絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひまわり 感想

アリエス


すべてのEDをだして、パッチをつけて追加EPをやろうとしたら、セーブを全部消しちゃった(テヘ★

本気でキーボードを叩き割りそうになるほど混乱した。

感想は他のサイトさんがわかりやすくひわまりの感想をたくさんお書きになっているので、短めに。
ひまわりでこんな辺鄙のブログにたどり着いたあなたは、ただの暇人かロリコンでしょうねwww
後半は愚痴です。


シナリオの順番が秀逸ですね。アリエス編で伏線やアクアの意味深な言葉をばらまき、次の章でそれをひとつの物語として組みあげていくところは凄いとしか言いようが無いです。
ひまわりはパズルです。頭の中で音をたてながら組みあがっていくところは気持ちいいです。





色々なところではアクアかわいいよアクアアクアアクア、ジト目明香いいね……、明こそひまわり至高の萌えキャラ!などなど(あと一人いたような……)と言われていましたが、私的にアリエス最高です

普段のポケ~っとしているのに、自分の欲求に真っ直ぐに進むところがいいですね、はい。
無論、ポケ~としてるところも大 好 き で す!!!

でも、一つ問題あって……

以下ネタバレ


アリエスのハッピーエンドがないッ!!
おかしいだろ、最初の章のヒロインだろ。
各エンドを見ると

・アリエスエンド
すっきりしない。事故の原因をアリエスは自分のせいだと誤解したままだし、首絞められて殺されそうになったし、悲惨。

・アクアエンド
アクアが可愛くてもうアリエスどころではない。ってか自分の好きな人が隣の部屋でニャンニャンしているとか酷すぎだろ……。

・葵エンド
…………一応アリエスが幸せ? なんだろうけど。なんか違う。私的にバットエンドです。どうでもいいけど、僕はバックが嫌いなので、あまりたのしm(ry

あと、摘出はないね。アリエスの超能力を使って精巣だけ抜き取る(痛みをなくして)と思っていたら、素手でブチ★とはね……。ゾクゾクした――。

・明香エンド
どう見ても中学生です本当にry と思っていた僕っ娘幼じみの明香がまさかの20歳で、後日談で死んでいるという僕には衝撃的なエンドでした。
この作品としてのハッピーエンドですが、、、アリエスは……う~ん、これが無難なのかな? ついでにアクアも可哀想だし、このさいアクア×アリエスで頑張ってほしいです。誰かこれで同人書いてくださいお願いします。
最後の5年後も蛇足のようなってか、多分あれで最高のエンドだと思うのですが、明香は死なせないでほしかった。死ぬことは頭では理解できるけど体が理解できないッ。わかりやすく言えば、グレンラガンのニヤです。ご都合ストーリーといわれてでも奇跡的に生きてほしかった。

みんな幸せなハッピーエンドが見たかった!!

私的に一番好きなエンドはアクアエンド

嫌いなエンドは明香エンド

アカリエンドは最後に大吾がアクアのことをアカリアカリ言っていて、アクアに感情移入しまくりだった自分は本気で泣きそうになった。

話がそれてる……。

上記のエンドより、アクアエンドのアリエスverを作ってほしいです。葵エンドみたいなのではなくて、もっと幸せな感じの奴です。ヨーイチのことが好きなのに、アクアがあそこまで行けたのに、アリエスは勘違いしながらの別れが一番無難。葵エンドはどうみてもバットエンド……。
ひぐらし祭囃し編のような超ご都合ストーリーでもいいです。一生ヨーイチとアリエスで同棲しろやッ!!

※追記
パッチをつけて残りのTIPSを全てやると、葵エンドの続きを見ることが出来ます。
葵エンドはあまりに救いの無い内容だったものでしたが、これによって多少は救われている? かな……。
違う……、私的にアクアエンドのアリエスverが見たいのです。


でも、もう次の作品を作っているそうですね。
絵師さんが変わってしまったのが少しショックです。




asuka.jpg


パジャマ明香も可愛いです!って思ってたら、目の色が違うッッ!!
こんなところまで仕組んでいたとはね。流石です。
ってか今画像を乗っけた時に初めて気がつきました。
パジャマ明香可愛いです!!って書こうと思ったらこんなことになるとは……。













某巨大掲示板で全てのEDを見れば追加でアクアアリエスとの3Pがあるって聞いて頑張ったのに、そんなのなかった……。



アリエスは騎乗位がよかった。いや、立位でもいいかもです。



スポンサーサイト
  1. 2008/06/17(火) 00:43:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひぐらしのなく頃に絆 体験版をやって~ | ホーム | バリハケン 感想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/281-9f22c6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
