絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NARUTO疾風伝 OP


昨日、ぼぉーっとテレビをつけてたら、ナルトがやってました。
昔(サスケ奪還)くらいまでは毎週が楽しみで楽しみで、特にサスケVSナルトはアニメ史に残る戦いと評されたものです。
それ以降は全く見ていませんでした。オリジナルが酷く、更に原作がATB(あいつら…たいした棒立ちだぜ)を取り入れたトリッキーなバトル描写が増えってか全て、初期では結構戦略とか頑張って考えているなぁー、忍者っぽい雰囲気を出しているなぁーでしたが、天照一発で勝利とか、その前の週で仲間全員フルボッコだった描写いらなくない? としか思えないなど、散々なものになっています。
疾風伝では作画が手を抜いていて、キャラが動かなく、本当にあのバトルを描いたアニメなのかと疑ってしまいます。

あーもうあの戦闘描写は見れないのかと、思っていました……。

それが、

このOPを見て、久しぶりにアニメで鳥肌が立った……。



前半と曲はノーコメントで、後半の角都と飛段のところがかっこよすぎ、その後の地味な冴えない四人も、変な遠近法で無駄にかっこつけてかっけー!
あのグルグルと回っているアスマとのチャンバラ? は無駄に金がかかっていますね。あれって結構難しいと思うのです。
あと、感動したところが、あの変な二人の仲間と角都の戦い。原作ではあまりのATBで話題となり、噛ませとしても機能しないほどの強烈な印象を与え、水飴の術? なんてどう考えても暁には通用しない技だろ!!!!!! で、普通に捕まるのです。
それが、なんという動き……。負けてるけど、普通に闘ってる!!
アスマに伏線を入れたり、自称IQ200の人の影も無駄にくねっていて、それを避ける角都の動きも凄い意……。

でも、次回の予告を見る限り、いつも通りの作画みたいですね。
最後のオマケは、まだ入れるところではないでしょうね。ナルトの出番が少ないとか、何寝ぼけてんの? この後はサスケ主体の糞長い話が続き、ナルトは冗談抜きでホモに見えるしサクラちゃんが好きというのは自分はホモではないといと暗示をかけるために言ってるとしか思えないです。
最近やっと出番が回ってきましたが、サスケはバトル、ナルトは暁に勝てなかった仙術を学ぶために油を被っているとか、ってかこの前に何週もかけて覚えた術はなんだったの状態です!
あと、最近作者が術の属性を忘れている気がします。







スポンサーサイト
  1. 2008/09/12(金) 23:20:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SBR アメリカを背負う男、大統領のスタンド!! | ホーム | ひぐらしのなく頃に絆Ⅱ 想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/317-1fc39422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
