絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下妻物語完

うはwwww俺の学校の図書館に下妻物語があるwwwキタコレと思っていたら、その続編でした……。

下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件
(2005/07)
嶽本 野ばら

商品詳細を見る


桃子の独特の文体は最高に笑えるのですが、今回は警備員がありえないかった……。まともなキャラだと思ったのですが、それは三毛猫ホームズで粉砕され、

 「で、赤字で書いてあるのは、何て読めばいいのでしょう」
 「これが、竜二と俺が作ったチームの名前よ。下妻を英語にすると、アンダー・ワイフ、だろ。だからこれは、当て字だけど、アンダー・ワイフって読む」



映画がイマイチ売れなかった理由にそのタイトルの卑猥さがあるといわれていましたが、まさかここで使うとは思いませんでしたよ。
ここまで驚いたのは「ロリヰタ」をジャケ買いした時以来です……。タイトルと裏のあらすじを見てこれは買わなければッ!!と思ったのに、相手は20歳に見える小学生とか……。
面白かったですけどね。作者のような主人公の心理は読んでてニヤニヤしてしまいます。

ハネもよかった。ゴスロリを否定されて主人公が怒り、僕も読んでて怒りましたが、まぁゴスロリとかありえませんよね……。この前電車の中でそんな感じの人を見ましたが、コスプレをしているのかと思いました……。ってかあれコスプレだよ。うん、そうとしか思えません。
救いようが無い切なさがある作品はいつも読んだ後に後悔します。でも読まずにはいられないッッ!!!



スポンサーサイト
  1. 2008/06/05(木) 00:39:01|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キマイラ | ホーム | ひまわり体験版 感想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/277-117c9d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
