絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バキ 神の子激突編1

本当は買う気ありませんでした
でも立ち読みしたらジャック兄さんの試合も収録されている!!

以下ネタバレ注意ですよ★
突然ですけどバキシリーズで個人的に好きなキャラベスト、、、5ッッッッ

1位   花山薫
筋肉が凄いんですけど背中の漢立ちの刺青がカッコイイです
無口で握撃って技があるのがまたいいです。それにパンチ力高くて、握力だけなら登場人物の中で最強ってのも個性が強く出ていて好きです
闘う試合全てがバキ屈指の名バトルなんですよね…
スッペクとの戦闘はブックオフで読んでて鳥肌立ちまくりで気が付いたら4、5巻を買っていました
バキ本編より疵面を先に買ったくらい好きですね


2位  ジャック・ハンマー
筋肉の集まったゴツイ体とかかっこいいと思うんですよ
ロボットとかでも、起動重視の近距離小型機とかより、重装備の大型遠距離装備な機体とか大好きです
最大トーナメントの決勝戦の筋肉が極限まで引き締まった体は見てて鳥肌が立ちましたよ
後半からバキよりジャックを応援してました

グラップラー刃牙 第47話「決着」
腕の形が凄いのがジャックです
なんて美しい筋肉…


3位  渋川剛気

4位  愚地独歩

グラップラー刃牙 最大トーナメント編 第17話 「独歩、舞う!」
アニメでただ一つの神回ですッッ
最終回より作画がいいですッッッ
個人的にも最大トーナメント最高の死合ですッッッ

渋川先生のほうが最後かっこ良かったので3位ですね

5位   烈海王
ツンデレですッッ
萌えませんッッ
強いけど、、、ツンデレですッッ




コレに出ていますので知らない人は見ろです
知ってる人も見ろです



で、、神の子激突編1に渋川、独歩、ジャックが出ています
これだけで買いましたね
主人公が何もしてないような気がしましたが、、別に問題ありません
バキには主人公補正&範馬一族の血ってやつがあるので面白くありません。特に最近のVSオリバはつまらん

あーー話それました
内容はアライJr.が渋川、独歩、ジャック、渋川、独歩途中までです

VS渋川先生
最初に渋川先生が負けた時はショックでした…
途中まで良かったのに…アライが(マルデ負ケル気ガシナイ!!)で、あ、ヤバイ…と思いました…
で、渋川先生があっけなく負けてしまいました……

VS独歩ちゃん
独歩ちゃんも頑張ったのに負けた…
反撃の左拳のコマかっこ良かったのに、最後の攻撃も完全に決まったッッ!!と思ったらかわされたよ…

●VSジャック兄さん
肉旨そうに食いますね

もう正直諦めていました。どうせアライがまた勝つんでしょって。。
そしたらね、、ジャックが圧倒的に勝利ッッ!!!!
最初の竜巻のような左パンチの迫力が凄すぎ!!
まぁかわされましたけど。。で、カウンター。。ここでもうジャックが沈むのかッってすんげぇドキドキしました…
でも大丈夫です。花山並のタフさをもつジャックがそう簡単にダウンしてたまるか、ですよ
252話のジャックの立ち方がまたかっこいいんですよ
最後の渾身の一撃なんてアライさんの顔凄いことが起きちゃってますよ
もうどう考えてもバキより強いですよ

●渋川先生二戦目
つ、強えぇ…
渋川先生はやっぱり強かったです
最後のアライさんの顔がまたてえへんなことになってしまいましたよ

●独歩二戦目
正直アライr.に圧倒的ハンデがある気がしますッ
右腕破壊まで、、最後まで入れろよッッ!!!

確かこの後が異様につまらなくなるんですよ…
だから次巻は立ち読みだけですませようと思います
バキVSアライJr.なんてホントにコレ「バキ」かよッッってつまらなさですよ……

今の「範馬刃牙」なんて異世界に逝きそうな勢いですよ
スポンサーサイト
  1. 2007/09/28(金) 21:01:13|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひぐらし日記 | ホーム | 罪と罰 ~地球の継承者~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/42-18707d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
