絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アニメ】うみねこのなく頃に BGMはdaiに決定


うみねこのなく頃に


 うみねこは3話買うの忘れてそのままずっと放置していたのですが、上記のニュースを聞き、購入してぇと思った。
 原曲の、アレンジである。
 daiさんのコメントを見ると、製作スタッフは、原作を大切にするという気持ちであふれているのだ。
 当たり前である。
 当たり前なのに、それが出来なくて空気な音楽を入れてわけわからんことばかりしているアニメが昔かなかなと鳴いていましたが、うみねこは、違うようだ。
 ってか、なんでアニメでyou使わなかったんだろう。嫌っている人も多いけど、好きな人も多いし、それをアレンジしたサウンドトラックを販売すれば、結構売れただろうに・・・・・・。アニメ終わって、こころむすびはよいとして、DVD購入での、youは糞でしたから、ひぐらしアニメのスタッフは原曲をいじらなくて、正解だったのかもしれない。なんで和風みたいな音を組み込んだのかな? ひぐらし原作をやれば、そんな音皆無なんですけどね。私的に、ひぐらしは田舎の日本が舞台なのに、BGMはそんなの関係なし! ってところが妙にリアル感を生み出していて好きだったんですけど。
 やはり、BGMは大事である。で、原作はサウンドノベルなので、BGMの大事さは異常、文章を読んでいて、この部分で流れていた曲に乗せられて感動することはよくある。ってことで、それを無視してわけわからんものをやったひぐらしは糞がかっていましたが、うみねこは、丁寧にアレンジすれば、感動できると思います。

 原作のマリアがどうみてもキチ○イにしか見えなくて、若干低脳が入っている部分も、どうも好きになれないんですけど、アニメだと可愛くなっているので。・・・・・・全員、カッコいい可愛くなっとる。
 すげぇな、アニメーターって。原作の微妙に上手くなっちゃって、記号感が薄れてさらにおかしくなったキャラをあそこまで変えてるよ。
 すごい。
 
 二話終了時点では、ローザが一番カッコイイし共感できるので、アニメでも是非ぶっぱなしてほしいです。
 

スポンサーサイト
  1. 2009/05/09(土) 11:06:57|
  2. なく頃に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<【神様神様】おやすみプンプン 感想【チンクルホイ】 | ホーム | 【ハートゴールド】ポケモン金銀 リメイク決定!【ソウルシルバー】>>

コメント

アニメはBGMが全然印象に残りませんでしたしね
何がわけわからんのかは知りませんが
  1. 2009/05/15(金) 20:50:57 |
  2. URL |
  3. 梨露 #TnOpz0W2
  4. [ 編集]

ていうか原作EP4までやらないのですか?
マリアが大嫌いみたいですがEP3から見方が変わりますよ
まぁやりたくないってのなら無理に勧めませんが
  1. 2009/06/04(木) 03:40:53 |
  2. URL |
  3. 梨露 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>アニメはBGMが全然印象に残りませんでしたしね
>何がわけわからんのかは知りませんが

熱くなるシーンで、シュールな映像が流されていたことです。祭囃し編は、音楽に無理やり盛り上げているシーンが多いので、それがなくなると、ただただ寒い。


> ていうか原作EP4までやらないのですか?
> マリアが大嫌いみたいですがEP3から見方が変わりますよ
> まぁやりたくないってのなら無理に勧めませんが

今はうみねこよりも興味があるモノが多すぎて、手を伸ばす時間が無いです。それと、うみねこはナゾナゾ本を読まされているようで、いまいち好きになれない……。
天然は好きだけど、ガチは嫌いなので、うーん、EP3は評判が良いようなので、アニメの開始前までには、やってみます。
  1. 2009/06/06(土) 22:06:53 |
  2. URL |
  3. リロ #-
  4. [ 編集]

どちみちアニメは
監督がひぐらしと同じ無能ですから
過度に期待しないほうがいいとは思いますがね
  1. 2009/06/13(土) 22:57:40 |
  2. URL |
  3. 梨露 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> どちみちアニメは
> 監督がひぐらしと同じ無能ですから
> 過度に期待しないほうがいいとは思いますがね

な、なんだってー!(棒読み)
見ようか見ないか迷っていたけど、これで踏ん切りが出来ました。音楽だけどっかの動画サイトで取り上げられると思いますので、それだけでいいや。
来期は咲-saki-もあるし、他のアニメ見る気になれないですし、ちょうどよかった。
  1. 2009/06/18(木) 00:58:42 |
  2. URL |
  3. リロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/399-3effb8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
