絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【レジまでの】ストパン ブックマーク ア・ヘッド 感想【遠き道を歩む】

TVアニメーション ストライクウィッチーズ コンプリートエンディングテーマコレクションTVアニメーション ストライクウィッチーズ コンプリートエンディングテーマコレクション
(2008/10/08)
TVサントラ坂本美緒(千葉紗子)

商品詳細を見る


 あったッ!
 と、俺は思わず声を吐き出しそうになった。
 『ストライクウィッチーズ コンプリートエンディングテーマコレクション』
 これは、某デパートのCDコーナーの、奥底にある、アニソンの山の中に、輝きを放つように存在していた。
 俺は意気揚々と小走りになり、四方八方に眼を光らせ、急速に接近し、刹那の間に掴みとった。
 だが、レジへと振り返った瞬間、身体が硬直してしまった。
 掴み取った手に、汗が滴った。
 向かうことが出来ないのである。
 なぜなら、店員が、茶髪の若い女性なのだ。
 買うことは、不可能だ。前回OPを買う時は己を発狂寸前まで追い込んで行くことが出来たが、今回はテンションが上げられないよん。
 ……無理。
 だから、じっと、待った。獲物を狙うハンターのように、CDを見つめ、レジを横目でじっと、見ていた。
 どれだけ時間が経ったかは、わからない。
 不意に、
 レジの店員がおっさんに代わった。
 迷うな。
 走り、
 親子連れを避け、
 カップルを見ないようにして、たどり着いたのであった。
 やっと買えると、レジの前に立とうとした瞬間、他の客が、俺よりも一瞬早く並んだのだ。
 ぬぅ
 と、俺は焦った。
 見られては、いけない。
 宮藤とリーネ可愛いなとか、言ってる場合ではない。
 咄嗟に、表を身体に貼り付けるようにして、裏側をさらした。
 これなら、大丈夫。
 と、俺は心の中で声を上げていた。そうしなければ、羞恥心でCDを元の場所へと戻してしまうからだ
「どうぞ」
 という声が聞こえた。奥のレジから、おっさんが読んでいるのだ。
 た、助かった。
 心が緩みそうになったが、俺はここで自らに心の中で、声を浴びせた。
 表で差し出してはいけない。↑の絵からわかるように、例えおっさんでもあっても、見られたらそれなりに恥ずかしい。
 裏だ。
 裏で、出す。裏はもの凄く可愛いチビキャラなので、真剣に見ようと思わなければ、何も思われないだろう。
 バーコードを読み取り、金を差し出した。
 ぞくっとした、緊張が、背筋を駆けた。
 感じた時には、腕が動いていた。
 たまらぬ購入であった。




私は何を書いているんだ……。

アニソン三昧でエイラーニャverが流れ、狂喜乱舞し、私は向かいましたよ。いい曲です。エイラーニャが素晴らしいことはもちろん、他の声優さんたちも上手で、聞いてて飽きません。
ボーナストラックではミーネさんの曲もあり、お得感があります。
全員verもいいです。


小説もありました。
 狂喜乱舞。
 なぜなら、どこの本屋にも、ストパン小説は置いていなかったからだ。
 あたりを見回した。
 ライトノベルを読んだことは、俺には未知の領域に近い。
 どうみても萌え絵な表紙。そんなもんを掴んでいるところを、見られたら、引かれる。あいつオタクかよwwwww、気持ち悪! となってしまう。
 見られてはいけない。
 慎重に、
 腕の軌跡を予想し、
 一瞬で、
 捕えるッ!
 が、そこで俺の頭の中に悪魔的電撃走る。
 ざわ ざわっとした、何かが絶望感を引き寄せてきた。
 表紙のアウト! さもあるが、それよりも問題は帯にあった。
 (こ、これは、パンツはココロの中にあるの、キャンペーン)
 そのキャンペーンで、ウィッチの一人が、ズボンを強調して見せているのである。これが素人なら、はぁ? ズボン? なんでよ。となりますが、訓練された紳士なら、その重大性がわかると思います。
 考えもせずに、俺には、この本を、レジに持って行くことは、不可能と悟ってしまった。
 俺は虚無感に包まれながら、戻した。
 他にも、問題はあった。帯もあるが、店員の一人、女性なのだが、俺の知り合いなのだ。
 無理。
 数ページだけ読んで、二巻のカラーの不適切発言を読んで、俺は帰りました。

買えなかった。ずっと探してて、やっと見つけたのに、帯のキャラがなんかもの凄いアウトなんです。俺には無理でした。これをレジに、ましてや知り合いの女性の眼下にさらすなんて、それなんてプレイ? なのです。
某巨大掲示板で、アウトな百合百合小説と聞いてから、うはうはしていたのに……。
糞、通販しか、ないのかよ。





スポンサーサイト
  1. 2009/01/02(金) 20:16:00|
  2. ズボン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【PS2】ストライクウィッチーズ 新キャラ!! | ホーム | 来年から本気だす>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/362-d404db05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
