絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のゲーマーは最後までクリアーできない!



http://news.livedoor.com/article/detail/3750777/


ゲーム …… メトロイドプライム ダークエコーズ
理由 …… 難しすぎる。その言葉に尽きる。特に後半はひどいくらい難しい。いやほんと難しい。



あぁ最近よくある……と思ってしまいました。ゲームを買うまでの過程のほうが楽しいのですよね。
買うと一気に冷めてしまうことがありありあります。
今も、ポケモン スタープラチナを買い、メンバーをどうしようかと悩んでいますがとても楽しいですね。ゲーム持っていないのにwikiに行って目当てのポケモンのデータを記憶して、技の構成をどうしようか、能力をどうやってあげようかで、一日終わってしまいます。
……多分、これは買ったら冷めそうですね~~。
二匹目の努力値上げで断念しそうですよ。

で、上記のメトプラ2がクリア出来ないという意見があるのですが……、

メトプラ2ってそんなに難しいのか?

書いときますけど、僕はそれほどゲーマーというレベルではなく、DMC3だってマストダイをノーダメージでクリアできないし、ポケモンなんて100匹集めたらもう満足してしまうほどのヘタレゲーマーなのです。
メトプラ2なんですけど、これは中二で買い、あまりに面白くて3周ほどしてしまいました。
ボスも一回負ければ特徴を摑むことが出来るし、それを元に踏ん張れば楽に倒せるんですよ。謎解きも考えれば出来ますし、見つけたときの俺スゲーーという快感を味わいたいので必死にやってしまうのです。
でも、難しくはありませんよ……。
あ、ブーストのボスが強いですけど、何度も闘えば倒せるレベルなんですけど……。
う~ん、僕はメトプラは普通のゲームだと思っていたのですが、どうやらそうではないようです……。
少し驚きました。
mk2の意見もムズイと結構書いてあったです。

メトプラ3は、正直2より相手が弱くて拍子抜けしてしまったのですけど……。



・Tさんのケース♂
ゲーム …… ファイナルファンタジー3(DS版)
理由 …… セーブするタイミングがわからずレベル10ぐらいまであげて死んだから。


↑コイツはゲームしたことないだろ……

あ、僕はFF10クリアしていません。途中のシーモアには何とか勝ったのですが、ラスボス目前でやる気が失せました。それとキャラがアーロン以外死んだほうがいいと思い、KH2で出てきたのでもうソフトをケースから出す気力も失せました。
FF5最高!
マザー2神ゲー!


メトロイドプライムメトロイドプライム
(2003/02/28)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る


1やってないや……。
1、2のジャケットはかっこいいのに何故3で壊したんだろう……。
それだけが唯一の不満でした。


スポンサーサイト
  1. 2008/07/30(水) 01:05:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DVD「ひぐらし解」ファンディスク第3巻 | ホーム | 餓狼伝22巻 感想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/300-523ce137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
