絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【行きたかった】『ストライクウィッチーズイベント』 みんながいるからできること!【高いんだよ】

 チケットが高く、買うのをためらってしまった。
 行った人々の話を見るに、とても楽しそうですね本当に楽しそうですね大橋さんのエイラを見たかったです見たかった声を聞きたかった。
 畜生。
 畜生。
 畜生。
 畜生。
 畜生ッ。
 と、後悔の念が、泥のように、体を駆け巡る。
 
akazubon.jpg

 赤い、ズボン、だとッ!?
 久しぶりに、がつんと頭を殴られた気が……いや、今週の、ピクルと同じ衝撃を、味わった。
 素足で、赤いズボン。
 ってか、なんで、主役のポジションに、エイラが居て、下でサーニャと宮藤さんが手を繋いでいるの? と、考えるのは素人ですね。
 紳士なら、予測するのは、この絵の次の瞬間である。
 頬を赤らめ、下に居るサーニャの手を掴む宮藤さんを睨むエイラ。でも、何も言うことが出来ない姿を、容易に想像できるであろう。
 妄想力を鍛える。
 そのために、このような酷な絵を作ったのだろう。
 何かと、エイラの赤いズボンと腋に目が行ってしまいがちだが、それは間違えではない。しかし、ストライクウィッチーズとは、そのような、表面上の描写は完璧でありながら、その先を見据えた作品でもあると、俺はこの絵を見て、痛感した。
 ここが、従来の下着見せときゃ萌えるだろうという、作品とストパンの大きな違いである。
 安易なパンツアニメじゃないんだ。
 まずズボンだし、運に恵まれ、丁寧に作ってあるのだ。

 二期については、製作会社は……イエス、ゴンゾ……ではなく、不明だということで、まぁ、あとは咲-saki-を遺作として、もうお休みになってください。
 多分、ストパンは売れていると思われているんで、他の会社が手を出してくれるでしょう。
 そして、もちろんエイラーニャ回があるという。
 結婚してしまえ。
 もう、それでいいと思います。エイラさんがサーニャの嫁になって、それがハッピーエンドだと思います。
 最近は、エイラが可愛すぎて、脳内を一瞬で文字が駆け巡るので、書けない。
 

360kayo.jpg

 そして、延期されていたゲームのことかと思ったら、なんとxbox360で、ゲーム化となりました。
 正直、安くなるPS3を買おうかと思っていましたが、仕方ない、エースコンバット6があるから、360を買うことにしました。大丈夫だ、家族への、言い訳はエースコンバット6で、問題無し、だ。
 ここで、私に電流走る。
 エースコンバット制作会社が、ストパンのゲームを作れば、いいんじゃないのか? キャラは11+αいるし、機体数と見ても少なくはない。スカイクロラのシステムを応用すれば、……可能なんじゃないだろうか・・・・・・。
 それで、資金を溜めて、エースコンバット7を作る。
 


 それと、私的に一番うれしかったのが、ラジオ決定である。
 サーニャの夜間哨戒というのだから、多分、エイラも出るだろう。
 ってか、ゲストとしてではなく、レギュラーにしてください。他のキャラも出るんでしょうけど、その二人でやったほうが、色々と反響、凄いと思われますので・・・・・・。
 


 次は、PSPを二台買って金がなくなるというヘマしないようにして、絶対に行こうと思いました。

 
 
  1. 2009/09/06(日) 23:25:09|
  2. ズボン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<咲-saki- 最終回 感想 | ホーム | 【池田ァァッ!】咲-saki- 原作でも、ネタにされる池田【ジャミラ池田】>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/422-f8cbdb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
