絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪徒-ACT- 二巻 感s……え? /  act-30-【天上天下】

コンビニで、久しぶりに泣いた……。リアルで泣いた。目立つくらい泣いてしまったので、トイレに少しだけ篭った。




悪徒-ACT 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス)悪徒-ACT 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/10/08)
猪原 賽

商品詳細を見る


↑買え!
まずここのブログを開き、このページに来た人は、必ず買ってください。もう持ってるよーって人も、もう一冊……いや、あと5冊くらいは買っときましょう!!!!!!
お願いです。


表紙を飾るのは、針塚杏ちゃん。入れ替えると、京急線の安針塚←これ豆知識!

本編の杏ちゃんの可愛さは異常……。私は悪徒にソウルフルしたのはact:13【過去】からでして、その前の杏ちゃんを見ることが出来ませんでした。単行本一巻ではほんの数ページだけの杏ちゃんだったけど、二巻はもうね、多すぎ……。
「あ、痛かった? マジごめーん(ハート)」
のコマは、本当に危ない。見た時は俺のソウルがピアッサーで突き破られたのかと思ったくらい危なかった。
「男だ――ッッ!!」
の次のコマでも可愛いッ

野比さんかっこよすぎワロタwww

それと、私は益龍がどうやって死んだのかを本誌で見逃していたので、わかりませんでしたが、よかった、載ってて……。だって……
もうタエキレナイ。゜。゜(ノД`)゜。゜。

打ち切り

ですからねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




バレが恐くて最近はずっと、某巨大掲示板に行きませんでした。だから、知らなくて、知らなくて……。
えぇ、最近ずっと連載順が低いなーと思っていたのですが、まさか、こんなに早くに……。いやだってね、二巻発売したばかりじゃん! 発売と同時に打ち切るとか、編集部の方々頭に蛆でも湧いているのかと思いましたよ。だからいまだに発行部数も最弱なんだよ。

悪徒を読むのは一週間の中で一番好きな時間なのに……。単行本も近くの本屋に売ってなくて、三件くらい回りに回ってやっと手にいれて、やっと杏ちゃんの男の娘だとわかる奇跡の瞬間が観れるぜ! とうはうはしていたのに、それでうはうはして、これからの展開が楽しみだぜ! クリス可愛いな! とうはうはうはしていた矢先……。
こんな熱い漫画なんて数年に一度あるか無いかなのに……。

キングクリムゾン

↑は、ジョジョ五部のボスのスタンドです。時を吹き飛ばすという反則的な能力を持っています(主人公は更に反則的な能力を持ってます)
それを、リアルで体験しました。今週の悪徒はッッッ

ミスターノォサイドの仮面が、ほぼ破けています。そして、闘った後のような風景です。あと金ちゃんが浮いとる……。
これを見た時、私は、先週のを読み忘れたという致命的なミスを犯したのだと自らを悔いました。いやだって、先週は、ミスターノウサイドという謎の覆面男が参戦するところで終わったんですよ。それが、今回は覆面は剥がれているわ、浮いてるわ、次のページではクリスのパンツは見れるわ、タカチのアームが刀を装備しているわで、見逃したとか、ギャグでも笑えないと後悔の嵐……。
でも、いくらなんでも、一週間で、全てを終わらせるわけがないってか出来ないだろうと思います。そして、最初のページを見ると、あらすじがあらすじの域を超えていたッ

あらすじ→陽虎率いる屠塚五人衆対ex-ACTs。陽虎はブル2を倒すが、野比はアミタバの攻撃に膝を着く。魂友の危機に金坐座の眠れる能力がACTに対する常人の限界を超え、野比を救う。さらに、クリスが陽虎側に寝返り、戦局は屠塚学園有利となる。続くジャウズ・クラウとのタッグマッチで野比と針塚は瀕死の重傷を負うが、それをタカチの機転とアザミのメスが救う。ジャウズとクランに対して一人となった陽虎の拳はクランを正気に戻すが、ジャウズも他のex-ACTs側敗者側と同様、スカルの【無間更生地獄】に引きずり込まれてしまうのだった。



長ぇえ!
そして、めくると、それらをわずか二ページで終わらせていました……。

・プル2は普通に陽虎に負けてます。
・苦戦するノウサイドに頭を突っ込み金坐座。
・噛ませになってしまった杏ちゃん。
・腕の怪我を戦力までに昇華したタカチ。正直ACT-スコルピオよりもタカチと金坐座のほうが頼もしい。
・苦戦している陽虎を助けるクリス。

なんだこれ……。これ全てをやるとなると、普通に3巻以上は消費しますよ……。時が飛びました。
それに、面白そうだし……。正直この後は展開が続かないのでは? と思っていましたが、これを見ると、安心……あぁ、もう終わったのですね。

金坐座は【天上天下唯我独魂】となり、他のメンバーからのツッコミは無し、あらすじでは眠れる能力がACTに対する常人の限界を超えという凄いことになり、見開きでの戦闘では自らの頭を突っ込んでいます。あと、タカチ、金坐座ともにスカジャンを着ていますね。
そして、新たに加わった仲間。全てのコマで髪が右に流れているという離れ技をやってのけています。結構カッコイイキャラなのになー。残念。

スカルさんは相変わらずの格をお持ちでした。初見では中ボスくらいかなwwwって思っていたのに、ボスクラスのキャラですねー。

獄楽寺少年院が、少年院のレベルじゃぁあない!
そして、再度見開きでのこれからの敵達……。

アラスカジャン1 ACT-ハスキー
アラスカジャン2 ACT-ポラベア
アラスカジャン3 ACT-エルク
ACT-シーサー・ア
ACT-シーサー・ウ
ACT-アウル
ACT-マイコ
ACT-イーグル
ACT-ライコウ
ACT-フウハク
ACT-ジパング



なんという個性的なキャラ達……。あぁ、コイツ等とのシュールなソウルフルバトルが観れないと思うと涙が出ます……。
ボスはジパングでしょう。名前的にも、性格的にも……。ZIP UPした時の姿が想像できんッッ!
そして、スカルさんの霊壱。二巻で陽虎を見逃した理由がわかります。これが連載続行だったら空人さんのように、うはうはしているだろうに……ッ

――益龍!?

二段蹴り。クリスはうれしそうだお
――多分、このような感じで最終話になるはずだったと思います。上記で出てきた奴等を倒して、最後は益龍と、一騎打ちみたいな感じで……。

第一部・完!

永遠に、第二部は、無いでしょう……。三巻も、二巻の売れ行きによって発売が左右されます(作者のブログより)。
チャンピオンREDでの復活を、待ってることに、しましょう。


悪徒-ACT 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)悪徒-ACT 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/08/08)
猪原 賽

商品詳細を見る




チャンピオンをくまなく読んでいると、ヘレンespという漫画がッ!
なんてチャンピオンに似合わない漫画なのだろう、ヘレン可愛すぎワロタ。続きのようなので調べてみると、単行本が出てない……。
ヘレンと、ペダルと、みつどもえがあれば、まだチャンピオンは大丈夫かな……。

スポンサーサイト
  1. 2008/10/09(木) 16:31:11|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絶対☆いもうt(ry 感想 | ホーム | ほの罪 26 感想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/328-f77d12dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
