絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

罪と罰 ~地球の継承者~

最初に、、チキンなどありがとう
おかげで元気モリモリになりました
それに罪と罰も買えることができました
ディ・モールト・グラッシェ

以下罪と罰 ~地球の継承者~プレイ感想&ネタバレなど
罪と罰について↓

公式
罪と罰~地球(ほし)の継承者~

wiki
インタビューへのリンクがwikiにあるので読みたい人↑へ

【ようつべ】プレイ動画

プレイ動画は参考程度に…


罪と罰について簡単に説明すると、、64末期に発売された名作3Dシューティングゲームです
世界観が任天堂には珍しく暗くコアゲーマー向けのゲームです
システムが斬新です。
普通のシューティングかと思ったら凄いゲームです
言葉で表すのはめんどい難しいのでプレイ動画でも見てくださいな

以下個人的な感想


難い…

●ボタン配置が独特すぎるので頭が混乱します…
自分はクラシックコントローラーが無いのでGCコンでやっています
GCコンは強くボタンを押さないと反応しないボタンがあります
ちょうど撃つボタンが反応しづらいので左の人差し指がつりそうです……

●最初はストーリーモードより、トレーニングモードをオススメします
このゲームは、狙う、撃つ、避ける、打ち返すをほぼ同時におこなって進んで行くので、ある程度動けないとすぐに逝きます…
自分は2面まで行き、進めなくなったのでトレーニングに行きましたorz

●ストーリーモードは、、正直短いです
一応全ステージクリアしました
もうちょっとあるかと思っていましたが気が付いたらクリアでした
しかし、繰り返すことを考えれば、ちょうどいいくらいなのかもしれません
あたりまえですがイージーでした…
ハードがありますが自分にはクリアできそうにありません…
ノーマルに踏み込むにはもう少し時間がいります…

●ストーリーについては少しってかとても置いてけぼりを食らいます…
主人公がいきなりエヴァ化したのには驚きました
エヴァになるって聞いていましたが、、早いです。。最終面近くでなるかと思っていました
あと主人公の声が低いですね…男ですけど、、まだ14歳って設定なんですからもうちょっと高くてもいいかと…


でも面白い

…難いです、、、難かしいですぅ
しかし、慣れれば操作のイライラが快感に変わります!!
まず、イージーで全クリする、それで最初のステージをやって見る、、するとぉ…驚きます、、敵の弾が避けれる!!
敵の弾が見え、打ち返すタイミングがわかるようになっています
俺すげぇ!!俺すげぇよ!!!ってなります

●それにこのゲーム、64のくせに演出とか迫力が凄いです
どっかの映画みたいな映像だけの自己満足ストーリーゲームと違い、、まぁとにかく凄いんですよ
コレ見ろ!!↓です
stage2-2
映像がぐるぐるしていて目が回りそうですね
ものすごい角度から攻撃したり、、もうこれシューティングゲームかよ?って感じです
このステージはホントに面白いです。脳汁出まくりですよ


自分はこれからもう二回ほどイージーでクリアしてノーマルに逝こうと思うので楽しみですw




あと欲しいのはスーパーメトロイド
何か買うときは是非俺のポイントカードを使って下さい

スポンサーサイト
  1. 2007/09/27(木) 22:51:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バキ 神の子激突編1 | ホーム | ニコニコ動画について>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/41-5de6b5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
