絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひぐらしのなく頃に解 12話 感想

ひぐらしのなく頃に解 第12話 皆殺し編 其の七 「雛見沢症候群」
ニコニコより

埼玉では放送しました

よかった…よかったです…
あぅあぅ、、惨劇に屈指てたまるか!!なのですよ★

前回の感想で、来週が皆殺し編最終回とか書いてすみませんです…
まだ1話ありました…orz

以下ネタバレなので↑を見てから読んで下さいな




今回は少し作画がアレなところがありました
まぁ12話って中途半端な回なのでしょうがないです
原作通りでよかったです

小此木がムカツク顔してます。原作でもムカツキましたがアニメもムカツキます

梨花ちゃんが相談することにより簡単に解決
一人で抱え込むのはいけないってことです
それについては“制作日記”を読むようにです
かなり傷つけられたようですね…。自分の作品を歪曲されて放送されたんです。。ホント、、マスゴミはゴミですね(笑)
竜騎士さんは頑張って下さい!!応援しています!!!

……雛見沢症候群ですか……
これで伏線が回収されるので、個人的にはアリだと思うんですけど…あまり評判が良くないようで
まぁ推理物で未知の病気や組織が出てくると、そんなのわかるわけないだろ…ってことになってしまいますからね
自分は雛見沢症候群を早い段階でwikiで読んでしまったので、原作のこのシーンで、な、、なるほど!!って思うことが出来ませんでした…orz
いいなぁ、、ここまでネタバレ皆無で見てた人は今までの伏線を回収できて…
もう一度記憶消してひぐらしやりたいです
あと女王感染者の話は仮説です。綿流し、目明し編編を見るとわかります(自分は信じていました…orz)

レナの過去の顔がパワーアップしてました
あと沙都子の話もwikiで、どうせ祭買わないからいいかなと思って見てしまい、、後悔しました

大石さん殺害されました
自分はこのシーンがくるまでハッピーエンドかな?って期待してましたけど、、、殺された瞬間悟りましたよ


次回こそ、、皆殺し編最終回ですね!!
予告を見る限りでは作画良し!レナの最後がある!!梨花&羽乳可愛い!!!
ってか予告のシーン凄くね?!もうすでに鳥肌が立ったよ
来週が楽しみ




どうでもいいけど梨花ちゃんの「にぱ~☆」見れて良かった
羽乳の「あぅ」が聞けて良かった…
あと魅音と詩音がけしからんですね
予告の梨花ちゃんと羽乳がホントにかぁいいですね
~なのですぅ~~~って聞くと元気がでますね
いや、変な意味とかじゃないですから
例えるなら子猫を見てかぁいいって思う感じと同じです



スポンサーサイト
  1. 2007/09/25(火) 20:04:35|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<ニコニコ動画について | ホーム | 中3少年、おので父親の頭切る>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/36-e69a02e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第12話 「皆殺し編 其の七 雛見沢症候群」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉さてと色々と騒ぎがありましたが、関西ではサンテレビで放送されることが決定いたしました。問題の12話・・・一体どのような内容であるのか?注目していきたいと思います・・・。
  1. 2007/09/25(火) 21:53:18 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第12話 皆殺し編 其の七  「雛見沢症候群」

品質評価 16 / 萌え評価 7 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 43 / お色気評価 4 / 総合評価 17レビュー数 162 件 富竹と鷹野の死を大石から知らされた梨花は、自分を取り巻く状況に疑念を抱き始める。黒幕の存在を疑う梨花。しかし確証は見つからないまま、焦り
  1. 2007/09/27(木) 17:22:20 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
