絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひぐらしのなく頃に絆 体験版をやって~


あれ?

結構よくね?

PS2だとロードがあってテンポが悪かったのですが、DSでそれがなくなり曲や動きが滑らかです。
あと、パートボイスはいいですね。私的にサウンドノベルにはボイスは要らないと思っています。正直邪魔です。読む速度と声の速度が合わず、声がくるまでイライラします。
パートだと、必然的にじっくりと読む場所なので、声が追いつくことが出来、声が入ったことでその場面が印象深くなります。

でも、嘘だ!! が相変わらず遅い……。PS2の時は1テンポあったのですが、DSは2テンポくらいある……。上記でロードが皆無と褒めたのに……。
「知らないおじさんだよ」 (間髪いれずに) 「嘘だッ!!」
がいいと思うのです。

原作は日本の映画の恐がらせかたなのですが、祭、絆はアメリカのパニック映画の恐がらせ方。驚きよりも恐怖が欲しいです。


あと、立ち絵が大幅に修復されていますね。普通ならカケラ祭でこのレベルに到達して欲しかったのですが、ここまで来てやっとですか……。

BGMは原作のほうが最高にいいのですが、DSだと音が大きくなるので迫力あります。




感情システム

なんで余計なことをするんだろう……。
いらないだろ。意味無いだろ。
祭の矛盾発生選択肢はなくなったと思ったら、変なのがあるよ。


普通に順番どおりにしてください。







  1. 2008/06/22(日) 22:17:02|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想 | ホーム | ひまわり 感想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/283-bd8e6299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
