絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネウロ 第185話 会【のこす】 について


うん、某所でアヤはイレブン! イレブン! と騒いでいるみたいですが、まさかと思い読み返したら、本当にイレブンだった。目がどう見てもあの萌えっこ11です本当にありが(ry
2巻を見ましたが、アヤの眼は黒目があったのですが、185話ではない。イレブンと同じ目でしたー。
だからか、なんかアヤが笑っていないなーと少しだけ違和感を感じていたのですよ。でも松井先生の絵の問題かと思って特に気にしていませんでした。
で、アヤ=11と思って読むと、色々とヒントらしきモノがたくさん散りばめられていますね。

・目の色
・最後に笑った笹倉を見たのは11
・焼き鳥の説明をするアヤ。人数分の焼き鳥を……。
・会【のこす】と、アヤがやけに残すを強調している。ヤコが気がついて(ってかもう気がついてる)で焼き鳥を『残す』にもかけているのかな。


ってことは、もうアヤは殺されていますね。ターミネーター2でもありましたが、相手をコピーしたら殺す、これは常識です。
それと、あの焼き鳥……。机の数分だけとかね、どうみても人肉です。焼き鳥を見つけた時のヤコの顔を見ると、汗を浮かべているんですよね。顔も喜んでいるようには見えにくいし。
『…残す……』
のセリフで、ヤコが気がついたのかな。アヤはもう殺されて、目の前に立っているのは11だと。それで、生徒分の焼き鳥を見せられて、どう見ても彼等を加工したお肉です、と気がついた。その後のコマと次のコマのヤコは汗を浮かべています。アヤに悟られないように必死に顔を作っているのかな。
『皆が残してくれた友情の油よ』
も、最初見た時は笑えたんですけど、うん今はもう笑えません。よく見ると、ヤコは一本も食べていないしね。皆が残してくれた友情の油って、って、って……あぁ笑えない。

次はどうなるのかな。正直上記のような人肉串にしてほしいのですが、少年誌だし、多分無いな。アヤは確実に11だとして、人肉はないなー。正直ヤコを落とせるところまで一気に落として欲しいのが希望なのですが、少年誌だからなーないよなー。でもそれくらいをしてくれないと、6としての威厳が。彼ならやってくれると信じてはいるけど……。
無理だろうナ






スポンサーサイト
  1. 2008/12/11(木) 01:10:24|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひぐらしのなく頃に バトン | ホーム | 【PS2】ストライクウィッチーズ サブタイトル募集【DS】>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/351-eef49b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
