絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【とらドラ!】OPについて【クラナドアフター】


本編は2話で挫折しました(青春モノは、自分と重ねてしまうので見れない)が、このOPは素晴らしい……。



特に、始まりの数十秒は中毒性ありすぎ。赤い髪の子可愛いすぎ。







このOPの素晴らしいところが、原作の曲を使っているところ。私は原作はやっていないのでどうこう言える立場ではないのですが、それでもわかるいい曲なのだ。
ってかね、ホントにスタッフの方々はわかっています。原作で涙を流し、印象に残っている曲がOPで声付きで豪華になって流れれば、どんなファンでも皆鳥肌を立たせて見入ってしまうモノなのです……。
……それをなー、どこかの蝉アニメはアホ監督が原作をやらずに、適当に作り、物語は微妙でも、BGMは批判されないで有名なのに、一つも使わず……。DSでも使ったのに、使わずに、いい曲でしたけど、ひぐらしの合う曲だけど、なんかなーって感じに作りやがって……。原作の曲をアレンジして作った曲は、アルバムだけに収録とか……。いや、最終話のエンディングで流せ! そうすれば数々々の不満点もまるで中和するかのように無くなったかもしれないのに(その瞬間だけは)……。
まじでOPはしょうがないとして、EDだけでも「you」にすれば、よかったんだよ……。


本編は、見ていない。理由は、とらドラと同じ……と、前期を1話だけ見たけど、ヒロインの子がキチ●イに見えて、ゲンナリして辞めてしまった。ライトノベルとかあんまり読まんので、電波ちゃんは受け付けられない……。






  1. 2008/12/01(月) 21:22:28|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【PS2】ストライクウィッチーズ サブタイトル募集【DS】 | ホーム | 【ストパン】黒猫さんと黒狐さん【SS】>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/348-b3e15294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
