絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そのひぐらしのなく頃に 感想

ネタバレ注意



↑を見て衝撃を受け、即効通販で買い、見ました。
こうゆう悪ノリは大好きなのです。
僕の梨花ちゃまや僕の沙都子が惨劇という言葉さえ生ヌルイことになっていて、これは見るしかねぇ!!と思ったのです。




正直、おもしろくないです
色々同人作品を買ってきましたけど、ここまで後悔したのはこれが始めてです……。

過度に期待してしまったのでしょう……。あのOPの出来が良すぎるんですよ。OPなら何回も見れるのに、本編は一回見たらもうお腹いっぱい、二度と見たくないです。

・少し気になったこと
まず音質!
音質の酷さなどはどうにかならなかったのでしょうか?高校生が文化祭で発表するような自作映画と同レベルです。声が異様に小さかったりで、同人作品と割り切っても微妙です。

舞台
Yes! Shirakawagou!!なのですが、雨が降ってる、降ってるシーン多すぎ。まぁ天候に恵まれなかったのは仕方ないと思います…。

ストーリー
セリフもほぼ鬼隠し編なので、見てて飽きます。別の話にしてもよかったと思います。
最初は演技や羽入の気持ち悪さや、富竹フラッシュで笑えるのですが、上記の理由から冷めていきます。後半はクスリと笑いそうで笑えない場面の連続でした。

部活
HPではゾンビ鬼として紹介されています。私的にこれが一番楽しみだったのですが、意味が解からなかった……。笑えねぇよ!!なんだよあれは!!?

沙吐子
キャラの中で一番期待していたのにッ、最初だけッッ、本編に出てこないッッ!!!

他にも言いたいことは色々とありますが、一言でまとめると

笑いのセンスが無い

エンタに出てくるつまらない芸人と同じ臭いがこの作品からは漂ってきます。


最後に、
これから買おうと思っている人は、一回考え直したほうがいいでしょう。財布に余計な千円が残っているのなら買ってもいいと思います。あ……無いやと思った人は、ニコニコなどで見るだけでいいと思います。





スポンサーサイト
  1. 2008/05/13(火) 20:21:43|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひぐらしバナー | ホーム | ひぐらしMAD>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/272-da61b1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
