絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひぐらしのなく頃に絆Ⅱ 想


【動画配信】『ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟』のダイジェストPVを公開


うおおおおおおお見ろよォオオオォ!!youが流れる『祟』のPVが見たいヤツから前へ出ろよォオオオオ、うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!

ヤバイ、やっぱり『you』は名曲です。ひぐらしのテーマ曲です……。
染伝し編はどうみても蛇足でいらないだろと思いますが、youの前ではそんな気持ちさえ消えてしまいます……。
全ての雰囲気に合わせるかつ盛り上げてしまうことが出来る曲ですね。皆殺し編で最後に流れるとこは、羽入のどうみてもスタンドや未知のウイルスとかないだろwwwwwと思っていたモノが全て消えてしまったことを思い出しました。




ttp://higu.biz/kizuna2/sokuho/index.html

dai製作の原作BGMの一部を収録


原作「ひぐらしのなく頃に解」以降、 感動的な旋律でファンを魅了した作曲家・dai。 そのBGMのうち、数曲を第二巻に収録します。




きた

きたッ

きた―――――!!!!!!!!!!


もうね、これだけで購入決定!! 決定!!
youが大好きなのです、dai先生が作曲した曲が大好きなのです。
私的には全てのBGMを原作通り or 原作のアレンジにすることが望ましいのですが、歩け魅すとさんにしては、これが限界でしょう……。
それにしても、よくやりました。
原作では最初の『thanks』であまりの曲の素晴らしさに驚き、鳥肌がぞわっと立って、泣きそうになって、あぁこの曲が有名な『you』なんだね(この時はまだyouと他の曲の区別が出来ませんでした。Conessionはyouと他の曲がくっついていると思っていました)と感動して、すじ子磔で沙都子の意思の強さと、詩音の人間みたいな弱い感情に感情移入しまくって、号泣して、詩音の“もうもどれない、それなら私は鬼になる”という思考に完全にシンクロしてました……。
目明し編最高!!
最後の生まれてきてごめんなさい、は号泣した。
罪滅しで間違えていない詩音を見て、それだけで泣いてしまいました。
記憶を消して、もう一度最初からやりたい。

……

あとは、Birth and death を流してほしいです。
ドラマCDではこっちが流れますが、凄い曲です、涙腺を切り裂くか如きの曲!

you / thanks / Live / Connession / Birth and death / 空夢 は、最低入れてほしいです。


第一巻プレイ中に手に入れた「カケラ」と呼ばれるパスワードを
第二巻で入力すると、外伝ストーリーへの扉が開くかも・・・・。
※パスワードを持っていなくても、まったく問題なく第二巻はプレイできますのでご安心ください。



あぁ、やっぱり歩け魅すとさんだ。
まとめると、“前作を買え” ですね。
第二巻は問題なくプレイ可能ですが(当たり前だろ……)、外伝ストーリーはパスワードが必要なんですね。この文字を最初に見たとき、問題なくプレイ可能ならパスワードいらなくね? と思いましたが、外伝ストーリーを読むためには前作のパスワードが必要なんですね。以前私の記事でこのことについて取り上げましたが、半分冗談な感じでしたが、マジでやるとはね、驚きです……。
あるゲームがDS本体にパスワードを記録していて、他のソフトだとパスワードを受け付けないということがあるらしいのですが、絆は大丈夫かな?





新シナリオ

影紡し編

昼壊し編


昼壊しは原作の『礼』に収録されていた、平和な世界のお話ですね。
原作ではBGMがデイブレのを使っていたりしているのですが、……うん、歩け魅すとさんです。

影紡し編は、前作の鬼爆し編の解決編みたいなモノらしいですね。私的には、そこを広げてしまうのかと驚きました。だって話の根本から全くそれて行く感じがするし、新規の方は興味をそそるかと思いますが、そんなの居るの? まったく関係ないことをうだうだ調べられても滑稽なだけな気がします。


主題歌は、月のワルツで有名な『諫山実生』さん。
CSひぐらしはボーカル曲だけは神懸かっているので、期待できます。


スポンサーサイト
  1. 2008/09/08(月) 23:20:47|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NARUTO疾風伝 OP | ホーム | あいのり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/314-2dadacf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
