絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔人探偵脳噛ネウロ 1話 感想



電子ドラッグです
これがOPになればよかったんですけど、現実は非常なのです…



以下ネタバレ感想
ネウロについて結構深くネタバレするかもしれないので読むの注意です
OPは正直微妙ですね…
神MADとは関係なく微妙です

曲は思ったより悪くありませんでした。途中でいきなりメロディが変わるところは個人的には面白いと思いました
でもネウロの世界観と合っていませんね…
人生美味が合いすぎでしたね

OPの前半の構成は結構いいな(神MADを三周りほど劣化)と思いましたけど(特に笹塚刑事から蝶→X→箱)、、、後半微妙…特にサビから。
明るい色じゃなくて、もっとドロドロした色彩がネウロって気がするんですけど。。。弥子いじめは前半でやって下さいよ
それにサビの弥子のランニング辞めろ…手抜きですよクレイモアでもこれやりましたよね…。迫って来ているのもなんか良くわからないし…

まぁゴチャゴチャと書いていますが要約すると…

「OP変えろッッ!!!」

正直神MADが凄すぎてまともに見れないですよ…




原作の順番を変更しただけだと思いましたが少し変更点があります

探偵事務所が先に出来ている
シロタの後に事務所を奪い取るんですけど違いますね
ただ組み替えただけかな。今回の話は特に重要(色々な意味では重要)ってわけではないので別に問題ありませんね
・笹塚刑事が弥子について知らない

ネウロのキャラがいいですね
声も最初聞いたときどうかと思いましたが慣れました。合っています
原作みたいな虐めが多々あってよろしいです
これがネウロの面白さの一つですね
変に規制されたらどうしよ…って思ったけど平気でした
ドックフードのところは吹いた
でも時間の都合か省略されているところもありました…

死骸がややグロイですね…
ってか最初の湯気の中は怪しすぎるね

魔界777ツ能力が微妙だぜ
ってか自分は、七つ道具(ななつどうぐ)とかよく言うので777ッをななつって読んでいましたorz
ななひゃくななじゅうななって言うのか…言いにくくない
なんかショックです…
それにテロップがかっこ悪いですね
あと、薬剤の名前をなんで読み上げなかったのかな
あれだとなぜ出てきたのか意味不明だと思いますけど…


『ドーピングコンソメスープだッ!!』

DCSキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
漫画通りでワロタ
第一話でコイツを持ってくるところにセンスを感じます
一部で熱狂的に話題になった奴です
コレを見るために、空気読めない巨人のおかげで放送時間が遅くなり、微熱と焦りと睡魔に苦しめられながら気合で起きてましたよ…
この時の弥子が可愛いですね…
でも自分は初老には興味がな(ry


お、どうやら回想に入るみたいです
お父さんが悲惨すぎるんですけど…
あれで自殺はないですよ★


最後にヤコのが見えそうで見えな(ry


スポンサーサイト
  1. 2007/10/03(水) 20:04:45|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HUNTER×HUNTER 【24巻】感想 | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 13話 感想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/55-1e981985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
