絶対☆原作至上主義!!

漫画、アニメ、ゲーム、小説について愚痴を書いているブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HUNTER×HUNTER 【24巻】感想

長かった…
やっと発売しました

ジャンプ連載ではネームの状態で、読むことが出来ないので、コミックで読もうと思ったら休載しorz 気が付いたら一年と七ヶ月が経っていました…

もう集めるの辞めようかと思いましたけど、、やっぱりHUNTER×HUNTERは面白いんです
作者の態度は気に食わないけど作品が面白すぎる
週刊少年ジャンプの中ではあたりまえですけど一番面白いです

キメラ編はあまり人気が無いようですけど個人的には好きです
ってか全ての話が面白いですよ


個人的なHUNTER×HUNTERの面白いところ
ここからはつまならい話なので24巻について読みたかったら続きからを押してください


まず、誰もが考えそうで考えなかった『』が凄いです(ジョジョの波紋を応用したんです!!パクリじゃないです。)
どっかの忍者漫画と違い、ただの能力の燃料になるだけでなく、規則や無限の応用力、能力によっては強い弱いがある、など深く考えられています

戦闘も、どっちの力が強いかってバトルじゃなく、自分の能力の出来る範囲で、相手の一枚上を行くのが面白いです
(例 ヒソカVSカストロなど)

一番凄いのがコマ割です
読みやすいんですよ。スラスラ読めてわかりやすい!!
よけいなトーン(まぁ手抜きってのもあるけど)がなく、キャラがコマの中にとらわれなく、自由に動いていて普通の漫画の一歩先を行っています
(例 ドッチボール)

作者の冨樫先生は天才ですね
社会人としては駄目ですけど


以下は24巻感想です
6-⑤から1-④までの13話収録

表紙の王がHUNTER×HUNTERの文字に被っています
よかった…23巻みたく手抜きじゃなくて。。

ネームのままな部分は、、、ありませんね
ジャンプであまり見てない、ってか記憶がないですけどたぶん修正されています
連載停止からネームの修正でもやっていればもっと早く発売出来たきがしますけど…


内容を適当に…

レオルの能力「謝債発行機(レンタルポット)」
なんだか団長の劣化版みたいな能力です
でもこっちのほうが使い勝手がいいですね
制約が思ったより簡単ですし

軍儀への覚悟が凄いですね
負けたら『』ですか…
王のほうが覚悟の時点ですでに負けていましたか
で、左腕もぎ取るって凄い痛そうなんですけど…
額に汗が浮かんでいます…

ネフェルピトーの修復能力
可愛く見えそうですけど、凶々しい感じ抜群です

パームがわからなかった…
途中まで誰だコイツ?見逃したのかなって思いながら読んでいました
で、コンタクトはずしたところで気づいた
ビゼフ長官が寝てるベッドに何かあるような気がしますが…魔女の変身ステッキでしょう。太蔵って漫画で同じような形状のステッキを持った魔女がいますから間違えないでしょうね
それにカメラとかほかにも色々ありますね…


『窓を開く者(スクリーム)』強いですね
ここの緊張感が凄い…ドキドキしながらページをめくって読んでいた記憶がかすかにあります

捕まったらどんな残酷な手を使っても情報を聞き出す
はい、その通りです。昔「脳みそクチュクチュ」のページ見てショックを受けました

で、ノヴさんの心が折れました
昔大口叩いていた記憶がかすかにありますが、、まぁそんなものでしょう


モラウ師匠モラウVSレオル
戦闘の前に音楽を聞くってくだりがジョジョの吉良をふっとうさせました、、記憶があります

答えは二酸化炭素。気づいたときにはもう遅い
やっぱりHUNTER×HUNTERは面白いですね…


ノヴさん髪の毛真っ白になってます
精神的ショックが強すぎるんですね

シャウアプフが泣き叫ぶところがなんか変な気がしましたけど、wikiによると作者の妻の武内直子が書いたって話題になったみたく、、多分そうでしょう
筆質が少し違います


コムギ覚醒
神の一手へとさらなる高みへと行きますね
王の心情が変化したようで、変化してないようで、やっぱり変化してました

王の名前ってメルエムですか(wikiより)
シャウアプフ モントゥトゥユピーってどう考えても言いにくいです。
ネフェルピトーは言いやすいですけど、、モントゥトゥユピーなんか特に言いづらい…。トゥトゥってなんですかトゥトゥって!!

燐粉ってところまでジャンプで読んだ記憶があります…
パームからは連絡無しか…
突入で連載休止だったんですか…


ってか作者から何にも無いですね…
おまけとかあって、そこで作者が謝罪とかすると期待していましたけど、、、それも無しですか…


土曜日ジャンプ発売(月曜日祝日~)
クレイモアも載っていることだし久しぶりにジャンプ買うかな


連載休止とかもうやめて下さいよ…


スポンサーサイト
  1. 2007/10/04(木) 22:12:49|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<天元突破グレンラガン ニコニコ動画より  | ホーム | 魔人探偵脳噛ネウロ 1話 感想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srtk00.blog117.fc2.com/tb.php/57-d311d28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少年ジャンプ少年ジャンプ(しょうねんジャンプ)は、集英社の少年漫画|少年向け漫画雑誌。集英社内では第三編集部に所属する。* 少年ジャンプ(1968年 - 1969年) → 週刊少年ジャンプ(1969年 - )。: 創刊時は月2回刊であったが、後に週刊化した。 少年ジャンプ増刊(196
  1. 2007/10/05(金) 12:32:32 |
  2. 雑誌辞典
