絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【DS】ストライクウィッチーズ ゲーム化!【PS2】

ttp://www.w-russell.jp/s-witch/

ストライクウィッチーズ ドキ!乙女だらけの上陸作戦(仮称) DS

ストライクウィッチーズ ドキ!乙女だらけの野外演習(仮称) PS2



両方、機種は持っている。
と、いうことは、買わなければならない……。

多分、両方ともファミ通の評価だと5~6点くらいで、キャラゲーという烙印を押されてしまうでしょう。
でも買います。
エイラのうまい棒が聞くことが出来れば、感無量の域に達している私にとって、他のことなんてどうでもいいのです。えぇ、『無理だナ』と言ってくれるだけで、いいのです。

DSは、シミュレーションとなっているので、まぁ地雷確定。PSPならまだしも、DSの容量でゲームなんて出来ませんよ……。
PS2のほうは、アドベンチャーゲーム。アドベンチャーというから、男という不純物が主人公or脇役で出るかもと、私は危惧しました。なぜなら、この本編を見ればどんな愚者でもわかることなのですが、この物語には、名前のある男は不要なのです。私的に、恋愛モノは大好きで、男と女は必要不可欠と思っていますが、このストパンだけには、男は本当に要らない、邪魔、画面に出てくるなです。あの途中で宮藤にラブレターを渡そうとした男には、私はなぜだかわかりませんが、言いようの知れない殺意というモノを感じました。
そんなわけで、整備士の男視点のお話とか、戦闘機に搭乗するパイロットとか出て来たら絶対にかわねぇッ! と思っていました。エイラに変な言葉吐いて頬を染めるようなことがあったら、私は絶望で、狂うと思いました。
エイラは『サーニャ×エイラ』なんだヨ!

しかし、


           ∧,, ∧    世界観設定・軍事考証 鈴木貴昭 氏
           (`・ω・´)  『新キャラがでることがあっても、男は出しません』
             U 鈴 U
        / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
       |二二二二二二二|
       |        |



もうね、私はストライクウィッチーズにどこまでもついて行きますと心に誓いました。このインタビュでの他のお言葉も、私の身に染み込むような猛々しいモノばかりで、ストパンという作品の恐ろしさを心で理解できました……。



スポンサーサイト
  1. 2008/11/10(月) 16:56:20|
  2. ズボン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【いい夫婦】ベストオブストライクウィッチーズ【エイラーニャ】 | ホーム | ストライクウィッチーズ OP>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/343-20ad2fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
