絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2月21日】エイラの誕生日【ストパン】

 うお! 私の誕生日の月は違いますが、日にちは同じ!
 21日
 なんという運命。
 これだけで、うれしくなる自分が――。
 
 サーニャの声優さんのブログに、リアルエイラーニャ動画があるが、俺はすでに二十回は見た。
 見ていた。
 何度も、何度も、繰り返して見ていた。
「ムリダnくぁwせdrftgyふじこl」
 頬がつりそうである。
 止まらない。
 止まらない。
 ニヤニヤが取れないのだ。
 まるで頬が見えない力で引っ張られているかのように、ニヤニヤニヤニヤしていた。
 なんという破壊力。
 俺は、声優という者に、あまり意識を持たないでいた。
 中の人を知ってしまうと、ショックを受けることがある。
 まれに、トラウマになってしまうこともある。
 中の人の顔が頭から離れず、声を聞くたびに、ゲンナリしてしまうことがある。
 そう思っていたからだ。
 だが、ストパンは違った。
 可愛すぎワロタ
 それしかいえない。
 動く仲井さんを初めて見たが、狂おしいほどの可愛さであった。
 
          *
 そういえば、あと六日でストパンに重大発表がある。
 二期という期待を持ちたいが、この前のゲームでのガッカリ発表もあったから、油断できない。
 それに、今のゴンゾは色々と厳しいという噂がある。
 まぁ、ぼくらのをクソアニメに仕立て上げた報いというか、他のクソアニメを作り上げた膿のようなモノが、今になって響いているのだろう。
 で、その発表の危険性もある。
 私的には、ゲームの名前だと思う。
 それが、今のところ一番の有力な線であろう。
 二期は、正直難しいだろう。・・・・・・いや、もしかしたら、二期制作開始というモノもあるか。
 どこかの二期やるやる詐欺アニメのように、紳士から金をむしるだけむしり、再放送だけというのもあるかもしれない。
 あと、これは私的な意見なのだが、二期は作ってほしくない。
 一期ではネウロイの謎が残されるという核心的な謎がわからないのだが、話としては、綺麗に終わっている。
 全キャラを可愛く出したし、笑える話、泣ける話、燃える話など、全て高レベルで作られている。
 のだが、正直、そこまでのレベルではない。
 平均以上だとは思うが、傑作のレベルまではいっていない、そんな気がするのだ。
 だけど、持ち前の信者根性と、各細かいところで点数を稼いでいるので、自然と評価が高くなっている。
 ハードルをあげているのだ。事実、最近見始めた者には、どこが面白いのかわからない、ただのパンツアニメだ、という感想も、ちらほら聞いた。
 二期を作った時、このハードルにより、期待しすぎてしまう気がする。
 自分が。
 

 まぁなにはともあれ、エイラお誕生日おめでとう!


  1. 2009/02/21(土) 23:48:38|
  2. ズボン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【祝!】ストライクウィッチーズ【二期決定!】 | ホーム | 【よう相棒】ACECOMBAT ZERO 感想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/381-ccd19a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
