiで発売ィ!?



PS3で発売され、とても評判が悪い【忌火起草】

少し調べると……

・声優が大根
・声優いらない(私的ですが、こういうホラーやサスペンスには声はいらないと思う。速読な自分にとっては、ゆっくりと脳内音声に合わない声が延々と続くのはとてもストレスなのです)
・声優がついたとか騒いでいるが、そんなの今のノベルゲームでは当たり前
・シナリオの質はかま3から更に低下
・街のシステムを劣化搭載
・かま無印のような良作な推理サスペンスではなく、ただの低レベル恐怖物語
・↑によりただ物語を読むだけ。選択肢の必要がない。かま無印のような小説からはっきりとサウンドノベルというゲームに行けてない。
・↑ならシナリオが面白ければまだ読めるが
・音、映像は確かに凄いけど、シナリオがクソ。力のいれどころをかなり間違えている。
(ry


などなどと、あまり良くないです。


で、それの完全版が発売決定です。

不完全なままで作品を売るなボケ

まぁ、これは今どこもやってるし、信者も文句を垂れつつ買ってしまうからしょうがないです……。


でも、

Wiiで発売……。

最初から、Wiiで発売しろ……。

なんかPS3ってこういうことが多いですよね。

ガンダム、モンハンとかかわいそうです……。

あと、公式見てみると

Wiiならではの遊び

Wiiでの新機能は……リモコンから声が出てくる!!!

製作者は本当にこれが恐いと思っているのかな?
かまいたちの夜があんなに評価されたのは何故なのかを調べなおして欲しいです……。



  1. 2008/04/26(土) 22:23:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひぐらし三期はOVA | ホーム | 対談 竜騎士07/07th Expansion×及川中>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/268-80b433ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
